QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党の民度

中谷「小沢さん、ちゃんと説明して。」
民主「中谷テメエふざけんなコラ!謝れ!辞めろ!」
・・・・・ナニコレ?

  自民・中谷氏、小沢氏の参考人招致要求=「第7艦隊」発言、民主反発(時事ドットコム)

 

 自民党の中谷元・元防衛庁長官は12日の衆院安全保障委員会理事会で「在日米軍は(海軍の)第7艦隊で十分」との見解を示した小沢一郎民主党代表の参考人招致を要求した。これに対し、同党は強く反発し、中谷氏の謝罪か理事辞任がなければ、同委での法案審議に応じない方針だ。
 民主党は理事会で今後の法案審議の前提として、日米関係や東アジア情勢に関する十分な審議を行うよう求めた。これに対し、中谷氏が小沢氏の発言について「わが国の安全保障上の重大な問題だ」とし、参考人招致を求めた。
 この後、民主党の安住淳国対委員長代理が自民党の村田吉隆国対筆頭副委員長に電話で抗議したが、村田氏は「理事会で協議すべきだ」と答えた。 


ちなみに小沢氏の「第7艦隊」発言てこれだよね。


  「駐留米軍は第7艦隊で十分」 民主・小沢代表(MSN産経ニュース)

民主党の小沢一郎代表は24日、在日米軍再編に関連し「米国もこの時代に前線に部隊を置いておく意味はあまりない。軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンス(存在)は第7艦隊で十分だ」と述べ、将来的に日本に駐留する米軍は海軍関係だけで十分との認識を明らかにした。

 また、「あとは日本が自らの安全保障と極東での役割をしっかり担っていくことで話がつくと思う」とし、政権交代した場合、国連活動への協力などを通じて在日米軍基地の整理、縮小に取り組む考えも示唆した。奈良県香芝市で記者団の質問に答えた。

 小沢氏は「米国に唯々諾々と従うのではなく、私たちもきちんとした世界戦略を持ち、少なくとも日本に関係する事柄についてはもっと役割を分担すべきだ。そうすれば米国の役割は減る」と強調した。


日本が米国の軍事力に依存することそのものについては議論の余地があるとは思う。
しかし、中露はすでに核を持ち、北方4島をロシアに、竹島を韓国に支配され、尖閣諸島に中国がちょっかいを出す、そして今北朝鮮がミサイルを撃たんとする現状において第7艦隊だけで充分だとは全く思えないのだが。「もっと役割を」というのであれば自衛隊の増強は必然。
となれば、こんな反応が返ってくるのもまた、ごく自然にして当然。


  「第7艦隊で十分なら防衛費増」首相が小沢代表発言を批判 (YOMIURI ONLINE)

一方、在日米軍に関し、民主党の小沢代表の「第7艦隊で十分」などの発言を踏まえ、「4月に北朝鮮は衛星と称してロケットを打ち上げる。日本の上を通過すると言っている。ふざけた話だ。第7艦隊さえあれば十分と言うなら、日本は猛烈な勢いで防衛予算を増やさないと対応できない」と、小沢氏を批判した。


あたりまえだよね。
アメリカの兵力を削るというなら削った分日本の兵力を増強しないとね。あ、日本のは「兵」力じゃないか。防衛力?
そうかそうか、民主党は軍拡容認論だったのか。ああ、「軍」拡じゃねえか。ええと・・・・・防衛予算拡大?
それとも日本の防衛を弱体化させたいの?いや、いくらなんでもまさかー(棒
それで「喜ぶのは誰なのか(by落合恵子)」考えてみよう。

という話だよね。
だから参考人招致して小沢氏本人からよく話を聞こう(by中谷理事)、という話になっている。
そしたら、民主「謝れ!辞めろ!でないと、また(x∞)審議拒否だぞ!」

それなんて逆ギレ?もしかしてギャグ・・・・・じゃないよね?
呼ばれたらなんか困ることでもあるのかな。それでなくても国会サボりがちなのに、小沢さん・・・・・。


民度が低すぎる。まあミンスは幹部からして相変わらずこんなだし。


  検察に背景説明要求=「検事総長招致も選択肢」-民主・鳩山氏(時事ドットコム)

 民主党の鳩山由紀夫幹事長は13日、党本部で記者会見し、小沢一郎代表の公設秘書が逮捕された西松建設の違法献金事件について「なぜ(衆院選を控えた)この時期にこのような(逮捕に踏み切ったのか)ということの説明がまるでない。行政としての責任を果たすべきだ」と述べた。菅直人代表代行も先に同様の見解を示しており、党として検察に捜査の背景説明を求める立場を明確にした。
 鳩山氏は、捜査責任者による記者会見など速やかな対応を要求。その上で「それも行わないなら、樋渡利秋検事総長を(国会に)お呼びするのも選択肢としてあり得る」とけん制した。さらに、検察の在り方について「政権を取った暁には議論しなければならないと感じた」とも語った。


