QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっぱり外交は得意だな麻生さん

なんか麻生内閣が次々とGJな成果を上げているので挙げてみる。
とりあえずこの辺から。

  ミサイル発射なら北資産を凍結 日本政府(MSN産経ニュース)

 

 政府は5日、北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の改良型とみられる「人工衛星」を発射した場合、現行の制裁措置に加え、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)など北朝鮮関係団体の資産凍結や輸出制限措置を発動する方針を固めた。北朝鮮による核開発やミサイル関連部品の入手を防ぎ、資金源を断つのがねらいで、国連安全保障理事会にも制裁強化を提起する。また、第3国経由の不正輸出や海外送金に関しては、外為法などの罰則強化も検討する。(尾崎良樹)

 外務省の斎木昭隆アジア大洋州局長と北朝鮮担当のボスワース米特別代表は5日の会談で北朝鮮が「人工衛星」の打ち上げと発表した場合でも、国連安全保障理事会決議違反に当たることを確認。斎木氏は制裁策として、北朝鮮関係団体の資産凍結など日本側の対応を説明したもようだ。

 資産凍結では、米国がマネーロンダリング(資金洗浄)に関与した疑いでマカオの北朝鮮の関連口座を凍結したことがあり、「日本でも朝鮮総連関係などの資産が凍結されれば効果は大きい」(政府関係者)とみられる。また、北朝鮮への輸出を原則禁止とし、アジア諸国を経由した迂回(うかい)輸出の監視も強化する。

 国連加盟国は2006年11月の安保理決議1718号に基づき、北朝鮮の核開発や大量破壊兵器、弾道ミサイル計画に関連する資産・口座を凍結できる。政府は凍結対象を広げ、「武器関連」とする新たな安保理決議採択を求めることも検討している。


いいねえいいねえ。
「やるやる詐欺」常習犯の北朝鮮だが、金が咽喉から手が出るほど欲しい北朝鮮に対するこの上ないけん制になるし、万一撃ってくれば資産凍結で総連などの関連機関を事実上ぶっ壊すことができるかも。

次。


  「米、尖閣に安保適用」 官房長官が確認 (MSN産経ニュース)

 河村建夫官房長官は5日夕、東シナ海の尖閣諸島(中国名・釣魚島)が他国から攻撃を受けた場合、日米安全保障条約が適用されるかどうかについて、「米国の見解は従来のものであり変更していないと確認を得た」と述べ、米政府の公式見解として適用対象になると確認したことを明らかにした。首相官邸で記者団の質問に答えた。

 河村氏は「米国は『尖閣諸島は沖縄返還の一環として返還されて以来、日本国政府の施政下にある。日米安保条約5条は日本の施政下にある領域に適用される』と述べた」と米国の従来の見解を強調した。

 尖閣諸島への安保条約の適用をめぐっては、2月26日の衆院予算委員会で、民主党の前原誠司副代表が再確認を要請。麻生太郎首相は対象になるとの認識を示していた。


最近何かと中共がちょっかい出してくる尖閣。安保の対象になるとの見解が得られたのは中共をけん制する上で大きいね。
中共は案の定反発してきたね。とりあえず舐められないようにしておけばいいよ。
懐柔策を取りたい中共政府が吹き上がる反日民衆を抑えるのに困るだけだし。

  「絶対に受け入れられぬ」中国、尖閣発言を強く非難(MSN産経ニュース)


で次。


  麻生首相、露大統領に強硬姿勢 「具体的進展なければ関係つくれぬ」(MSN産経ニュース)

 麻生太郎首相が2月18日のロシアのメドベージェフ大統領との会談で、「(北方領土問題を最終的に解決する)平和条約交渉に具体的な進展がみられなければ、大統領が提唱する日露のアジア太平洋地域でのパートナーシップ関係の構築はできない」と指摘し、強くクギを刺していたことが3日、分かった。これに対し、大統領はうなずき「検討する」と答えたという。

 首相は会談後、記者団に「アジア太平洋地域における戦略的な関係をロシアと構築する上で重要な一歩を踏み出した」と述べ、会談の意義を強調した。大統領の反応に一定の手応えを感じたものとみられる。

 ロシアは近年、極東・東シベリア開発やエネルギー問題などで協力強化を求めている。特に大統領は昨年11月の首相との会談で、領土問題に関し「解決を次世代に委ねることは考えていない」と、自ら解決に取り組む意欲を示していた。

 また、今回の会談でも「新たな独創的で型にはまらないアプローチ」の下での領土交渉を唱えた。会談で首相は大統領に「次回会うまでに(北方四島の)帰属問題についてのきちんとした答えを示してほしい」と要請しており、政府は今後のロシア国内での作業の進展を注視している。


2月の会談の内容が今頃出てくるのはなんだかなあという気はするが。
北方領土の問題できちっと釘を刺しておくのは重要。ここまで言った首相がこれまでいたかよ?


