QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

種子島がどこにあるのか知ってるか?

日本の義務教育受けてんのかよw。

  【政界24時】原川貴郎 安保で民主党に“期待” (Fuji Sankei Business i)

 

 創造力にあふれ、発想も大変ユニーク。民主党の安全保障論議を取材していると、しばしばこんな皮肉を言いたい衝動に駆られる。

 北朝鮮によるミサイル発射を受けて開かれた民主党の外務防衛部門会議。防衛省から、発射の誤探知の経緯や秋田、岩手両県に配備された地対空誘導弾パトリオット(PAC3)の説明を受けると、リベラル系のある議員はこんな意見を真顔で言ったのだという。

 「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」


 出席者の一人は、「あきれるというか…。『世界観』が違い過ぎてとても議論にはならない。でも、これが民主党の実態だ」とため息をついていた。

 保守系から旧社会党左派までを抱え、「寄り合い所帯」「混ぜご飯」と揶揄(やゆ)されることが多い民主党にとって、安全保障問題はアキレス腱(けん)だ。

 そういえばソマリア沖の海賊対策をめぐって飛び出した意見にも首をかしげたことがあった。2月初旬の部門会議では、自衛隊の派遣に極めて後ろ向きの議員が「イラクで日本人3人が人質になったとき盛んに『自己責任』といわれたように、ソマリアを航行するのは海運会社の自己責任ではないのか」と主張したのだった。それを伝え聞いた官邸関係者が「自衛隊を派遣させないための議論で、国民の生命、財産をどう守るのかの視点が欠落しているのではないか」と訝(いぶか)ったのも無理はない。

 しかし、ソマリア沖では3月22日、商船三井の船が高速艇2隻から銃撃を受けた。海上自衛隊の護衛艦が、外国船から救援要請を受け、不審船に対処した事案も3月30日以降、すでに2件あった。求められているのは実態に即した現実的な対応だ。

 政府の海賊対処法案に対し、民主党は15日、自衛隊派遣に国会の事前承認を義務付けた修正案の骨子を「次の内閣」で了承した。今後、法案作成と与党との修正協議を同時並行に進めていく考えだ。

 最終的には政権政党たりうる海賊対策をまとめてくれると、民主党には期待したいが、もしいまだに党内で「海賊というのは漫画で見たことはあるが、イメージがわかない」(平田健二参院幹事長、1月20日の記者会見)といった認識があるのならば、望み薄だ。


>「種子島から発射するロケットも、日本の島の上を通るのだろうから、これにもPAC3を配備すべきだ」
何のために種子島に発射場作ったと思ってんだよ。日本のどこの島を通るって?


世界の主要ロケット打ち上げ場と打ち上げ方向

ちなみに日本の場合、打ち上げスケジュールは克明に公開されるし、危険海域は立ち入り禁止になる。
その期間中の漁業損失は補償しなければならないし、その上繁漁期には打ち上げそのものを行わない、等等恐らく打ち上げに課せられた規制は世界一厳しいぞ。

このようなネタ発言はみずぽの専売特許だと思ったのだが民主党お前もかw。
この程度の一般人以下の認識しか持たない議員が外務防衛部門会議に出る意味があるのかな。
それとも元々この程度の認識の不勉強で無知な議員しか民主党にはいないとか?

今年の7月だか8月に韓国が初の人工衛星を打ち上げる予定になっているが、このとき軌道が日本の領土上を通過する予定になっている。
民主党のこの「リベラル系のある議員」とやらはこのときも「PAC3を配備すべきだ」というのだよなもちろん。
まあこの発言でPAC3の購入予算増やしてくれるならそれはそれでいいけどね。

民主党の海賊対策については以前も取り上げているし言わずもがなのgdgdなのだけど、


  ようやくここまで辿り着いた (長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』)

先週、政府提出の海賊新法に対する民主党の修正原案がまとまった。
今週の火曜日に外務防衛部門会で「一任」を取り付け、翌水曜日の次の内閣(NC)で閣議決定されるまでなお予断は許さないが、一時は法案反対の姿勢がマスコミを賑わすなどきわどい情勢だっただけに、ここまで辿り着いたことに安堵している。

ニコニコ動画に激励(じつは嘲笑)の映像がアップされているのを友人から知らされたときには苦笑するほかなかったが、海賊対策の「言いだしっぺ」が結局は党論を説得できずに敢え無く反対、とならなかったことを率直に喜びたい。


はぁ?「ここまで辿り着いたことに安堵している。」?「率直に喜びたい」?何言ってんの?
昨年末に自分が書いたエントリの内容忘れてんのか?


