QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

んー、勝っちゃったね。

内海-阿部とは大胆な布陣だな、と思ったら割としれっと勝っちゃった。

  日本、韓国に逆転勝ち! 1位通過で準決勝へ (スポーツナビ)

 
1位決定戦なんて調整試合的な色合いも濃いからねえ。

 第2回ワールドベースボールクラシック(WBC)2次ラウンド1組の第6戦(順位決定戦)韓国vs.日本が20日(日本時間、以下すべて同)、米カリフォルニア州サンディエゴのペトコ・パークで行われ、日本が6対2で韓国に逆転勝ちを収めた。

 日本は1点を追う2回に、内川の本塁打と片岡のタイムリーで逆転に成功する。同点に追いつかれた直後の8回には、青木のセーフティーバント、稲葉のヒットエンドランで韓国を揺さぶり、代打・小笠原が金廣鉉からタイムリーを放って勝ち越し。さらに岩村のタイムリーで2点を追加すると、9回には青木のタイムリーで6点目を奪い、韓国を突き放した。なお、4回にヒットを放った村田が右足太もも裏を痛めて負傷退場。準決勝以降の出場は難しい状況になった。
 投手陣ではWBC初登板の内海と小松が好投。2人で6回途中までを1失点に抑え、試合の流れを引き寄せた。8、9回に登板した馬原と藤川は、走者を出しながらも韓国に得点を許さず。投手陣はいい状態を保って準決勝以降に臨むことができそうだ。

 一方の韓国は6回以外は毎回走者を出したものの、11三振を喫し、2得点に終わった。投手陣では8回に呉昇桓がピンチを招くと、リリーフ陣がその勢いを止めることができずに失点を重ねた。守備でも3失策とミスが目立った。

 勝った日本は1組1位となり、23日に行われる準決勝第2試合で、2組2位の米国と対戦する。敗れた韓国は22日に2組を1位で通過したベネズエラと準決勝第1試合を戦う。


リアルタイムで観てたんだけど、勝ちは勝ちでやっぱり気分いいね。
打てば勝つ、って見本みたいな試合だった。
村田→亀井はアクシデントとしても内川→小早川も城島→稲葉ともに好結果だったし。
投手陣は内海はいまひとつピリッとしなかったけど2番手の小松がよかったね。後半は中継ぎ/抑えのテスト登板もできたし。
決勝ラウンドには肉離れの村田の代わりに広島の栗原が呼ばれるらしいね。

そんなところで今日も早速来た。


  韓国監督「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった」 (痛いニュース)

韓国監督「投手を温存した」/WBC
韓国は日本に敗れ2位通過。準決勝ではベネズエラと対戦する。

金寅植監督は「きょうは投手を温存したことでこんな結果になった。(準決勝で当たる)ベネズエラは米大リーグの選手が多くいるが、われわれはメジャーの試合を見て研究してきた。ベストを尽くすだけだ」と語った。

<WBC・第2ラウンド:日本6-2韓国>◇19日(日本時間20日)
◇1組◇1、2位決定戦◇米カリフォルニア州サンディエゴ、ペトコパーク
http://www.nikkansports.com/baseball/wbc/2009/news/f-bb-tp0-20090320-473421.html


はいはい、「決勝ラウンドなら本気出す」ということですね。わかります。
敗戦処理に「(元)日本キラー」金広鉉かわいそうです・・・・・(´;ω;`)

確かに後半は明らかに集中力を欠いててエラーが目立ったからな。
しかし、どうして試合の外でいちいち言い訳しなくちゃならないかなあ。


  【フィギュア】キムヨナの練習妨害報道で日本側異例の調査 韓国では反日感情が爆発 (ニダー速報)

日本スケート連盟は19日、都内で理事会を開き、フィギュア女子で浅田真央のライバルである金妍児(18=韓国)が、優勝した2月の4大陸選手権で練習中に日本選手に妨害されたと韓国内で報道された問題について、異例の調査に乗り出した。

韓国のテレビ局SBSが14日、本人が「試合直前のジャンプ練習で、いつも日本選手が割り込んで妨害された」と話したと報道。特に4大陸選手権の時に「ひどいと感じた」と伝えた。

