QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうも「頭の悪い」産経

社内の勢力なのか単にこの今堀守通という記者の力量なのかばらつきありすぎ。

  麻生首相は「最格下」扱い?周囲やきもき (MSN産経ニュース)



 

G20首脳の中で、麻生太郎首相が序列の一番低い扱いを受け、同行の政府関係者らが困惑している。

 金融サミットでは、会議での発言順などが、(1)国家元首(2)「行政府の長」-となっている。行政府の長の場合は、在任期間の長い順番となっている。

 麻生首相は「行政府の長」で在任期間もその中で最も短い。このため、金融サミット関連の行事ではG20の首脳で最初に会場に入り、最後に会場を出る役目になった。

 やきもきする周囲に、当の麻生首相は「そういうルールだから」と淡々としているが、同行筋からは「日本はたくさん金を出しているのになぁ…」とのため息も出ている。(ロンドン 今堀守通)


「そういうルール」に何か問題が?
国名のアルファベット順とかそういうのと大差ない。麻生さんが淡々としてるのは当然のこと。
その序列が会議の質や日本の発言の影響力とどう関係が?
この今堀守通という記者がこの内容のどこにニュース性があると判断したのか理解に苦しむよ。
この記事を通した上司も含めて頭が悪すぎる。

金を出してるから序列が上とか成金根性丸出しじゃねーか。
CならJより先とか言い出すどっかの民族じゃないんだからさ。
もしかすると外務省が頭悪いか、あるいはその同行筋が玉木林太郎みたいな害務官僚だったのかもしれないが。

実は同行していたどこかの記者の発言とか、突き詰めてみると「記憶があやふや」とかだったりしてなw。
  1. 2009/04/12(日) 21:49:20|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


エリンギのスパゲティ アンチョビ風味>> | ホーム | <<バラし損

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2895-ab0d9c5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
