QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エリンギのスパゲティ アンチョビ風味

エリンギのスパゲティ アンチョビ風味残りのエリンギを具にスパゲティ作ってみた。
野菜ばかりというのも何なので、アンチョビペーストを多めに。




 
1.たまねぎ1/8、ニンジン1/5を薄切り、にんにく1片をみじん切りにする。エリンギ1本を半分に切り、5mm厚ぐらいに切ってさらに縦2つに切る。
2.スパゲティ一人分を茹でる。
3.フライパンにオリーブ油小さじ2と、1のにんにく、アンチョビペースト20cmくらい、チリペッパー少々を入れて弱火で香りを出す。
4.中火にして1のたまねぎ、ニンジン、エリンギを入れてシナっとするまでよく炒め、白ワイン少々を入れてさらに少し炒める。
5.ワインの汁気が少し残った状態で茹でたスパゲティを入れて炒め、水分が飛んだら出来上がり。好みで粉チーズとドライバジルを振って。

キノコ臭さがまだちょっとある。ワインもっと多めでもよかったか。
塩みの割りに意外とアンチョビの風味が薄めだな。缶詰のアンチョビのほうがいいのかな。
前にベビーホタテと白ワインたっぷりで炒め蒸しにした方がよかったな。
あるいはクリーム系にしてもいいかも。
不味くはないんだけど、良さを引き出せてない気がする。
どっちにしても要改良な感じ。
  1. 2009/04/12(日) 19:44:49|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


あっちちのアキバ>> | ホーム | <<どうも「頭の悪い」産経

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2894-4bfb1866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