この報道に、韓国では反日感情が爆発しているという。

同連盟は「日本選手はスポーツマンシップにのっとって競技を行っており、意図的に妨害行為をした事実はありません 」と異例のコメントを発表。

久田順子事務局長は「すぐに韓国連盟に調査をしてほしいと文書を送る」と話した。

http://www.nikkansports.com/sports/news/f-sp-tp0-20090319-473128.html


これもそうだな。いいがかりとしか言いようがない。
例によって日本のTVでは全然取り上げてないらしいが。新聞は一応取り上げてるみたいだな。
当初日本スケート連盟もスルーしようとしたらしいが、選手の名誉も守れない連盟に価値があるのか?

韓国側は「キムヨナ本人は『日本選手』とは言っていない。言ったのは報道したSBS。」という辺りで手打ちに持って行きたいみたいだが、「妨害行為をした」という発言自体が問題なんであって、日本選手でなければどこの選手なんだよ、って話だろ。日本人じゃなければいいという問題じゃない。
2009年4大陸選手権に出てた日本人以外の選手でキムヨナと同じタイミングで6分間練習時にリンク上にいた選手といえばかなり限られる。こちらから同様の声が上がったらどうするつもりなんだろう?
キムヨナはいろいろと香ばしい前科があるようだし、日本スケート連盟は韓国側から納得のいく返答があるまで毅然と対応すべき。


反日はいつものことだから別にいいとして、ほんといいがかりや場外乱闘が好きな国だよな。
勝ったらマウンドに大極旗立てて負けたら言い訳か。
観客席でも唯我独尊だし。


  【WBC】「独島は韓国領」などミニ外交官として大活躍する韓国応援団に、日本からも羨望の眼差し (ニダー速報)

また、「イエメンでの韓国人犠牲者に哀悼の意を表します」「独島は我らの領土」などの英文プラカードまで持って「ミニ外交官」としての役割も存分に果たした。海外メディアは、こうした姿にスポットライトを当てて関心を示した。

これは、日本が韓国を羨む部分だ。2002年ワールドカップでも、サッカー自体を楽しんだだけだった日本は、サッカーを通じて愛国心まで盛り上げた韓国を「2002年WCの最大ヒット商品は、韓国国家代表チームとレッドデビルズだ」と称賛した。


羨んでないから!それどこの世界の日本だよw。
さすが「世界が韓国から孤立している」だけのことはある。
ウリナラ世界ではそうかもしれないが、実際の評価はこう。
Japan Perfect host
サッカーフランスW杯のときの日本サポーターは国際フェアプレー賞もらったよね。

しかしアレを米国に押し付けられなかったのはちょっと残念だなあ。
前大会で日本は米国の審判に負けたわけだし、韓国とならいい勝負だと思ったんだけど。

1位決定戦ってやっぱ無駄だと思う。直接対決での勝ち負けか得失点差とかでよくね?
韓国と4回対戦とかどんな罰ゲームだよ。韓国と中国とキューバとしかやってねーじゃねーか。
まあこれで今大会の対戦成績はタイだし、もし韓国がベネズエラに負けちゃって決勝戦で叩き潰すことができなくても文句言わせないからよしとしよう。


【追記】

  【WBC】 デッドボールを受けた韓国選手が、内海投手に謝罪要求…「勝負では負けたがマナーでは勝った」と韓国紙 (痛いニュース)

ははは、想定内想定内。
  1. 2009/03/21(土) 01:13:09|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


S&B ドライキーマカレー 辛口>> | ホーム | <<油断も隙もありゃしない。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2851-a9fb621f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

wbc 速報 城島 退場

WBC韓国戦の城島の見逃し三振は誤審ですか?WBC韓国戦の城島の見逃し三振は誤審ですか?韓国戦を後半見始めたら見知らぬ捕手が座っていました。後で知ったのですが城島が退場処分を受けたと聞きました。この時の投球を観ていた方、ボールでしたか?または、ストライクでし...
  1. 2009/03/22(日) 08:34:46 |
  2. 今日の重要ニュース(ダイジェスト版)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。