QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雨降りのアキバ

4月25日の戦利品いやぁ、よく降るねい。
でもそんなの関係ねー。



 
カフェソラーレでMSが「Windows Home Server」のイベントやってたので例のごとくフリードリンク目当てで入ってみた。
アンケート答えたらなぜか「一目でわかるIIS6.0」もらった。ていうかいいのか?2480円とか書いてあるけど。
ぶっちゃけWeb/ファイル鯖ならApache+Sambaでよくね?だからか。MS気前よすぎw。
録画鯖とかだとLinuxではちょっと敷居が高いような気がするけどね。
オレがもらっても宝の持ち腐れのような気がするがちょっと勉強してみるか。予備知識的に。

最近1TBのHDDが安くなってきたことだし静穏録画PCでも組んでみたいと思ってHDDを見たらSATAばかりでIDE版がほとんど死滅しててショック。SCSIかっ!
気づかなかったよー。ジャンク屋ばっかで新品のHDDなんてチェックしてなかったし。先日光学ドライブを見たときはは半々ぐらいだなと思ってたんだけど。

PC-Netで本日特売ジャンク2.5"HDD40GB1900円20台限りが完売御礼になっていた。残念。
ジャンクACアダプタ1000円のポリコンが出てたので先日入手したNT2000用に使えるのが無いかと探してみた。
富士通の19V3.16AのACアダプタ(\1000)がいけそうなので買ってみる。
同じポリコンに入ってたNECの19V3.16Aのやつも多分中身は同じだろうと思うのだがなんとなくコネクタ形状が微妙に違う気がするのでこちらに決定。径と極性が同じなら挿さるとは思うけど。
微妙に形状の異なるインドネシア製と中国製があったのだがこれまたなんとなくインドネシア製をチョイス。

コネクタのサイズがうろ覚えだったので、店内のジャンクにXE3かNT2000/5000辺りがあれば挿してみて確認しようと思ったのだが無かった。まあ最悪コネクタちょん切って交換すればいいかと思って。
ちょっと不安ではあったのだが、帰って挿してみたら普通に挿さって普通に動いた。案ずるより生むが易し。

ジャンク通りのセルスタRとなりのジャンク屋がなんだかきれいになってた。
IBM旧機種用の16VのACアダプタが500円と安かった。なんか今どこでも放出してるなこれ。
今日のGENOの店頭pokeotoは白/黄/淡桃/濃桃だった。他は見ていない。

帰りに秋葉原駅の構内でエイサーのネットブック「Aspire one」のキャンペーンをやってた。
ネットブックに本格的に触ったことはなかったのだけど、液晶はまあまあ綺麗だしキーボードは結構打ちやすかった。でも重量1kgならオレはW2があるしな。
安いし、学生がレポート書いたりネットしたりでちょっと持ち歩くのにはよさそうだ。

イベント自体は木曜日までと、あと5月4日から1週間やるみたい。
本体が当たるプレゼントクイズ(というか抽選)に参加したら末等だった。世の中それほど甘くは無い。
末等の景品はAcerロゴの入ったデジタル時計。以前ASUSのイベントで貰ったやつの色違い。流行ってんのかこれ?
  1. 2009/04/25(土) 17:51:00|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


カウント2.5?>> | ホーム | <<アキバでアルバ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2924-53307f4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。