QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キャンドルライトラジオ RAD-V50N

RAD-V50N充電中先日ソフマップで780円で安売りしてたのを買ったキャンドルライトラジオRAD-V50N。
Webで見ると2480円辺りで売っているところが多い。
メーカーは某宗教団体とは全く無関係なことで有名なオーム電機。




 
本体色は白、黄緑、オレンジの三色。白も悪くなかったのだけど目立つ色がいいかと思いオレンジに。
箱の中身はライト本体、USBケーブル(A-miniB)、取説。
画像はUSBケーブルを繋いで充電中。満充電になるとLED色が緑になるらしい。

物忘れの激しいオレの場合、たまにライト使おうと思ったとき(ある意味非常時)に、あれ?どこに吊るしたっけ?となりがちなのでこいつのように適当に自立してくれるのはうれしいかも。

RAD-V50N発光中ライトを点けるとこんな感じ。高輝度白色LED1灯。
明るさ的には常夜灯よりはやや明るい程度。マニュアルぐらいは読める。
シェードのすぐ下にある楕円形のボタンが点灯スイッチ。
その下のダイヤルはラジオのチューニング。反対側に同じサイズのボリューム兼ON/OFFスイッチがある。
その下に見える小さなスライドスイッチはAM/FMの切替スイッチ。



シェードを外したところプラスチックのシェードは取り外し式で、外すと懐中電灯として使える。
LEDの横にちょこっと突き出しているのはロッドアンテナ。FM受信時にびよーんと伸ばす。アンテナの長さは30cmぐらい。

ラジオの感度は普通のポータブルラジオ並。
窓際に置くとFM、AMとも主要な局はだいたい入る。しかし鉄筋コンクリのうちの部屋の奥の方だと、FMはNHK-FM、BayFM、東京FM、インターFM、AMはニッポン放送ぐらい。AMの入りがちょっと弱いかな?


底部に充電用手回しクランク底部に手回し充電のクランクがある。
マニュアルによると120回転/分の速度で3分間回すと点灯2時間orラジオ1時間の電力が得られるそうだ。けっこう優秀?


  1. 2009/06/08(月) 22:36:51|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


スパゲティ ナポリタン風>> | ホーム | <<少子化を実感

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3008-158381f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
