QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メディアの義務は

いつもいつも印象操作、ご苦労様です。

  首相「子ども2人、最低限の義務」 国会答弁、後で撤回 (asahi.com)

 

 麻生首相は7日の衆院予算委員会で、少子化問題に関連して「私は43で結婚してちゃんと子どもが2人いましたから、一応最低限の義務は果たしたことになるのかもしれない」と述べた。首相はその後、「義務という言葉は不適切だ」と発言を撤回した。

 首相は、民主党の西村智奈美氏との質疑で「子どもを産んだら楽しいという話をあまり言わないんですね、この国は。子ども産んだらいいことありますよと自分自身は思うが、他の人は大変だ、大変だという話しかしていない」と持論を展開し、「最低限の義務」に言及した。

 だがその後、「産みたいと思っても産めない、いろいろなことがあって産めない、肉体的理由で産めないとか、いろいろな理由があろうと思う」と自ら切り出し、発言を不適切だったと認めた。


相変わらずこんな言葉尻でしか貶めることが出来ないんだね朝日w。

>「私は43で結婚してちゃんと子どもが2人いましたから、一応最低限の義務は果たしたことになるのかもしれない」
オレも子供2人作って、種を次代に残す、生物個体としての義務は一応果たしたかな、と思ってるよ。
生物として見た場合、個体は種の保存以上の役割はないだろうと思ってるから。
働き蜂のように個体自体が生殖に関わらなくても社会の一員として種の保存に関わる場合もあるけどね。
で、上記の麻生首相の発言のいったい何が問題なんだがわからん(笑)。

ま、公正な報道というメディアの義務を果たさない朝日が何を言ってもねー。
「ジャーナリスト宣言(笑)」だったっけ?
こんなヨタ話より、政策に関する議論の内容とかもっと報道するべきことはあるだろうとオレは思うんだけど、そうすると野党のアレさ加減が読者(笑)にばれちゃうから仕方がないのかな。
  1. 2009/05/08(金) 23:34:16|
  2. メディア - マスコミかカスゴミか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


相変わらすネタ切れのハリウッド>> | ホーム | <<PPTUNE PPX-001

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2955-e398353f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
