QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チーズオムレツ

チーズオムレツどうもオムレツはイマイチ苦手だ。
あ、作る方の話ね。



 
1.タマネギ1/4をみじん切り、ベーコン1枚を粗みじん切りにする。
2.フライパンに少量油を敷き、タマネギ、ベーコンを炒める。炒まったら丼等の器に取って冷ます。
3.2の器に卵2個、刻みパセリ小さじ1、牛乳小さじ2、マヨネーズ小さじ1、塩少々、胡椒少々、タイム少々を入れてよく混ぜる。
4.フライパンにバター1片を入れて中弱火でよく溶かし、3の卵を入れて.ふちから中心に寄せるように混ぜながら平たく焼く。
5全体が7~8割固まったら、ナチュラルチーズを中央付近に小さじ2ぐらい乗せて、フライ返し等で卵を手前から半分に折ってチーズを包む。
6.半円に折った卵をフライパンの奥のふちに寄せて形を整え、くるっと手前にひっくり返す。
7.反対側も少し焼き、皿にころっとあけて完成。ケチャップをかけて食う。


牛乳がちょっと多かったっぽい。大さじ1ぐらい入っちゃったかな。適当すぎw。
おかげで卵が緩くてちょっと焼きにくかった。
もうちょっと焼けばよかったんだろうけど早めに返しすぎて形が崩れた。
崩れると中から溶けたチーズが出てきて収拾付かなくなる(泣

どうもフライパンのふちで卵を返すのが下手なんだよな。
もうちょっと卵が固ければそうでもないんだけど。でも固いと美味くないしな。
卵料理は火加減とタイミングが命。精進精進。

見た目はいまいちだがチーズもトロッとして味はまあまあ。まあ不味くなる組み合わせではないしね。
ふわふわになるらしいので今回マヨネーズ少し入れてみた。
全体的に柔らかかったのでイマイチ効果を体感できなかったのだけど、ふわっとした食感は悪くなかったので、継続して次また試してみよう。

自分の過去のオムレツのエントリを検索してみたらだいたい「へたくそ」とか「苦手」とか書いててワロタ。
どんだけ苦手意識持ってんだよ。ていうか進歩ねえw。
  1. 2009/03/11(水) 23:37:12|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


一切フィクションだそうなw。>> | ホーム | <<あるふぉんすとぐりふぉん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2825-6e32d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
