QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サムライジャパン優勝おめでとう!!!

韓国も準優勝おめでとう。

  【WBC】決勝 日本5-3韓国 日本がWBC連覇!イチローが決勝打! (痛いニュース)

 

    1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  R
日本  0  0  1  0  0  0  1  1  0  2  5
韓国  0  0  0  0  1  0  0  1  1  0  3
勝:  負:  S:
日本:  岩隈、杉内、ダルビッシュ
韓国:  奉重根、鄭現旭、柳賢振、林昌勇
本塁打:  秋信守2号
http://live.sports.yahoo.co.jp/sportsnavi/241_wbc.htm
http://www.sanspo.com/baseball/japan/wbc/09/score/kekka090324.html


いやー、なかなかハラハラする展開だったね。岩隈はホントよく投げたよ。
拙攻に次ぐ拙攻でちょっとイライラした。ノーアウト1、3塁から無得点とかもうね。そんなんばっかしで。
勝負にたらればは無いけど、あれ城島と小笠原がもうちょっとでも当たってたら一方的な展開になってたはず。

それでもこつこつ得点するのがサムライジャパンクォリティ。
守っては5回の内川のスーパー捕球&送球が凄かったね。

9回裏1点差で「なぜダルビッシュ?杉内続投でいいんじゃね?」と心配したら案の定同点。
延長10回表2点タイムリーで結局イチローが美味しいとこ全部持ってった(笑)。イチローの帳尻合わせっぷりは異常w。
今日はイチローが当たってたから勝つかなーとは思ってたけどね。
でもまあ、いい試合だったよ。


さて、韓国戦後の恒例の火病。


  朝鮮日報、中島の2プレーを「非紳士的」と非難(MSN産経ニュース)

日本が連覇を果たしたWBCで、韓国の朝鮮日報(電子版)は日本のショート・中島の2つのプレーを挙げて「国際大会ではあまり見られない非紳士的」なプレーと非難した。

 問題にしているのは、日本が併殺で無得点に終わった七回の中島の二塁へのスライディングと、六回裏の日本の守備で、イ・ヨンギュが二盗を試みた際の中島のタッチプレー。

 七回の場面では、一死一、三塁で4番城島が三塁ゴロで併殺に倒れた場面で、一塁走者・中島が二塁に滑り込んだ際に、二塁手のコ・ヨンミンに体当たりするようにスライディングしたシーンを「国際大会ではあまり見られない非紳士的な守備妨害動作」と表現した。この場面は守備妨害の有無に関わらず、併殺が成立していた。

 六回裏の日本の守備では、一塁走者のイ・ヨンギュが二盗でヘッドスライディングした際に、中島が「イ・ヨンギュの頭の方向に左足を向けた」と指摘。同選手が第2ラウンドで内海投手から頭部に死球を受けたこととあわせて紹介し「相手に大きなケガをおわせる危険な守備だった」と非難した。いずれの場面も、試合中に韓国ベンチが抗議したり、審判が試合を止めて問題視するような場面はなかった。


内海の次は中島か。災難だな。まあ韓国戦に付き物のおまけみたいなもんで。
スライディングはゲッツー崩しを狙った感じだったなあ。まあ普通のスライディングだろあんなもん。
併殺はむしろランナーが足の方に突っ込んで来たように見えた。塁を塞がれたら普通回り込むだろ。
そもそも問題があるならそのとき抗議すればいい話だし。
抗議が無かったってことは後出しジャンケンてことだろ。強制連行やら従軍慰安婦とかと一緒で。


  【WBC】韓国「日本は運がいいだけ。たった4ヵ国に勝っただけで世界一」 (痛いニュース)

韓国と日本のファンは『韓日・ベースボール・クラシック』と、今度ワールドベースボールクラシックを皮肉った。 決して笑って済ませられない、デタラメな現実だった。韓国が24日、アメリカ・ロサンゼルスのドジャースタジアムでの第2回・ワールドベースボールクラシック(WBC)の日本との決勝戦で、延長合戦の末に3-5で敗れて準優勝にとどまった。
準優勝の残念な理由は韓国が第1回大会に引き続き、第2回大会でも不合理な試合方式の犠牲になったと言う点だ。