  麻生総理、海賊対策にようやく重い腰上げる (長島昭久 WeBLOG 『翔ぶが如く』)

海賊被害の深刻化を見るに見かねて、政府にその対処を促す質問を行ってから早くも3か月が過ぎてしまった。その間にも海賊被害は拡大し、ソマリア沖・アデン湾を航行する我が国関係船舶は異常な緊張状態を強いられている。海賊に乗っ取られ拉致された日本人船長は未だに拘束されたままである。

ようやく麻生総理も重い腰を上げ、今日、浜田防衛大臣に検討を加速するよう指示を出したという。経済対策も、安全保障対策もあまりにも遅すぎる。


今は何月だ?あれから何ヶ月経った?生まれた赤ん坊の首が据わっちゃうよ。
どうやら民主党と世間では時間の流れ方が違うようだ。
先日の飛翔体も「撃たれてから考える」とか言ってたしな。
多分日本がどこかの国に攻め込まれても「占領されてから考える」んだろう。

ところで、経済対策に関しては関連スレから拾ってきた総理と民主党副代表の問答が可笑しかったので載せておくよ。

188 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[] 投稿日:2009/04/20(月) 13:12:11 ID:t5dz6WAp
456 :名無しさん@九周年:2008/12/10(水) 18:19:10 ID:I4JY+hCM0
今日の国会中継での麻生太郎と民主党副代表の円より子

●イギリスなど欧米諸国と比べて日本は経済対策の額が少なすぎます。
 これは世界と協調しているとは言えないんじゃないでしょうか。
 イギリスは消費税ダウンを発表から1週間で実行しましたよ。総理にはスピードが足りないんです。

(,,゚⊿゚)<日本はそのイギリスや欧米と違って金融危機で銀行が破綻しているわけではありません。
   実際に銀行が破綻している国より経済対策の額が少ないのは当然かと思いますが。
   あと1ヶ月前にも同じ話をしましたが、経済対策法案ならば金融機能強化法の採決どうなってますか。

●それは分かってます。ちゃんと私も分かってますよ。だけど協調が足りないと思います。
 金融機能強化法についてはご心配なく明日採決しますから。だから法案の話はやめましょう。


●国ごと借金漬けのドルは機軸通貨として駄目だと思います。

(,,゚⊿゚)<じゃあドルの代わりになる通貨がなんかあるんですか。

●はい、私もドルを支えるしかないとずっと思ってました。


●1929年の大恐慌は回復に25年かかりました。全治3年どころじゃなく今回も同じだけかかるのではないですか。

(,,゚⊿゚)<その25年には各国経済のブロック化から欧州大戦、世界大戦が含まれております。
   現在は経済のブロック化も発生しておりませんし、これから世界大戦を経る事もなかろうと思いますが。

●そんなの分かってますよ。私も最初から25年かかるとは思ってませんけど総理の認識は甘いんです。


なにこの人工無能w。
  1. 2009/04/21(火) 00:00:49|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


どこがサキヨミ?>> | ホーム | <<マスコミが伝えたくなかったG20

コメント

何度読んでも爆笑できる優れたネタですね(* ̄m ̄)
・・・でもその後うすら寒くなってくるんですけどね ...orz
麻生首相もこんなバカ相手にしないといけないなんて本当に気の毒。

しかしミンスは揃いも揃ってこんなんばっかりですなぁ…
いっそ“ミンス興業”ってお笑い会社にでもなればいいのに。

ところで、私が住む地域はミンス支持者が多いのか、人家の塀とかに
やたらとミンスのポスターが貼ってあって非常に気分が悪いです。(=_=)
B3縦の左半分に汚沢のテカリ顔、右に川内ひろしって今時ごっつい黒ブチの
アラレちゃんみたいなメガネかけた男の写真がバーンと載っててホントに不愉快。
いつかoverdopeさんがやってらしたみたいに『「韓」国民の生活が第一』って
違和感無いように貼ってやろうか!と思っちゃいます。



  1. 2009/04/22(水) 02:21:11 |
  2. URL |
  3. ひゅーくし #1n9Tsjm2
  4. [ 編集]

>>ひゅーくし さん
>でもその後うすら寒くなってくるんですけどね
次のエントリで取り上げたG20の動画を観た後で、もし出席したのが小沢、鳩山、菅だったら、と思うとオレもゾッとします。はっきり言って麻生さんの外交センスは異常(いい意味で)。中川さん帰ってきてよぅ。

>ミンスのポスターが貼ってあって
オレの通勤路にはぽっぽと田中健とかいう若いのの2ショットポスターが貼ってありますね。この前日に取り上げたぽっぽの動画を見られた日にゃ、ぶっちゃけ逆効果なポスターじゃねーの?と思いましたが。
  1. 2009/04/23(木) 00:43:35 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

民主党って、学級会でもやってるんでしょうか?爆笑ですな

長島は、ミンスの中でもかなりまだまともな方だと思ってましたが。自衛隊海外派遣の延長法案では確か
奴自身は賛成でしたよね。

> 田中健とかいう
もちろん知らんのですが、松原仁事務所に居たっていうプロフィールがあったので、まともではないかと期待します。

円より子は話にならないですね。これと氷和子とか。こんな連中に血税が使われているのは心外ですね
  1. 2009/04/25(土) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. スポーツ弁当 #-
  4. [ 編集]

>>スポーツ弁当 さん

民主党のレベルの低さはもうお話にならないですね。
先の補正予算案を「修正案を出すと修正していない部分は与党案に賛成せざるを得ないので提出しない」とか、お前は何を(ryレベルでしたし。以前共謀罪法案のときも同じようなこと(与党が民主党案で採決をしようとしたら反対した)をやってたような記憶があります。

党自体が理念も党是も何も無いただの「選挙互助会」なので、与党に反対する「だけ」しか能の無いのですね。
長島氏のように妥当な案をぶち上げても結局梯子を外されるのが関の山なので、ある意味かわいそうではあります。
もっとも、離党もせずそのような党に組しているのは本人の責任なので、叩かれても仕方がありませんけど。
  1. 2009/04/25(土) 18:32:12 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2916-8bcac917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。