QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これがデジタルデバイドというものか。

朝日新聞が荒らしでアク禁食らってたころ、一方TBSは2ちゃんねるでIPを晒していた。

  TBSが『2ちゃんねる』で情報収集か? IPさらしの罠にひっかかる (ガジェット通信)

 

TBSが騙されてIPをさらしてしまったスレッド(掲示板)は、『【社会】中1が「先生を流産させる会」 給食に異物、いすのネジ弛め…愛知の市立中』というタイトルのもので、内容としては中学生が妊娠中の女性教師を流産させるために、イタズラを繰り返したという事件である。TBSのIPさらしに対しての『2ちゃんねる』での反応は以下のとおり。

<2ちゃんねるでの反応>
・東京放送さんは何回同じ事をやらかす気かね
・朝日スレから来ました
・何で報道の中の人って懲りずにトラップにかかるの?
・仕事中に何やってんの?
・書き込みが仕事なんですよ
・大物が釣れたと聞いて飛んできました
・お仕事ご苦労様です

このような罠は数年前から『2ちゃんねる』では定番化しており、騙される人はほとんどいない状態と思われていたのだが、いまだにこの罠にひっかかる人が多く、『2ちゃんねる』を日常的に使用している人からすると「どうしてこんな罠にひっかかるの?」と思ってしまうという。


今さらふしあなさんかよw!どんだけ周回遅れなんだよTBS。
それにしても朝日といいTBSといい、『便所の落書き(笑)』がなんでそんなに好きかねえw。
さすがマッチとポンプが大好きなだけのことはある。

もう大手メディアからの接続は問答無用で強制ふしあなさん扱いにしたらいいんじゃね?
ただ、そうするとどうせダミーホストとか立てて工作してくんだろうな。
  1. 2009/04/03(金) 22:11:38|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


豚肉のしょうが焼き作ったよ>> | ホーム | <<続・外国人はわかってる。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2873-e6cd10d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