韓国は今度の大会で、決勝戦までに全9試合を行った。このうち5回が日本との試合だった。単一大会でなんと5回も同じチームに会うのは、奇怪であるとしか思えない事。これは大会の『ダブルエリミネーション』、すなわち敗者復活戦を取り入れた対戦方式のためだ。

日本、中国、台湾とアジア予選ラウンドを済ませた韓国は、『ノックダウン制』ではなく『敗者復活戦』を取り入れた大会方式により、いくら勝っても相手が再び上って来るデタラメな大会を行うしかなかった。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002043325

本選に上って来てもこれは繰り返された。第2回WBCに出場したチームは全部で16チーム。韓国が今度大会で正面対決したチームは台湾、中国、ベネズエラ、メキシコ、日本だけだ。日本はもっと酷い。日本は今度の大会で韓国をはじめ、中国、キューバ、アメリカとだけ試合を行い、大会優勝を収めた。結局16の参加国のうち、たった4チームだけに勝っただけだが、最高の位置に上がったのだ。

変な大会方式は第1回大会時も同じだった。日本は第1回大会で、5勝3敗を記録しながらも大会優勝を収めた。4強進出にとどまった韓国は、6勝1敗だった。
たった1敗しただけで最高の位置に上がる事が出来なかった韓国は、第2回大会では1チームと5回対戦するという不運に、再び泣かなければならなかった。また日本は、変な大会方式で再び最大の受恵者になった。
http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=001&oid=079&aid=0002043325

【WBC】「運が良い日本」~たった4カ国だけに勝って優勝?(ノーカットニュース)[03/24]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1237878651/


いや、最大の受恵者は、敗者復活戦無かったら一次ラウンド2回戦コールド負けでハイサヨナラだった韓国だろJK。一次ラウンド敗退だったはずの国が準優勝なんだからラッキーすぎる。
しかも優勝候補のキューバ、アメリカとは当たらなかったしな。ツキよすぎwwwww

むしろ韓国と5回当たる日本の方が、不運かどうかはともかく、よっぽど不幸だ。
どれくらい不幸かというと、2ちゃんねるに川柳があったのでコピペしてみる。

中韓韓
キュー韓キュー韓
アメリ韓

そんなくだらねー言い訳してる暇があるなら、準優勝した自国の選手を称えてやれよ。
実際今回の韓国は選手層の割には強かったと思う。まあ一応北京金メダルだからな。


  WBC:先発・奉重根「100球投げきりたかった」 (朝鮮日報)

日本との対戦については、「日本はメジャーリーグで活躍する選手も多く、国内リーグでも最高の技量を持った選手が集まったチームだった。最後まで真っ向勝負してくれたことをうれしく思う。韓国も最後まであきらめないところを見せられた。負けたが悔いはない」と感想を述べた。


  WBC:9回裏同点打イ・ボムホ「悔いはない」 (朝鮮日報)

 さらにイ・ボムホは、「日本は2大会連続で優勝したチーム。今回5度対戦し、2勝3敗という成績について、よくやったと思う。ベストを尽くしたため、これから選手生活を続ける上で大きな励みになるだろう。力を出し尽くしたので悔いはない」と述べた。


選手達の方がよっぽどわかってるわ。対戦相手を貶めてる場合か。
  1. 2009/03/25(水) 00:15:43|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


これが朝日脳か>> | ホーム | <<そういえばまたイチローに伝説が

コメント

今回、韓国野球スゴイと思いましたよ。
大リーグにも進出する選手が多くなるのでは、と。
で、レベルの低い両国の罵りあいは何とかならないかなあと。
  1. 2009/03/27(金) 21:39:49 |
  2. URL |
  3. musik_hibi #-
  4. [ 編集]

>>musik_hibi さん
卑しくも北京金メダルですからね。実力は一応折り紙付きなわけで。
短期決戦での勝負強さは有ると思います。
決勝は日本が拙攻すぎましたが(15安打14残塁でしたっけ)、延長で選手層の薄さが露呈しましたね。

罵りあいというか、あれは一方的にイチャモンつけてくるのを嗤われている(orうざがられている)だけだと思いますが。少なくともネット上では想定内の出来事でしたし。
買っても負けても後味の悪い相手なので、なるべく当たらないに越したことはないと思いますけどね。
今回、産経が煽っているのは何だかなあ、とは思いますが、かの国の実態が広く知られること自体はいいことだと思います。
  1. 2009/03/27(金) 22:09:59 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2859-d992e54c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。