QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

続・続・外国人はわかってる。

中央日報もたま~にいい記事出すよな。

  WSJ「6カ国協議のカギは日本が握っている」(中央日報)

 

北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議が再開されれば、協議の成敗を決めるカギは日本が握っていると、ランド研究所の国際経済研究員チャールズ・ウルフ氏が21日、ウォールストリートジャーナル(WSJ)への寄稿で主張した。

ウルフ氏は、中国と韓国が北朝鮮を動かせる国として認識されているが、日本も大きな影響力を行使でき、その力は在日北朝鮮同胞の送金を認めるかどうかという点から出てくる、と指摘した。

ウルフ氏は、日本国内で人気があるパチンコが成人の大衆娯楽として定着しているが、韓国人がこの業界のおよそ4分の1を掌握しており、ここから出てくる収益金のうち毎年2億ドル余が北朝鮮に送金されていると推定される、と明らかにした。

また、ソ連崩壊で北朝鮮に対する無償援助国がなくなった後、中国と韓国が財政的な援助国に浮上したが、貨幣支援ではなく物的支援に集中しており、特に最近、米国の対北朝鮮金融制裁で武器販売および麻薬取引などを通した収入確保が不可能になった状況で、‘パチンコ送金額’は金正日(キム・ジョンイル)国防委員長が制限を受けずに確保できる唯一の現金だと指摘した。

ウルフ氏はこうした観点から見ると、逆に‘パチンコ送金’が遮断されれば、北朝鮮に決定的な打撃になると考えられ、特に安倍日本首相が対北朝鮮送金に対する精密調査や送金制限措置に踏み切った場合、金委員長にとって大きな脅威になるはずだと予想した。


4分の1、2億ドルという数字の真偽はおいといても、パチンコの規制はやるべき。
駅前にギャンブル施設が乱立している様は異常。
パチンコに金注ぎ込むバカどもは北のパトロンってわけだ。
その分が他の市場に回れば日本経済がどれだけ潤うことか。

パチンコそのものを禁止しなくても三角換金の禁止を徹底すればいい。
玉を換金できなければそれだけで客はどっと減るだろう。
パチンコだけが目こぼしされてる現状が異常なわけで。

まあ正直なところ、警察官僚の天下り利権がガンなわけだが。
天下り天下りと与党を攻撃する野党がこの件だけは触れない不思議。
そりゃお客の悪口は言えねーよな。

しかし、こんなことTVじゃ絶対言えねえな。
なんたってサラ金と並んで今一番のスポンサーだから。
TVを点ければパチンコとサラ金のCMばかり。
そりゃお客の悪口は言えねーよな。

その上、円高ウォン安、韓国旅行へ行こう、って煽りがうぜえ。
その分が国内旅行に回れば日本経済がどれだけ潤うことか。

そういう意味でテレビ東京はネ申。あんだけ国内の旅番組やってる局は他に無い。
パチ屋とサラ金のCMが無けりゃ尚いいんだけどな。
  1. 2009/04/06(月) 23:00:36|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


長ネギの豚肉巻き>> | ホーム | <<タモリ風しょうが焼きふたたび

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2882-f05d69ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。