確かこの検事総長の参考人招致要請は法務省に蹴られたんだよね。もしかして冒頭のはその意趣返しかな?ガキじゃあるまいし。
選挙にしたってマスコミと野党が騒ぎ続けているだけで、解散権持つ首相が言及したことは一度足りとも無いし。既定事項みたいに言うなよ。

だいたい司法に属する検察がいつ逮捕しようが行政関係ないじゃん。三権分立なんだと思ってんの?
”検察の在り方について「政権を取った暁には議論しなければならないと感じた」”って、町村さんじゃないけどこれ「民主党が政権取ったら検察の捜査に干渉する」って言っているも同然で、充分問題発言なんじゃないのかな?お仲間のマスコミは追求しないけどさあ。
鳩山氏は以前も「政権取ったら民主党に逆らう官僚はクビにする」(大意)とか言ってたわけで、民主党の専制政治を敷くつもり満々なのかもしれないけど。


  “追加経済対策は遅すぎる”(NHKニュース)

民主党の菅代表代行は、横浜市であいさつし、麻生総理大臣が追加の経済対策の検討を与党側に指示したことについて、「どれだけ遅れれば、ほんとうに今の経済状況に追いつくのか。こんな内閣は全世界を見てもありえない」と批判しました。


今回の小沢騒動では微妙に距離を置いている(ように感じる)菅さんだが、やはりブーメランからは逃れられないようだね。
審議拒否で散々法案成立を妨害したくせにそれなんてマッチポンプ?
「遅すぎる」状態にしたのはいったい誰が原因だと思ってんの?
政局のために国民の生活を人質に取ってんのはどこの政党だよ?


現在衆院の安保理で審議されてんのってソマリアへの自衛隊派遣関係の法案だよね。


  ソマリア護衛希望2600隻…登録が殺到、調整困難か(YOMIURI ONLINE)

アフリカ・ソマリア沖の海賊対策で、海上警備行動の発令を受けて現地で活動を開始する海上自衛隊の護衛艦による警護を希望する船舶は、約2600隻に上ることがわかった。

 隊列を組んだ船舶の前後を、海上自衛隊の護衛艦2隻が警備にあたる「船団護衛」では、1回あたり何隻まで隊列に加えることができるか現時点ではまだ不明で、武器使用の問題だけでなく、どれだけの数の船舶を守りきれるのか不安を抱えたままの出発となる。

 護衛艦をソマリア沖に派遣することが決まった今年1月以降、国土交通省海事局に新設された「海賊対策連絡調整室」が、国内の船舶運航事業者や船舶管理会社との調整にあたり、護衛を希望する船舶の登録を求めた結果、2595隻もの登録があった。

 今回の護衛艦による警護の対象となるのは、〈1〉日本籍船〈2〉日本の事業者が運航する船〈3〉日本人が乗船している外国船――の「日本関係船」で、登録のあった隻数のうち、日本関係船は2200隻に上る。


この派遣だってそもそも民主党長島氏が言い出したことで、自分達が言い出したくせにそのための法案審議を拒否するってどれだけ無責任なんだよ。
民主党がこの法案審議を拒否することで、これだけの日本関係船舶が危険に晒されるわけだ。
いったいそれで「喜ぶのは誰なのか(by落合恵子)」(ry

わかってんのかな?
民主党が身体を張ったギャグをかますのは結構だが、それで国民の命を盾にするような卑劣なマネは止めてほしいもんだ。
まったく、民(たみ)の主(あるじ)にでもなったつもりかよ。
  1. 2009/03/15(日) 09:47:23|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


上海問屋/EVERGREEN EG-MP3256>> | ホーム | <<梅と小女子と大根おろしのスパゲティ

コメント

民主党は民のご主人様気取りか?

小室寿明氏は「竹島の日」制定に反対した民主党県議で次期衆院選の民主党公認候補者だそうです。
ttp://kuro-neko.iza.ne.jp/blog/entry/927713
代表経験者や幹部だけでなく根元から腐ってますね。

まあ彼らにとっては、土建屋から金をもらうぐらい、外国から金をもらう売国行為に比べれば可愛いものなのでしょう。
普通に外国のお金で政党を運営してきた人たちが沢山いる民主党ならではの風土ですかねぇ。
  1. 2009/03/16(月) 02:59:47 |
  2. URL |
  3. CoCo #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>>CoCo さん
>民のご主人様
実は、(江沢)民がご主人様、だったりしてw。

もともと民主党自体に何の理念もなく、自民党崩れから社民党崩れまでのはみ出し連中が「選挙と金」目的に野合して出来ただけの寄り合い政党ですから、彼らが「選挙選挙」と吼え続けるのも金に汚いのもごく当たり前のことです。習性みたいなもんですね。
だから政策は?と問われても「与党の反対」か「国を売ること」しか出来ない。

問題は国民の目の方ですよね。なんでこれが「ネクスト与党」に見えるんだか。
目薬差して来いよ、てなもんで。
  1. 2009/03/16(月) 10:59:50 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2833-43a71e73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。