QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

逃げたwwwwww

そんなに党首討論がイヤだったのかw。

  民主・小沢代表、辞任の意向 (痛いニュース)

 

民主党の小沢代表は11日、自らの資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反事件の責任を取り、代表を辞任する意向を固めた。11日夕に記者会見する。後継代表には鳩山幹事長や岡田克也副代表らの名前が上がっている。

党内では、小沢氏の続投を容認する意見もあった。しかし、世論の批判が強いことを踏まえ、次期衆院選への事件の影響を最小限に食い止めるには辞任は避けられないと判断したとみられる。民主党は直ちに後継代表選出に入るが、政権交代を目指す上で大きな打撃となった。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20090511-OYT1T00595.htm?from=top



小沢逃げやがったwwwwww
事態の一連の流れはこんな感じ?


  【政治】 "麻生vs小沢" 党首討論、13日実施で正式決定 (ADOK-K@戯れ言)

民主「13日にやる」
自民「ちょっと待てよ、落ち着けよ」
民主「13日にやる」
自民「その日はプーチンが・・・」
民主「13日にやる」
自民「分かったよ、13日にやろう」
民主「ちょっと待てよ、落ち着けよ」
自民「13日にやる」
民主「その日は小沢が長野に・・・」


民主党はここ数ヶ月、度重なる自民党からの党首討論の提案をひたすら断り続けていた。
そして、そんな民主党が当初麻生さんとプーチンとの会談予定が入っていた13日を党首討論日にわざわざ指定。

(プーチンとの会談日程を12日に繰り上げた)自民党「わかった。13日でおk。」
(断られることを前提に日程を組んでた)民主党「ちょっと待て、その日は小沢が飯田に選挙演説に・・・」
自民党「13日でおk。」

なに、このコント。
自民党に断らせて、それをメディアに叩かせようとしていた民主党涙目。
小手先でセコイ印象操作しようとするからこうなる。

          ↓

  小沢民主党代表:鳩山幹事長と会談、献金問題広く説明へ (毎日.jp)

「おれが辞めるまでメディアはたたくんだろうな」。小沢氏は2日、鳩山氏に漏らした。関係者によると小沢氏は、渡部恒三、藤井裕久両最高顧問が小沢氏に早期の進退決断を促したことについても「おじいちゃん連中をマスコミは面白く取り上げているな」と語った


カスゴミどもに一挙一投足印象操作されまくる麻生さんに較べてどんだけ擁護されてると思ってんだ。
これで「おれが辞めるまでメディアはたたくんだろうな」とか、打たれ弱すぎwwwww
党首討論して、麻生さんに献金問題その他でフルポッコにされるのgkbrだったんだろう。チキンすぐる。

          ↓

  自民、13日補正採決を伝達 党首討論、民主拒否も (47NEWS)

一方、民主党は13日の補正予算案採決には反発しており、党首討論の開催を拒否する可能性がある。与党は党首討論よりも補正予算案の衆院通過を優先させる方針だ。


民主党「補正予算案採決するなら党首討論を拒否するぞ!」
自民党「いいよ。うちは予算成立のほうが大事だし。」
さすが麻生さんブレてねえ。

          ↓

「やっぱり党首辞めます。」
そこまで党首討論がイヤだったかw。
小沢も党首討論を一貫して拒否する姿勢だけはブレなかったな。でも議員は辞めないのか。
いつも欠席で議場に出てこないならどうせ議員バッチ持ってても意味無いのにな。税金が無駄なだけで。
それに、党首辞めたからって献金問題の説明責任が無くなったわけじゃないから。

そういえば鳩ぽっぽも小沢が辞めるなら辞めるとか言ってたっけか。
散々民意を得ない内閣と与党を批判した民主党は党員の意を問う党首選はやらなくていいのかな?
ああ、次はミスタークソーン(笑)にもう決まってるんだったっけ。  
  1. 2009/05/11(月) 20:41:32|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


PPTUNE PPX-001>> | ホーム | <<恥ずかしい話

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/2957-bc6638ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。