QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KY = 隠した 四億

申告漏れはいつものこととして置いとくとしても、所得隠しは犯罪だろ。

  朝日新聞社、4億円所得隠し…カラ出張で架空経費 (痛いニュース)

 

朝日新聞社(東京都中央区)が東京国税局の税務調査を受け、出張費の過大計上などで2008年3月期までの7年間に約3億9700万円の所得隠しを指摘されたことが23日、分かった。
このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と認定された。

同社が明らかにした。申告漏れ総額は約5億1800万円。同社は、京都総局の当時の複数の
総局長を停職処分にしたほか、管理責任を問うとして、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090223-00000094-jij-soci


さて税務調査の度に申告漏れが指摘される懲りない朝日新聞社だけども、今回は架空経費等による所得隠しが指摘されたと。犯罪新聞社w。
だいたい度々申告漏れを指摘されること自体おかしいんだけどね。経理どうなってんだよ。

税金払いたくないのは人情としてわからんでもないが、国家の政策の原資であり国民の義務である納税を犯罪行為によって逃れようとする朝日新聞には、もはやその政策を批判する資格は無いだろう。
それとも朝日の脱税はよい脱税ですかw?漢字の読み間違いや飲酒とどっちが悪質?

当の朝日はどう申し開きしているかというと、


  本社5億1800万円申告漏れ 修正申告、関係者を処分(asahi.com)

朝日新聞社は、東京国税局から08年3月期までの5年間(一部7年間)で、法人所得に約5億1800万円の申告漏れを指摘され、23日に修正申告して法人税約1億700万円を納付した。これに伴う加算税は約3100万円、うち重加算税は約2800万円と見込まれる。

 東京国税局は、取材費の一部を交際費と認定したり、出張費の過大計上を指摘したりして、編集関連費のうち約3億9700万円を経費とは認めず、重加算税の対象と認定した。このうち、京都総局が出張費などで計上した約1800万円については、カラ出張などによる架空経費と指摘した。

 このほか、本社が負担している出向社員給与について、出向先の子会社は自社が負担すべき人件費を本社へ戻し入れることになっているが、約9500万円が戻し入れ不足であるとして寄付金と認定した。また、支払い基準が不明確な販売関連の会社への奨励金約2400万円を寄付金と認定するなど、いずれも申告漏れと指摘した。

 朝日新聞社は、これらの認定を受けて、同日付で京都総局の当時の総局長らを停職などの処分としたほか、管理責任を問い、東京、大阪、西部、名古屋の各本社編集局長を減給処分とした。

 朝日新聞社広報部の話 申告漏れの指摘を受けたことを報道機関として重く受け止めています。架空経費に関しては関係者を厳しく処分しました。今後一層、適正な経理、税務処理に努めます。


処置無しだな。
他の報道機関が所得隠しを指摘された件を報道しているにもかかわらず、なにこのさりげなく「テヘッ、申告お漏らししちゃいました。」的なのは。

しかも総局長=停職、編集局長=減給で「厳しく処分」だと?どこが厳しいんだよ。
普通の会社なら社長辞任、関係者は特別背任で告訴だろjk。そもそも局長の任命責任はどうなりますかw?
息子が麻薬で逮捕されたときは私的なことと言い逃れが出来ただろうけどさすがにこれはね。

このどうしようもない甘さはこの脱税行為が一部の人間によるものでなく会社ぐるみの犯行であることを示唆してるよな。もしこのまま刑事告訴が行われないならばビンゴだろう。
「私たちは金のチカラを信じている」ですかw。
朝日新聞購読者はこういう犯罪者どもを食わせてる、ということをよく考えた方がいい。

処分でなぜか昇格しちまう変態新聞とやはりいい勝負だなあ朝日w。


  【マスコミ】毎日新聞社、5年間で所得隠し4億円…国税局指摘(東京エスノ)

【マスコミ】毎日新聞社、5年間で所得隠し約4億円…東京国税局指摘
1 :鉄火巻φ ★:2008/05/30(金) 22:32:29 ID:???0

毎日新聞社が、取材費などを巡り、東京国税局から2007年3月期までの5年間で約4億円の所得隠しを指摘されたことがわかった。

 他に単純な経理ミスもあり、申告漏れは総額で約4億5800万円に上り、重加算税を含めて約1億8100万円を追徴課税(更正処分)された。

 同社によると、経費として処理していた事業推進費や取材費の一部について、課税対象となる「交際費」と認定された。指摘に従い、全額納付するという。

 毎日新聞社社長室広報担当の話「国税局と見解の相違もあるが、申告漏れを指摘されたことを真摯(しんし)に受け止めている」


元記事 : 毎日新聞、5年間で所得隠し4億円…国税指摘 (読売新聞)



見解の相違(笑)。見解の相違ということにしないと脱税と認めることになるものね。さすが変態。
4億脱税仲間同士仲良く、つーことでどちらが早く潰れるかな。
  1. 2009/02/23(月) 23:02:27|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


がんばれ麻生さん>> | ホーム | <<今日の晩飯 = 鯖寿司

コメント

ジャーナリズム宣言(笑)

年末にさんざん派遣切り問題を叩いてましたよね、このクオリティペーパー(笑)は。4億あったら派遣村の人々が何人救えたでしょうね。

まぁ相変わらずというか、今日も朝日は正常運転のようですね。
  1. 2009/02/24(火) 18:01:11 |
  2. URL |
  3. 望実 #-
  4. [ 編集]

>>望実 さん
全くですね。お前が言うなとw。

そういえば、最近厚木で韓国籍の朝日新聞専売所社員がタクシー運転手に暴行、なんてのがありましたっけ。その前の大阪高槻のタクシー強盗も朝日の配達員でしたね。

アカが書きヤクザが売ってバカが読む、とはよく言ったもんですが、もはや、犯罪者が書き犯罪者が売ってバカが読む、ですね。
朝日の購読者は犯罪者にお布施してることに疑問を持たないのかなあ。
  1. 2009/02/24(火) 21:30:25 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2789-0a535b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。