QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々にミーゴレン

久々にミーゴレン小松菜があるのでミーゴレン作ろうと思ったら、作り方忘れてたので過去のレシピを参照して作ってみた。

ちなみにトマトケチャップを使うのがシンガポール風。


 
今日の具は小松菜2株、にんじん1/4、とり胸肉50g、干しエビ1掴み、卵1個。
麺はマルちゃんの塩焼きそば3個入りを買ってみた。袋入りの塩ソースは今度炒めものにでも使ってみよう。粉ソースよりは転用範囲が広そうだ。

1.ニンニク1片はみじん切り、小松菜2株は4cm程度にざく切り、にんじん1/4本は細切り、とり胸肉50gは適当な大きさに切る。
2.中華なべに油大さじ1を入れて弱火でニンニクとチリパウダー適宜を炒め、香りを立てる。
3.鶏肉と干しエビ一掴みを加える。よしる小さじ1、コショウ適宜、コリアンダー適宜を入れ、中火で香りがよくなるまで炒める。
4.ニンジンを入れて炒める。ニンジンに油がなじんだら小松菜を茎→葉の順に入れてさっと炒める。
5.市販の茹で中華麺を加えて、さらに炒める。日本酒か水少々を入れて蒸すと麺がほぐれやすい。
6.鍋の手前を空けて溶き卵1ヶ、よしる小さじ1/2を入れ、手早く混ぜて炒り卵を作り麺に混ぜる
7.麺にトマトケチャップ大さじ1を絡めながら炒める。

久々に作るとイマイチ調味料の加減が。
ちょっとしょっぱかったな。よしるが多すぎたようだ。目分量でなくちゃんと計量しろと(ry
やっぱりときどき作らないとダメだなあ。
  1. 2009/04/18(土) 19:14:01|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ふと思ったんだけど>> | ホーム | <<普通にマルちゃんの塩焼きそば

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2909-7b165858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
