QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

タチウオ食いてー

バター焼きとか美味いよねー。
でも結構高いんだよなタチウオ。ぶつ切り2切れで700円とかさ。

  日本が漁業交渉でタチウオの割り当て量を増やしてくれなかったニダ!(特定アジアニュース)

 

九州沖の好漁場違法操業急増 日韓タチウオ攻防戦 (西日本新聞 2008/11/16)

 韓国で人気のタチウオをめぐる日韓紛争が九州沖で激しくなっている。今年、水産庁が拿捕(だほ)した韓国漁船は10月末で17件。うちタチウオ漁が11件と、両国で魚種別漁獲割当量を決めた2005年以降最多。(略)

■開き直り

 「根本の原因は、タチウオの漁獲割当量の不足にある」。

 4日、ソウルでの日韓漁業取締実務者協議で、水産庁担当官は韓国側の発言に耳を疑った。違法操業をなくすための協議のはずが、韓国側の姿勢は「違法操業やむなし」と、開き直ったようにみえた。


 日韓両国は、互いの排他的経済水域(EEZ)でのタチウオの漁獲量について、日本は年間50トン、韓国は40倍超の同2080トンと設定。許可を受けた漁船は、1日の漁獲量と操業海域を操業日誌に記載し、相手国に毎日報告することが義務付けられている。 韓国漁船の違反の多くは、漁獲量の過少報告。日誌には「1200キロ」とあるのに、実際は2300キロだった例もある。(略)

■死活問題

 韓国側が態度を硬化した理由について、水産庁などは(1)韓国近海で大型タチウオが捕れにくくなっている(2)景気の後退でタチウオ価格が下落した‐の2点を挙げる。

 韓国では、済州島近海のタチウオがブランド魚とされている。しかし、水産総合研究センター・西海区水産研究所(長崎市)は「韓国近海では、大型タチウオは捕り尽くされた感がある。小型のものしか捕れていないようだ」と指摘する。

 九州沖は、体長1メートルの“上物”も豊富な漁場。違法なタチウオ漁による拿捕11件すべてが九州沖に集中しているのもそのためだ。(略)


こいつらのせいかー。
だいたい日本の半分以下の人口しかいないくせに何で日本の40倍も獲ってんだよ。
それでまだ足りないとかどんだけー。

そもそもテメエの領海の海産資源の保護を怠って獲り尽くしたくせに自業自得なんだよ。
「違法操業やむなし」とか政府の人間がこれかよ。ふざけんな。朝鮮役人昔鶏泥棒今魚泥棒か。
放っといたら日本近海のタチウオまで獲り尽されるぞ。もともと保護なんて概念の無いヤツラなんだから。

まあそれを言ったら「信用」とか「契約」とか「約束」なんて概念も微塵も無いんだから協議なんてするだけ無駄なんだけどな。
つか韓国のEEZで操業しないから日本のEEZで魚獲んな、ってんじゃダメなのかね。どうせ韓国のEEZなんてもう魚獲り尽くされてんだろうし。

拿捕なんてしなくていいから、密漁船をかたっぱしから艦砲射撃で撃沈しろ。
食い物の恨みは恐ろしいってことを思い知らせてやれ。
  1. 2009/02/24(火) 23:22:28|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


日韓併合やめてー!>> | ホーム | <<マヨタマチートースト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2795-c96483f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。