で最後。


  捕鯨妨害 条約に基づいて通報 反捕鯨国にも捜査協力義務(MSN産経ニュース)

米国環境保護団体シー・シェパード(SS)が日本の調査捕鯨に対して暴力的な妨害行為を繰り返している問題で、日本政府が海洋航行不法行為防止条約(SUA条約)に基づき、SSの妨害行為を犯罪として国際海事機関(IMO)に通報していたことが5日、分かった。SS活動家3人を名指ししており、同条約に基づく政府の通報は初めて。

 SUA条約では、船舶の海洋航行を妨害する暴力犯罪の容疑者について通報があった場合、各国に処罰などを求めている。捕鯨妨害の容疑者が滞在している国は、自国の当局に捜査させるか、容疑者を日本へ引き渡すことが義務づけられる。


 外務省によると、条約に基づく通報対象となったのは、平成19年2月にSSが起こした捕鯨妨害。この事件をめぐっては、SS活動家らが捕鯨船のスクリューにロープを絡ませたほか、発煙筒を投げ込むなどの妨害を行った疑いがもたれている。

 名指しされたのは、この妨害で警視庁が国際手配した4人のうち米国人ら3人。いずれも日本の捜査権が及ばない国外にいることなどから逮捕されていないが、通報を受けて、条約の締約国は3人の逮捕などへの協力義務が生じたことになる。


あのうっとうしい環境テロリスト「シーシェパード」を犯罪者として追いつめる通報GJ !
あとはオージーやオランダがどれだけ真面目にやるかだけどな。
でも今度はヤツラがぐだぐだ言ったらこちらは条約を盾に反論できるわけだ。

コピペで要約すると、

日「尖閣に手を出す奴とは一緒に戦うって言え」→米「安保適用します」
日「領土問題の返事もってこねぇと協力関係構築しねぇぞ」→露「検討します」
日「ミサイル撃ったら国内の北資産、総連も含めて凍結な」→北「、、、、」 →「南の飛行機を打つかもニダ」
日「シーシェパードの犯罪者を捕まえろよ」→SUA条約締約各国「、、、ハイ」


ていうことだ。なんという広角打法。

最近なんだか張り切ってる産経から貼ってみた。
さすが麻生さん。外交はこの短期間で素晴らしい働き。
いったい小沢擁護やら給付金批判やら印象操作に忙しいカスゴミどもがどれだけ伝えたかねえ。

もちろん外交以外にもいろいろやってるけど。
そして、その間民主党がやってたのはただ法案審議を拒否して遅らせてただけ。


今日会社で昼飯食ってて小沢秘書逮捕の流れから「次の日本のリーダーは?」てな話になったので、

「もちろん麻生さん続投だろ」

と言ったら周りに怪訝な顔された。どいつもこいつも洗脳済みってわけだ。
特に民主支持というわけでもないんだけど、まず、興味が無いんだな。こういうことに。
だからカスゴミに乗せられてなんとなく「麻生ってダメなんじゃん?」という感じになってる模様。
「じゃ、いったい麻生さんの政策の何がダメだと思うわけ?」と訊いたら誰一人答えられなかったしね。

ボロ舟とドロ舟、あなたはどちらに乗りますか?と訊かれて「ドロ舟」と答えるやつがいるか?狸じゃねえんだから。
確かにオレ達が今乗っているのはボロ船かもしれない。だからといってドロ舟に乗り換えることはあり得ない。
例えボロ舟であっても適切に修理してちゃんとした人が舵を取ればとりあえず沈むことは無いだろうしさ。
  1. 2009/03/07(土) 00:06:12|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


最低の人々>> | ホーム | <<陰謀論を唱えるなら

コメント

最高の仕事ですね

鯨テロリスト以外の3件、私今日知りました。さすが、すばらしい仕事してますよね。
  1. 2009/03/07(土) 00:41:00 |
  2. URL |
  3. スポーツ弁当 #-
  4. [ 編集]

>>スポーツ弁当 さん
麻生さんは答弁を見ても記者あしらいを見ても「喧嘩のやり方をよく知ってる」感じがします。だから外交が得意なんでしょうかね。タフですし。
相変わらずカスゴミは自分に都合が悪い部分を矮小化しますから大部分の人は知らないかもしれないですけど。麻生さんが素晴らしい仕事をしているのを国民に知られると何か都合が悪いんでしょうね、多分。
  1. 2009/03/07(土) 02:40:05 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

マスゴミはこういう麻生の功績は一切伝えないんですよね。
それどころか漢字問題は叩くクセに小沢の汚職を擁護する。

このマスゴミの偏向報道こそが「陰謀」ですよ。
裏でミンス+在日朝鮮+マスゴミが結託して動いてるとしか思えませんよ・・・。


  1. 2009/03/08(日) 02:44:32 |
  2. URL |
  3. 愛国心 #-
  4. [ 編集]

>>愛国心 さん

ほんとにねえ・・・。
まあそれに易々とだまされてる側もなんだかなあ、と最近は思いますけど。
  1. 2009/03/08(日) 10:28:39 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2816-8367da3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。