QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事帰りにアキバに寄って来た。

ちょうど通り道だったので。

 
新築なった住友不動産ビルの横のフェンスが外されてて、冨貴前の道の道幅が4mぐらいに増えてた。
セルスタR3号店が空き家になってた。そういえば元ソフマップ本店が入っていたビルも取り壊しなのか改装なのか覆いがされてたな。ちょっと来ないといろいろ変わるのう。

あきばおーでmp3プレイヤーSIREN DP100が週末特価で512MB:799円、1GB:1299円、2GB:1999円になってた。オレ的には乾電池でないので興味無しって感じだが。
上海問屋でEVERGREENのmp3プレイヤー512MB(ジャンク扱い)が999円で出てた。まだあったのかw。もちろん買わないけど。
GENOの499円pokeotoは今日は無塗装白/黄/青/黄緑/ピンクだった。PPTUNE PPX-001も相変わらず799円で売ってた。

ソフマップ本館でUEのイヤホンFi170とFi220を試聴してみた。
うーんなんか中途半端。値段相応かなとは思うけどダイナミックの高級機(といっても5000~15000円クラスだけど)って難しいよね。このクラスのダイナミックならオレはどんぐりかなあ。でなきゃBAに行っちゃうな。
FXC50もちょっと聴いてみた。音量はやや取りにくいが低価格の割に相変わらずいい音だな。断線しやすいところが改良されてれば買ってもいいのだけどねえ。

多摩電子のS110xシリーズ680円はワゴンに黄緑だけあった。
最近相変わらず気に入って使っている。高音がイマイチなもののボーカルがクリアでいい感じなのだが、どんぐりやFXC50を聴いた後で聴くと、ボーカル音域にコンプレッサーで強調かけたような違和感がちょっとあった。このおかげでクリアさが演出されているのかな?しばらく聴いていると耳がなれちゃって気にならなくなるのだけど。
ソフマップのMac館店頭ワゴンには青/黄緑/ピンクがあった。pokeotoと色を合わせて買うといいかも。

ドスパラでASRockママンを扱い始めたという話を耳にしたのでちょっと見てみた。
A780GM-LE/128Mが6380円で売ってた。他にも790、780ママンがいくつか。
A780GM-LE/128Mは先日紹介したA780GMH/128MからHDMIを除いた廉価版な感じのママン。それにしても6千円台は安いなあ。ていうかこれまでオレが買ったASRockママンも6千円台だったけど。
PhenomII X2 550が4コア化したという報告もあったので非常に食指が動くのだけど、ママン+CPU+メモリ+HDDで3万円ちょっとかー。来月から無職なのでここはグッと我慢です。

QCPASSで東芝のモバイルノートSS1610の本体のみ、メモリ、HDD無し、BIOS画面確認済、が6980円で大量に出てた。持ってみたら、軽!HDD無しなので多分1kgちょっと切るぐらいかな。
PenM900MHzなので処理能力もW2並には期待出来そう。
程度も比較的良さそうなものが多かったので、こいつにSSDぶっこんで夢のノースピンドルモバイル、とか考えたが、メモリ+SSD+ACアダプタで1万円ちょっとかー。来月から無職なのでここはグッと我慢です。

生姜ライス@伝説のすたどん屋腹が減ったので、ケバブとどっちにするかちょっと迷ったのだけど、伝説のすたどん屋で前回食ったときの予告(?)どおり生姜ライス食ってみた。
まだ早めの時刻だったのだが結構客が入っていた。まあまだ新しいしね。

どんなかというと画像の通り、
どう見ても生姜焼き定食です。どうもありが(ry

味も由緒正しき生姜焼きという感じ。これはいいものだ。
ラー油を2さじほど回しかけ、おろしニンニクをちょっと混ぜて食うと非常に美味いッス。
危機感を持ったのか昭和食堂が豚キムチ丼480円キャンペーン(日曜まで)やってた。
  1. 2009/06/19(金) 23:37:50|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


よい変態わるい変態>> | ホーム | <<今年も次世代ホビーフェアに

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3020-94d24fb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
