QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

豚肉とエリンギのホイル焼き

豚肉とエリンギのホイル焼き残ってる豚肉と先日作ったねぎ味噌を使ってホイル焼きにしてみた。
ホイル焼きはキノコが合うのでシメジにすっかな、と思ったらエリンギがちょっと安かったので試しに買ってみた。ホイル焼きにするのは初めて。



 
1.豚ロース肉1枚(約50g)は1cm幅に、エリンギ1本は2つに切って5mm厚程度の薄切りに、ニンジン1/4本は3mm厚保程度の薄切りにする。
2.アルミホイルを40cmほど引き出して切り、その中央にバターを塗る。
3.その上にねぎ味噌(味が薄い場合は味噌を小さじ1程度混ぜる)をたっぷり盛り、豚肉、ニンジン、エリンギを重ね、バター1片をおき、酒少々、胡椒適宜を振ってホイルを閉じる。
4.4.フライパンか浅めの鍋(つぶしてもいい古めなやつ。うちは燻製に使ってるやつ)に入れ、ふたをして中火で10分程焼く。

便利だね。ねぎ味噌。少し味噌混ぜた。
ねぎ味噌と具を先に混ぜてしまった方がよかったかもしれないが、面倒だったので焼いて食う前に混ぜた。
エリンギと味噌バターの相性がめちゃめちゃいい。嬉しい誤算。ウマー。
今回豚肉をケチったが、がっつり食いたい場合は2、3枚入れてももちろんいいと思うよ。
  1. 2009/04/11(土) 20:52:18|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


油断一秒怪我一生>> | ホーム | <<あっちちのアキバ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2892-d0227dea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
