QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

相似形その2

こっちはじじネタで。
年齢的な意味でもな!

  “故人献金”は「経理担当者の独断」…民主・鳩山代表 (YOMIURI ONLINE)

 
鳩山由紀夫民主党党首への個人献金が実は「故人」献金だった、という問題の続報。
死人に金なしwwwwww

 民主党の鳩山代表は26日、北海道苫小牧市で記者会見し、自らの資金管理団体の政治資金収支報告書に亡くなった人らの名前が記載されていた問題について、「ほぼ全容が見えてきた。経理担当者が独断で行ってきたことが明らかになった」と説明した。

 記載内容については「亡くなられた方、実際に献金されていない人がリストに上がっていた。名前を使われた方々に大変ご迷惑をおかけし、申し訳ない思いだ」と謝罪。「(調査結果は)来週中にも国民に報告したい」と語った。


「秘書が勝手にやったことだ(キリッ)」


  政府・与党、鳩山民主代表の政治資金疑惑を批判 (MSN産経ニュース)

 週刊新潮が、民主党の鳩山由紀夫代表の政治資金管理団体が献金元について虚偽記載をしていると報じたことに関し、公明党の北側一雄幹事長は25日の党中央幹事会で「報道が本当なら、きちんとした収支報告書なのかどうか大変疑問で問題だ」と批判。その上で「鳩山代表自らが国民にわかるように説明を早急にすべきだ」と述べ、説明責任を果たすよう要求していく考えを示した。

 河村建夫官房長官も同日夕の記者会見で「民主党が『企業献金を廃止して個人献金に限定したい』といっている中での(鳩山氏の)問題だ。説明責任を果たしてほしい」と要求した。

 自民党の町村信孝前官房長官も町村派総会で「事実なら、相続税の脱税問題に発展しかねないという意見もある。党として追っかけてもらいたい」と語った。

 一方、民主党は同日、与党が提案していた麻生太郎首相と鳩山代表との党首討論の7月1日開催を見送りたいと与党に通告した。「鳩山氏の問題を追及されるのを嫌った」(自民党幹部)ものとみられる。


「党首討論はお断りします。」

なんだこの流れwwwwwww
いつかどこかで見たような(棒読)
次はいつもの党首ローテーションですかね。6人制バレーみたいなw。

>「経理担当者が独断で行ってきた」
やったこと自体は認めてるんだな。まあリスト(物的証拠)があるんじゃジタバタしても逆効果ってことかな。
『請求書』(物的証拠)があるのにジタバタした人もいたけどそれに較べたらまだアッサリしたもんだなw。
常々与党議員の「任命責任」について噛み付いてきた民主党のことだから、犯罪行為を犯した秘書に関する鳩山党首の任命責任はもちろん問責するよね?よね?
民主党関係者の犯罪はよい犯罪、なんてことはないよね?よね?
それとも、また「国策捜査」とかいうのかなw?そこまで相似形?

どうせ野党もマスゴミもこの問題は華麗にスルーするんだろうが、この問題の一番のキモは、鳩ぽっぽに「死人が献じた」とされるこの金がどこから来たのか、ってことだよな。
霞じゃねえんだからなにも無いところから金が湧いてくることなどありえないわけで。
「死人」を隠れ蓑にぽっぽに金を献じたヤツが絶対どこかにいる。

そういえば鳩山党首は、法律上献金が出来ない団体になぜか応援を要請してたっけ。
あのときは、なんでだろう?と不思議で仕方がなかったんだが、この金の出所をその疑問の答と邪推すると、その方面にやたら配慮した党首の発言民主党のマニフェストの意味も全て納得できるんだが。

まあなんにせよ検察には頑張ってほしい。
  1. 2009/06/28(日) 12:58:16|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


相似形>> | ホーム | <<バカは叩きだせ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3037-0d57a7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
