QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トカゲの尻尾切りキター!

謝罪はやっw!

  本社編集局員、差別表現をネットに投稿(asahi.com)

 

朝日新聞社内のパソコンからインターネットの掲示板に不適切な内容の書き込みがされていたことが分かった。本社は31日、この文章を書いた社員を特定し、事情を聴いたところ、投稿を認めた。

 社員は東京本社編集局の校閲センター員(49)で、掲示板サイト「2ちゃんねる」に断続的に投稿していた。部落差別や精神疾患への差別を助長する内容が含まれていた。3月30日夜、外部から指摘があり本社が調査を開始した。

 このセンター員は「他の投稿者と応酬するうちにエスカレートしてしまった。悪いことをしました。釈明の余地はありません」と話している。

◆本社「厳正に処分」

 朝日新聞社広報部の話 弊社社員が2ちゃんねるの掲示板にきわめて不適切な書き込みをし、多くの皆さまに不快な思いをさせ、ご迷惑をおかけしたことをおわびします。事実関係をさらに確認した上で、厳正な処分をいたします。


2ちゃんねるへの書き込みをフィルタリングしてる企業も多いと聞くけど、朝日新聞はそういうセキュリティすらザルだったってことか?
「差別を助長する内容」とはなんか微妙な表現だな。「差別的内容」とは違うのかな。
いったいどんなだったかというと、

15 :名無し野電車区:2009/02/09(月) 14:44:57 ID:faX4BoSi0  [sage]

出て行け部落民

20 :名無し野電車区:2009/02/09(月) 16:02:27 ID:faX4BoSi0  [sage]

つまりルルってエタヒニンだから、関西から夜逃げして来たんだね。
だから、2ちゃんでは虚飾で飾っていながら、
実際には家賃にすら窮する貧乏フリーターなわけだ。
エタヒニンが足立区や舎人ライナーを馬鹿にするのは理解できなくもない。
やっと、そんな環境から逃げて来たんだものね。

101 :名無し野電車区:2009/02/11(水) 14:59:15 ID:ZPvyqD2o0  [sage]

いい加減にしろ田舎者無職の部落民

132 :名無し野電車区:2009/02/12(木) 13:38:04 ID:ncDUX5m20  [sage]

失せろ部落民。お前のような田舎者が東京のスレを荒らすんじゃねえ馬鹿野郎。

147 :名無し野電車区:2009/02/13(金) 04:50:12 ID:95bZ80OZ0  [sage]

馬鹿ルルは、部落民であることは否定しないのな。
貧乏で何の取りえもない基地外ルル。
とっとと箕面の部落で死ねばいいのに。

176 :名無し野電車区:2009/02/13(金) 22:09:08 ID:95bZ80OZ0  [sage]

どうしたルル?
鬱病の薬が切れて二重人格が元に戻ったのか?
ニート精神病部落民のやることは分からんな。

186 :名無し野電車区:2009/02/14(土) 15:20:10 ID:3kTT4Qt40  [sage]

部落民が毎日出しゃばってんじゃねえよ。睡眠薬でも飲み過ぎて永眠しとけヴォケ

263 :名無し野電車区:2009/02/19(木) 16:01:28 ID:QyTVu3+i0  [sage]

失語症躁鬱ニート部落民はとっとと首つって氏ねよ。

338 :名無し野電車区:2009/02/24(火) 14:06:17 ID:xCZ4mYua0  [sage]

何もしゃべれない失語症躁鬱ニート部落民のくせに、
何が(勝利笑)だ。人生の敗北者が(真の勝利笑)

408 :名無し野電車区:2009/02/27(金) 17:36:56 ID:VSCSPWeL0  [sage]

また今日も足立区的指導を受けに来たか。
イヤなら来ないもんな。
それほど足立区民になりたいのか?
でもお前のような貧民は、一生固定資産税を払えるような身分にはなれまいな。
そういえば昔、「早く人間になりた~い」と言っていた妖怪人間がいたな。
お前も、毎日カキコして早く足立区民になりたいのだろうが、
妖怪人間にはムリだな。
そこまでして足立区を愛しているのなら、また来い。
来たら、足立区を愛していることだけは認めてやる。


