QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

愛で政治が片付くなら

戦争なんて起きやしねえよ。



 
前回のニコ動のも貼ったけど、こういうバカは周知のために徹底的に晒す。
つーか目つきがイッちゃってて恐ええよ。


  【鳩山幹事長会見詳報】「(永住外国人の地方参政権は)愛のテーマだ。付与されてしかるべき」(MSN産経ニュース)

 --ニコニコ動画の鳩山氏の発言がネットで批判的に議論されている。「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」という発言の真意は。韓国では2月に海外にいる韓国人に対し、国政選挙を認める法律が成立したが、大統領の決裁待ちだ。日本にいる韓国人にこの参政権を認めると、二重に投票できることになる。それでも日本にいる永住外国人に参政権を与えるべきか

「私がニコニコ動画で発言したことが大変、話題になっている。国民に大いに議論してもらいたい。これは大きなテーマ、まさに愛のテーマだ。友愛と言っている原点がそこにあるからだ。地球は生きとし生けるすべての者のものだ。そのように思っている。日本列島も同じだ。すべての人間のみならず、動物や植物、そういった生物の所有物だと考えている。この中でそれぞれが自立しながら共生していく世の中を、どうやってつくっていくかということが、ある意味での日本、世界に生きる人々の最大のテーマになるのではないか。今日までに、世界は弱肉強食に行きすぎたと。その前は、日本は依存に行きすぎたと。依存でもない、弱肉強食でもない「自立と共生」をいかにうまくマッチさせるか、バランスをとるか、それが友愛の精神だと思っている。
 そこに住んでいる人たちを排斥をするという発想ではなく、そこにいる人たちの権利もできるだけ認めて差し上げる。一緒に多くの税金を日本人と同じように払ってこられた方々の権利を認めて差し上げるべきではないか。そのことによって、お互いの違いを認めながら、それを乗り越えていけるのではないか。そのように私は強く感じている。
 友愛精神の発露で、世の中、ヨーロッパは大きく変動してきている。日本は鎖国をしているわけではない。もっと多くの人に喜んでもらえる、そして、そのためには、私が言っているのは地方参政権ですから、地方での参政権は付与されてしかるべきではないかと思っている。国政における参政権を認めてしまうと、今、話があったような二重の選挙権みたいな話になろうかと思っているので当然、地域における選挙権の行使を、その地域で働いている方々には与えて。当然、それなりの資格も必要だと思っているが、条件のもとで認められてしかるべきではないか。世界では25の国がこのような権限を付与しているので、相互主義に基づくという発想も重要だ」


>「地球は生きとし生けるすべての者のものだ。そのように思っている。日本列島も同じだ。すべての人間のみならず、動物や植物、そういった生物の所有物だと考えている。」

動物や植物に参政権くれてやるのか?論点ずらしが酷すぎる。誰もそんなこと訊いちゃいねえよ。
そもそも「愛」なんてのは個人的、内面的なものであって、参政権とは何の関わりも無い。

政治家というのは(例えば麻生首相のG20での主張のように)理念や理想の異なる集団の利害を調整し、実効性のある政策として現実にどう織り込んでいくか、というのがその手腕なわけで、そこを「愛」で片付けるようになったらもう終わってるだろ。

それに、「愛」だの「人権」だのを声高に叫ぶ連中はたいていろくなもんじゃない、っていうのは経験則で学んでいるのでね。
で、その「愛」とやらは大抵、大陸とか半島の方に対しては主張されることのない志向性の愛だったりするし。民主党にとっちゃ多分宗主国のチベット侵略も「友愛の同化」なんだろう。


>「一緒に多くの税金を日本人と同じように払ってこられた方々の権利を認めて差し上げるべきではないか。」

自分で言ってて気づいていないようだが、これは金で選挙権が買えるといっているわけで。
明治の昔ならいざ知らず、さすが参政権「ぐらい」とか言う人間は考えることが違う。
税金は様々な行政サービスを受けるための対価なのであって、参政権との直接的な関わりは無い。


>「私が言っているのは地方参政権ですから、地方での参政権は付与されてしかるべきではないかと思っている。」

民団は「地方参政権の次は国政権だ」と公言してるけどね。大阪城に限らず乗っ取るときは外堀から埋めてくのが鉄則だよね。隙を見てさっさと内堀まで埋めるのもね。

これが最大野党の幹事長だっていうんだからもう呆れるしかないわ。
「左のほほを打たれたら右のほほを差し出せ」と国民に唱えるなら政治家辞めて新興宗教の教祖にでもなった方がいいよ。


ところで、こんだけ酷いことを言ってる割に、例のごとく報じているのは産経ぐらいのようだね。


  【民主党】原口一博「民主党政権で電波料を下げます」~テレビで利益誘導公言(今日の韓流通信 Act.Ⅲ)

民主党・原口一博氏(『次の内閣』総務大臣)
「明るくなりますよ~。だって今、電波料いくらとられてます?
 一生懸命稼いでるのがですよ。天下りとか色んなのに遣われてるじゃないですか。
 それ(電波料)をおもいっきり下げますから。
 それと規制が多すぎるでしょ。放送法の中の規制、これも余分なものをとりたいですね。頑張ります。
 (つまりテレビの未来は?)明るい。(以下略)」



