QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

民主党のバラマキはよいバラマキ

相変わらずブーメランだな。

  野党が追加対策批判 「政権失う前の大盤振る舞い」 (47NEWS)

 

野党各党は10日、政府の追加経済対策について「政権を失う前の大盤振る舞い」(民主党の鳩山由紀夫幹事長)などと批判した。

 鳩山氏は「10兆円規模と言った翌日に15兆円に膨れ上がった。あとは野となれ山となれという発想」と非難。共産党の小池晃政策委員長は「総額ありきの戦略なき経済対策」と酷評。贈与税軽減に関しては「相続税を増税すれば(高齢者の資産が)『税金に持って行かれるよりは』と消費に回る」と指摘した。

 社民党の福島瑞穂党首も「贈与税軽減は金持ち優遇。赤字国債を財源にすれば将来の消費増税につながる」と批判した。

 鳩山氏は、国会対応に関して「いたずらに引き延ばす徹底抗戦は望ましくない。対案を示し、どちらが優れた予算か国民に周知する」と強調。その上で「(麻生太郎首相は)抵抗すれば解散と脅しているが、衆院の解散・総選挙は早くやってもらいたい」とけん制した。


民主党の鳩山由紀夫幹事長が政府の追加経済対策15兆円についていつものように我が身を省みず批判しているようだけど、


  民主が緊急経済対策 家計支援、2年間で21兆円 (47NEWS)

 民主党は8日の「次の内閣」会合で、「子ども手当」創設や高速道路の無料化などを盛り込み、財政支出を2年間で21兆円規模とする「生活・環境・未来のための緊急経済対策」を決定した。経済活性化を狙い、年収400万円程度の世帯で可処分所得を約2割引き上げるとしている。

 小沢一郎代表は会合の冒頭で「制度改革により、将来にわたって国民生活を安定させることが、日本経済の回復につながる」と強調した。

 対策は(1)「子ども手当」など家計支援(2)太陽光パネル普及促進など環境対策(3)雇用など「生活の安心・安全」確保(4)農林水産業の戸別所得補償など次世代産業育成-が柱。財源は税金の無駄遣い根絶と特別会計積立金の活用が中心で、2009年度については赤字国債発行も検討する。


民主党なら21兆円ばら撒いてもいいってことなのかな?
そんな財源いったいどこにあるんだ?政権取ったら涌いて来る?


  3年で高速道料金無料化 民主政権なら、と菅代表 (47NEWS)

 民主党の菅直人代表は22日午後、鳥取県米子市で講演し「民主党が政権を取ったら、3年以内に高速道路を無料化するとマニフェスト(政策綱領)に盛り込みたい。東京や大阪など混雑する所は例外的に有料とするが、地方では無料にした方が経済効果がある」と述べ、次期衆院選の経済対策の目玉公約として高速道路無料化を掲げる考えを示した。 無料化の財源としては「日本には現在約7000万台の車があり、1台に年5万円課税すれば3兆5000億円になる。料金所も廃止できる」ことなどを挙げた。 さらに「自由党と連立政権をつくる場合に備え、できれば共通のマニフェストをつくりたい。場合によっては、社民党とも部分的に共通なものをつくりたい」と述べ、マニフェストを野党共闘に活用する意向を示した。


あら~奥さん、車一台につき5万円の増税ですってよ。地方なんかは1人一台なんて家も少なくないから大変ね~、って単なる付け替えじゃねえか。
しかも高速道路不使用の車からも取るという不公平税制。教習所なんて潰れちゃうんじゃねーの?
子供手当ては代りに扶養控除・配偶者控除の廃止らしいし、子無しの夫婦なんて踏んだり蹴ったりだね。
あーもしかしてそこが少子化対策だったりして。


  民主党の小沢代表 「カネのことは政権獲得後」 (MSN産経ニュース)

 「政権をとったらお金のことはあまり心配しなくていいんだから、思い切ってやれ」-。民主党の小沢一郎代表は3日、党が週明けにもまとめる経済対策の報告に来た直嶋正行政調会長に、こんな指示を出した。同党の経済政策には「財源論があいまいだ」との批判が強いが、小沢氏自らが認めた形となった。

 小沢氏と党本部で会談した直嶋氏が、記者団に明らかにした。同党は、平成19年の参院選では、月額2万6000円の子供手当創設や農家所得補償制度の創設などを公約として掲げて躍進。与党は「財源が明確ではない」と批判していた。


まあ党首自ら「金のことは心配するな」なんていうような党だからw。
「政権取ったら本気(で国民から金搾り取る税制を)出す」ってことかな?


  民主、15日の党首討論開催も拒否 (MSN産経ニュース)

 民主党は9日、自民党が提案した麻生太郎首相と小沢一郎民主党代表による党首討論の15日開催に関し、14日の衆院本会議に首相が出席し海賊対処法案の趣旨説明と質疑が行われると指摘、「開催する条件が整っていない」と拒否した。

 党首討論は「首相が衆参本会議や委員会に出席した週は原則として開かない」との与野党申し合わせがある。

 今国会で民主党が党首討論を拒否したのは2回目。党内には「小沢氏は、18、19両日に党が行う世論調査の結果を踏まえて代表続投が固まるまで、応じないのではないか」(ベテラン議員)との見方が出ている。


もともとはテメエが言い出した党首討論も拒否ってばっかりだし。やる気あんのか小沢。
3バカや社会党残党とかの売国議員がいなくなればミンスも少しはマシに・・・・・なるのかなあ?
誰もいなくなったりしてw。
  1. 2009/04/11(土) 09:40:22|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


無能な味方は(ry>> | ホーム | <<むしろ侮れねえ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2889-90c51fd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。