というものだったらしい。49歳の、しかも多分高学歴のオッサンが書く内容かよ。
語彙が豊富なんだか貧しいんだかわからんな(笑)。
「東京本社編集局の校閲センター員」というのがシャレになってない。

しっかし、部落はマズイだろw。解同さん出番ですよ。糾弾会マダー?
恐らくそこらへんが引っかかって今回はこの速さでの謝罪なんだろうなあ。
「厳正な処分」って何だろう?昇進か

コピペだけど、アサヒの書き込み規制中は、

●朝日新聞社内からの書込規制が始まって起こった事実●

 ・大量にあった「ネトウヨ」レッテル張りが無くなった
 ・大量にあった自民叩きのAAが無くなった
 ・「小沢さん」を擁護する書込みが無くなった
 ・民主党を擁護する書込みが無くなった
 ・北朝鮮・韓国を擁護する書込みが無くなった
 ・日教組を擁護する書込みが無くなった
 ・「ニート」レッテル張りが無くなった
 ・マスゴミ擁護の書込みが無くなった
 ・上から目線の加齢臭漂うネット批判書込みが無くなった
 ・低レベルな論争が減り非常に静かになった(N+,ν速,東亜,極東等)
 ・主に携帯からの「アク禁は2chらしくない」等の単発工作書込みが異常増加
 ・丑記者(反日反自民・親民主)がスレ立てをしなくなった ←●重要●


という状態だったらしい。一体どんだけ荒らしてたんだよアサヒw。
この49歳のオッサンがスーパーマンでも無い限り、単独犯行とは思えないよなあ。組織的な犯行なんじゃねーの?このオッサンはトカゲの尻尾切りじゃね?という考えがむくむくと。
定期的に抜き打ち規制とかしてログ取ってみると面白いかもね。

そういえば先月面白い社説が出てたみたいね。

  [社説]ネットの中傷―表現の舞台を汚す卑劣さ (asahi.com) (魚拓)

 もしもあなたがインターネット上で「人殺し」などと根も葉もない中傷を受けたとしたら――。

 被害はおそらくネットの場にとどまらないだろう。日々の生活のなかで疑いの目を向けられるかもしれないし、仕事にも影響しかねない。

 そうしたひどい中傷に対する重い警告の意味も込めたのだろう。お笑いタレントの男性のブログに事実無根の書き込みをしていたとして、警視庁は全国に住む18人を名誉棄損の疑いで書類送検する方針を固めた。

 また、タレントを「殺す」などという内容を書いたとして、1人を脅迫の疑いで書類送検した。

 ブログへの書き込みをめぐる集団摘発はきわめて異例だ。それほどネットの世界には、悪質きわまりない書き込みがあふれているということだ。

 根拠のないデマを流して、身近なだれかを誹謗(ひぼう)中傷する。著名人の発言が気に入らなかったとして、やり玉にあげる。おもしろ半分で始まった書き込みが、敵意をむき出しにした攻撃へとエスカレートすることもある。それをあおる人たちまでいるから厄介だ。

 だが、書かれた方はたまらない。

 いじめられた、と感じて追いつめられる子がいる。「血の海になります」との犯行予告を書き込まれ、講演会の中止に追い込まれた評論家もいる。

 深刻なのは、そうした無責任な書き込み行為が幅広い層に広まっている点だ。今回摘発された中には女子高校生から国立大学の職員までいた。

 07年に全国の警察に寄せられたネットでの中傷被害の相談は9千件近くにのぼる。お隣の韓国では、被害にあった女優が自殺する騒ぎがあった。もはや見過ごせない状況だ。

 背景にあるのは、名乗らずに発信できるネット社会の特性だろう。だが、自分だけは姿の見えにくい場所に立って、一方的に悪口を浴びせたり事実に反する書き込みをしたりするのは、あまりにも卑劣ではないか。

