QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にんじんの豚肉巻き

ニンジンの豚肉巻き豚バラ肉薄切りの残りで以前長ネギでやった豚肉巻きをニンジンでやってみた。
なぜニンジンかというと、野菜がそれしかなかったので。
雨が降ってきたのでめんどくさくなって買い物行かなかったのだ。
ホントはインゲンとかアスパラとかあると良かったんだけどね。

 
1.ニンジン1/2本の皮を向き5x5x100mm程度に細長く切る。。
2.1のニンジンを3、4本束にして薄切り豚バラ肉1枚をしっかり巻き付け、軽く塩コショウして周りに小麦粉をまぶす(x5個)。
3.フライパンに油を引かずに豚肉を巻いたニンジンを転がして中火で満遍なく焼き色をつけていく。
4.焼き色が付いたら、日本酒大さじ1を加えてフタをして弱めの中火で2分ほど蒸し焼きにする。
5.フタを取り、醤油小さじ1、みりん小さじ2を加えて煮詰めながらネギを転がして豚肉表面に絡める。

てな感じでレシピは長ネギとほぼ同様。めんどくさいので最後一口大には切らなかった。
今回は5の味付けに、取っておいた豚角煮の煮汁を使った。醤油酒みりん砂糖ハチミツのあわせ調味料だしね。

酒蒸し2分でニンジンの煮え具合がどうかなと思ったんだけど、あまりくたくたにもならずギリギリ火が入ってる感じでよかった。オレ的には煮えてクタッとしたのより歯ごたえがあるほうが好きなので。
インゲンとか入れるときはチンするか茹でといた方が無難だと思うけどね。

今日はこれと昨日作った豆腐の残りで。

いやーどちらもうめーわ。
  1. 2009/05/05(火) 19:46:06|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


無防備なアキバ>> | ホーム | <<日本専用モデルDC26

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2947-3828cc8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
