QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も次世代ホビーフェアに

次世代ホビーフェア2009年6月昨日ガキどもと行ってきたよ。

  次世代ワールドホビーフェア2009夏 東京会場


 
どうせ子供たちは自分に興味のあるエリアだけ見たらすぐに飽きるのは過去の例から計算どおり。
全エリアは見てないのでざくっと。
年二回やってるし、出展社もほとんど変わっていないので毎回あまり大きな変化はないのだけどね。

入場ゲートのところでバッグ内の荷物検査をされたのと、手指消毒用のアルコールが用意されていたのが世相を感じさせた。

今回も前列に任天堂のでかいブースが出てて、その中央にポケモン映画のPRという構成は変わらず。体験ブースでは「Wii Sports Resort」を大々的にアピールしていたが、「待ち時間100分」となっていたので華麗にスルー。
入ったのは会場1時間後ぐらいだったのだけど、体験コーナーの待ち時間はだいたい数十分~1時間以上と相変わらず舞浜の某遊園地並だった。

レゴの実物大R2D2スターウォーズbyレゴのブースを出てて、ブース前でトルーパーさんが3人ほど写真撮影に応じていた。

画像は実物大R2D2。でかい(笑)。
ブース内にはYファイターとか、製品が1個連隊という感じで大量展示されていたな。



SCEのブースはPS3版「ラチェットアンドクランクFuture2」の体験コーナーが出ていた。子供たちはラチェットシリーズが大好き。
待ち時間5分だったので入ってみる。実際は20分ぐらい待たされたw。

試遊機が10台ほど用意されており、体験版のプレイ時間は1人10分。ミッションは中ボス戦的なやつ。
兄弟でほぼ同時にプレイしていたが、最初に使える武器を一通り確認したあと長射程ピンポイント攻撃型の火器を選択して相手の射程外から狙撃をしかける兄に対して、とりあえず確認もそこそこに装備済の近距離面範囲攻撃型の火器でクロスレンジでの肉弾戦を挑む弟、とプレイスタイルにも性格の違いが如実に反映されてて親的には面白かった。

コナミは「ペンギンの問題」をフィーチャーしていた。がここでも待ち時間は60分でスルー。
タカラトミーは「ポケモンバトリオ」「デュエルマスターズ」「ベイブレード」などを展示。
バンダイは「森羅万象チョコ」「ムゲンバイン」など。

この辺ですでにガキども飽き始める。こいつら飽きっぽすぎw。
見るだけなら買ってくれ、ってことなんだろうけどw。


早々に会場を退散して駅裏のマックで早めの昼飯を食う。
まだ昼にはやや時間があるのだが、休日だけにブランチな人が多いのか空席が若干あるぐらいの「ほぼ満席」な混み。
ちなみに、駅方向に移動するためマリブタワーに入ったとき、西館1Fのマックがチラッと見えたがそっちは長蛇の列だった。たぶん出展社の中の人が多いに違いない。

ダブルクォーターパウンダーチーズ画像はダブルクォーターパウンダーチーズ。でかい。
今回は以前シングルのチーズクォーターパウンダーを食ったときほどパサついた食感ではなく、ほどほどに美味かった。やっぱり店によってばらつきがあるのかな。
しかし220gもあるパテは脂肪分も相当で、以前メガマック食ったときみたいに指が脂でどろどろになったよ。

店内のDSダウンロードサービスでポケモン「ジラーチ」がダウンロード出来るというので、子供たちがWiFiエリアに群がっていた。これも混んでいた理由かな?
うちのガキどもも接続しようとしていたが通信エラーになってうまくいかないようだった。
店員さんの話では現在全国的に回線がパンク状態で極めて繋がりにくいということだった。みんなどれだけDS繋いでんだよw。
  1. 2009/06/21(日) 13:06:21|
  2. ゲーム/おもちゃ/ガジェット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


仕事帰りにアキバに寄って来た。>> | ホーム | <<もう県外を通したらいいよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3021-0b56b37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