つまり民主党の原口一博議員が「政権取ったら電波料下げる」とTV局に利益誘導する旨の発言をしたと。
これ、不味くないか?例によってメディアは取り上げないけどさあ。
ていうかこれ、いわゆる「政治家と業界の生臭い関係」ってやつで、当事者としては当然のことながら取り上げられた義理ではないが。

日本の放送局からの徴収電波料は他先進国の1/10以下だというのにこれ以上下げるのかよ。
日本の電波使用料約650億円のうち、TV局はわずかに5%だ。トップは携帯の80%で、こんなところでも一般の国民は搾取されてるってわけだね。

そりゃTV局(とその系列メディア)の高給取りはその生活格差を維持するために民主党持ち上げの与党降ろしに必死になるわけだわ。わかり易い。
往時の椿事件どころではないわ。


34 名前:名無しさん@九周年
マスコミが絶対に報道しない格差

NHK                【平均年収】 非公開
TBSホールディングス      【平均年収】 1,549万円
フジ・メディア・ホールディングス 【平均年収】 1,534万円
日本テレビ放送網        .【平均年収】 1,404万円
テレビ朝日              .【平均年収】 1,322万円
テレビ東京              .【平均年収】 1,225万円
----------------------------------------------
電通                 【平均年収】 1,356万円
----------------------------------------------
日本電信電話           【平均年収】  876万円
パナソニック.           .【平均年収】  846万円
トヨタ自動車             【平均年収】  829万円
楽天                 【平均年収】  603万円
不二家               【平均年収】  527万円

102 名前:名無しさん@九周年


1位、朝日放送       1587万円 全業種でもトップ つまり日本一
2位、フジテレビジョン   1575万円 全業種でも2位 つまり日本2
3位、TBS          1560万円 全業種でも3位 つまり日本3
4位、日本テレビ放送網  1432万円 全業種でも7位 つまり日本7
5位、テレビ朝日      1365万円 全業種でも9位 つまり日本9
6位、テレビ東京      1219万円 全業種でも19位 つまり日本19
7位、角川グループホールディングス 1117万円
8位、野村総合研究所   1080万円
9位、JSAT           930万円


こんなママゴトみたいな幼稚な仕事でバカみたいな高給取ってるから勘違いするんだろうなこいつら。


  麻生首相、「ぶら下がりインタビュー」をめぐり「態度がごう慢」との指摘について反論(FNNニュース)

麻生首相が毎日夕方、記者団の質問に答える、いわゆる「ぶら下がりインタビュー」をめぐり、最近「態度がごう慢」と指摘が出ていることについて、24日夜、「ぶら下がり」で反論した。
21日、自民党の加藤元幹事長は「(記者は)国民の代表ですからね。もっと敵対的な関係でなく、丁寧に答えた方がいいんじゃないでしょうか」と述べた。
また、河村官房長官は24日、「ごう慢と言われりゃ、そういうことでしょうが。『こういことも知らないのか』というようなふうに言われたケースがなきにしもある」と述べた。
麻生首相は24日、「(ぶら下がりインタビューの扱いは)これは“立ち話”ですから。これ、記者会見じゃないんだと」、「普通に気安くしゃべるもんだと、僕はそう思ってます」などと述べた。
麻生首相は、「ぶら下がりインタビュー」と記者会見は違うものとしたうえで、「息子と同じ世代の記者に対し、なるべく普通にしゃべるように努めている」と反論した。
これに先立ち、政府高官から「『ぶら下がり』では、若い記者をぞんざいに扱わないで」と忠告を受け、麻生首相は苦笑いしていたという。


また印象操作か。そりゃ麻生さんだって苦笑いもするだろうさ。
格差の頂点に立つ、国民に何の信託も得ない自称「国民の代表」に傲慢よばわりされりゃね。
特にぶら下がりは口の利き方も知らないぺーぺーの新米記者が上司の意向を受けて無礼な質問しに来るしね。
そもそも会見でもない「ぶら下がり」自体が下らない質問にいちいち答える筋合いが無い代物だし。

この「自民党の加藤元幹事長」って加藤紘一か。まだいたんだなこいつ。
こいつですら一応は山形3区の選挙民の信託を受けているというのに。
ま、わざわざこいつのコメントを取りに行く、という時点で充分うさんくさいけどね。

どこだったか忘れたが、「最近は新聞やTVでニュースを見たらまずネットで裏を取るのが習慣になってしまった」というコメントを最近読んだ。
同感すぐる(笑)。

民主党とマスコミとの間に政権を取ったらメディア各社に公金注入の密約があるという噂があるけども、あれもあながち嘘ではないかもねー。
まあなんにせよ民主に下駄を預けたら日本\(^o^)/だと思うわ。
  1. 2009/04/27(月) 00:29:58|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


もしかしてカウント2.9?>> | ホーム | <<Town Marketに登録してみた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2927-2861f2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。