QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「説明責任」はどこへ行った

万が一「政権交代」で総理になったら、困った案件が起きるたびに雲隠れかぁ?

  民主・小沢代表、行方不明に (痛いニュース)

 

「西松建設」からの裏金献金疑惑で、公設第1秘書が逮捕された民主党の小沢一郎代表は、3日午後4時すぎに民主党本部を出たあと、行方がわからない状況となっている。

小沢代表は党本部を出る際、記者団の質問には何も答えず、警護官に守られるようにして出て行ったという。
フジテレビ(03/03 18:25)
target="blank"http://fnn.fujitv.co.jp/news/headlines/articles/CONN00150493.html


西松建設からの裏金献金疑惑自体は前から噂されてたわけで、それほど驚く話題ではない。そもそも小沢自体角栄-金丸直系の土建ゴロだし。
けど、さすがに「行方不明」は無いわ(笑)。
普段から何かといえば与党に要求する「説明責任」はどこいっちゃったの?
さすが「豹変」する党首。まだ政権取ってないけど(笑)。

陰謀論その1 陰謀論その2
山岡賢次・民主党国対委員長 「仕組まれた陰謀ですよ」
鳩山由紀夫・民主党幹事長 「何かいろいろと陰謀があるなという感じがします。」

何の根拠も無く陰謀論キターwwwwww おまえらベンジャミン・フルフォードか!
自分達に都合の悪いことは全て誰かの陰謀とな。なんという自称被害者wwwwww
さすが「民主党を支持しない国民はナチス」とか言っちゃうだけのことはある(笑)。
某国と仲がいいのもうなづけるわ。まあぶっちゃけ法則発動なわけだが。

どちらかといえば中川元大臣のG7会見の方がよっぽど仕組まれた感が強かったけど、さすがにそれを言う関係者はいなかったよね。
醜すぎるわコイツラ。まあ似たもの同士ってことだな。

小沢祭スレ見ると、民主党だけじゃ終わらない。自民党にも飛び火するぞ的な工作員らしいレスがときどき挟まってるけど、それは望むところだろ。
自民党にだってカスはいるわけで、そういう膿みはさっさと出し切ってほしいよね。

マスゴミがインタビューで自民党議員にやたら「(自民が有利になったので)これで選挙が早まりますか」と訊いてたのにワロタ。
オマエラは選挙特需が転がり込んできて欲しいだけだろうがよw。


  【麻生首相ぶらさがり詳報】「人をはめるようなことはダメ」(2日昼) (MSN産経ニュース)

麻生太郎首相は2日昼、石破茂農水相の「早く民意は問うべきだ」との発言に関し「選挙の時期等々は最終的に私が決める」と述べた。また一方、「(マスコミは石破氏が)『総理の専権事項だ』と断って言ったことを隠して、はめるようなことはダメだ。人をおとしめることになり、本人のためにも良くない」と石破氏を擁護した。首相官邸で記者団に答えた。ぶらさがり取材の詳細は以下の通り。

古賀選対委員長「補正成立後にも解散」発言

 --自民党の古賀誠選対委員長が昨日、平成21年度補正予算の成立が衆院解散のひとつのタイミングだ、このことを首相にも進言するとテレビで発言したが、丸1日経ち、進言はあったのか

「今現在はありません」

石破農水相「早く民意を問うべき」発言

 --石破茂農水相が2月28日のテレビで「早く民意は問うべきだ。だらだらと任期満了までいきました、というのはあまりよくない」と発言したが、受け止めは

「その前にちゃんと(石破氏は)『総理の専権事項だが』と断って言ったでしょ。隠しちゃダメ。はめるようなことはダメ。人をおとしめることになるから。総理の専権事項、としたうえでの発言だった。きちんとしよう。本人のためにも良くない。今言ったことは、目先、景気対策に全力をあげている状況ですから。選挙の時期等々は最終的に私が決めます。いつも申し上げている通りです」


どこの記者か知らんけどまた諭されてるな(笑)。学習能力ゼロだな。
自分達に都合のいいように発言を切り張りして人を貶めてばかりいる下種どもがいくらあがこうと解散総選挙は総理の専権事項。


  【麻生首相ぶら下がり詳報】小沢代表公設秘書逮捕「解散の時期など関係ありません」(3日夜) (MSN産経ニュース)

麻生太郎首相は3日夜、首相官邸で記者団に対し、民主党の小沢一郎代表の公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕されたことについて「個別案件についてはコメントすることはありません」とノーコメントを通した上で、「解散の時期など関係ありません」と事件の解散時期への影響を声を強めて否定した。

 ぶら下がり取材の詳細は以下のとおり。

小沢代表公設秘書逮捕
 --民主党の小沢一郎代表の公設秘書が政治資金規正法違反容疑で逮捕された。次期政権を目指す党の代表にこうした「政治とカネ」の疑惑が浮上したことをどう思うか
 「検察において、適切に処理をされているんだと思いますんで、個別案件についてはコメントすることはありません」

 --一般論として、次期政権を目指す党の代表に政治とカネの疑惑が出たことについてはどう思うか
 「今コメント申し上げたとおりで、個別の案件について、一般論であろうとも、個別のコメントですから、コメントを述べることはありません」

--小沢代表に説明責任はあると思うか
 「それも今申しあげたとおり、個別の案件を、対してお答えすることはない。あの個別の案件は、いつも答えないじゃないですか。個別の案件で答えることはありません」

 --西松建設が政治団体を隠れみのにパーティー券を購入などを行ったとされる政治家の中に、麻生内閣の閣僚や自民党執行部のメンバーも名前も挙がっているが
 「その内容を詳しく知りませんので、個別の案件にはお答えできない、っていうのは今お答えしたのと同じです」

 --民主党の山岡賢次国対委員長は政府による陰謀だといっているが
 「山岡先生がいわれたんですか?」

 --はい
 「それも個別の案件に対して個別のコメントだと思いますんで、こちらから個別の答弁、コメントさせていただくことはありません」

 --解散の時期に影響は?
 「われわれは今、経済対策、景気対策をやっているんです。これがすべてだと申し上げているんです。解散の時期など関係ありません」


>われわれは今、経済対策、景気対策をやっているんです。これがすべてだと申し上げているんです。解散の時期など関係ありません

さすが麻生さん相変わらずブレてねェwwwwww
民主党が何しようがいちいち知ったこっちゃねえよ、って感じだな。
これが逆だったら中川さんのときのように民主党の連中は口汚くピーチクパーチクさえずるんだろうが。

麻生さんは雑音に惑わされず、任期一杯まで粛々と政策を打っていってほしい。
そして、周りを固める自民党議員は、こういうときこそ結束のときじゃないのか?
選挙が戦えない、とか自分の都合ばかりじゃねーか。しっかりしろよ。
  1. 2009/03/04(水) 00:16:14|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ひさびさに肉じゃが>> | ホーム | <<どう見ても児童虐待です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2811-b8156bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