 もちろん、ネットそのものの役割は前向きにとらえたい。だれもが世界に向けて自分の意見を発信できる。この新しいメディアによって、表現や言論の舞台は大きく広がった。その場はしっかりと守らなくてはならない。

 だからこそ、その発信には責任が伴う。だれかを根拠もなくののしる行為はまっとうな意見表明とは異なる。批判するならば、事実にもとづいて自分の考えを冷静に伝える。そんな慣習が、急速に拡大したネット社会にはまだ根づいていない。

 今回は被害の訴えを受けて警察が乗り出したが、健全なネット社会を築くには世の中全体の努力が要る。

 学校も家庭も、ネットの使い方と発信者の責任をきちんと教えるべき時代になった。


>もしもあなたがインターネット上で「人殺し」などと根も葉もない中傷を受けたとしたら
もしあなたがインターネット上で「精神病、部落民」などと根も葉もない中傷を受けたとしたら

>深刻なのは、そうした無責任な書き込み行為が幅広い層に広まっている点だ。
深刻なのは、そうした無責任な書き込み行為が社会の木鐸たるメディアから行われている点だ。

>事実にもとづいて自分の考えを冷静に伝える。そんな慣習が、急速に拡大したネット社会にはまだ根づいていない。
事実にもとづいて自分の考えを冷静に伝える。そんな慣習が、朝日新聞社にはまだ根づいていない。

>学校も家庭も、ネットの使い方と発信者の責任をきちんと教えるべき時代になった。
新聞社も、社員にネットの使い方と発信者の責任をきちんと教えるべき時代になった。

>自分だけは姿の見えにくい場所に立って、一方的に悪口を浴びせたり事実に反する書き込みをしたりするのは、あまりにも卑劣ではないか。
あまりにも卑劣ではないか。 朝日新聞は。

朝日新聞の工作員はリヒャルト・ゾルゲ/尾崎秀実以来の伝統だからな。結局KY珊瑚以来20年何の反省も進歩もなかったってことだ。
何回も書いてるけど、こういう新聞ってどういう人たちが購読してんだろ?顔が見てみたくもないけど。
  1. 2009/04/02(木) 01:18:27|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


外国人はわかってる。>> | ホーム | <<豚肉のしょうが焼き作ったよ

コメント

朝日の勧誘はほとんど脅迫ですから。
読まずに取らされる人が殆どじゃないかな。
うちも夜中の2時くらいに押しかけてきたり、ドアの前で3時間くらい騒がれたりと
散々な目にあってとらされたことがあります。
顔を見てもふつーの人ばかりじゃないですかね。
  1. 2009/04/04(土) 12:18:51 |
  2. URL |
  3. jwog #-
  4. [ 編集]

>>jwog さん
玄関にウンコされたりとかあるらしいですね。ウチの辺りはそこまでひどくはないですが。
先日地裁で死刑判決の出たOL殺人の神田司も朝日の販売員でしたね。


  「歩いていたOL風の女性を拉致し、金奪って殺して山林に埋めた」 朝日新聞拡張員ら男3人を逮捕へ…愛知 (痛いニュース)
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1022727.html

  【朝日社説】朝日新聞勧誘員らによる女性殺害事件「インターネット社会の危うさ」を浮き彫りにした~闇の職安を放置できない(痛いニュース)
  http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1024056.html


奈良女児殺害事件の小林薫は毎日新聞の販売員でしたよね。
「新聞拡張員 犯罪」とか「新聞販売員 犯罪」でぐぐるとそれ以外にも一杯出てきますし、朝日に限らずきっと社会の吹き溜まりみたいなところなんでしょう。
そういう意味でも「犯罪の温床」を囲う現在の新聞システムは一度つぶれた方がいいのかもしれません。
  1. 2009/04/04(土) 13:02:57 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2871-51721555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。