QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バカは叩きだせ。

野田とかコイツとか、もう百害あって一利無しだから叩きだせよ。バカすぎる。

  自民「送付された児童ポルノでも1回開いたら有罪。写真など年齢が分からない場合は全て破棄すべき」 (痛いニュース)

 

児童ポルノ禁止法改正案の審議。
以下は民主・枝野氏と自民・葉梨のやり取りから抜粋要約(ばぐ太書き起こし)。
枝野「本、DVDなど過去に合法だったものを家から探して捨てろというんですか?」
葉梨「1年間の猶予があるんだから、児童ポルノは廃棄すべき」

枝野「サンタフェ(宮沢りえのヌード本)は調べても17歳か18歳か判らなかった。10年前20年前とかに販売されて買ったものを、みんな何歳か調べるんですか?」
「未必の故意でOKなんですか。『うちにあったかも知れないな。探すの面倒』なども。
私も過去に、野田聖子さんから法案資料としてサンプル雑誌をもらいましたが、捨てたかどうか覚えてない。それが未必の故意だと言うなら、家捜ししなきゃいけないんですか。それが日本中の人に起こる。非現実的です」
葉梨「枝野氏が持ってたとしても、それは性的好奇心を満たす目的じゃない。17歳か18歳か、サンタフェぐらい著名なものなら政府が問い合わせ受けるサービスぐらいします。判断しづらいなら、それは廃棄すべきだと思う」
ttp://www.shugiintv.go.jp/jp/video_lib3.php?deli_id=39900&media_type=

枝野「前は18歳前後の子の裸が普通に雑誌に載ってた。『そう言えば持ってたかも』で未必の故意はある。それが立証されてしまったら、その持ち主が『性的好奇心満たす目的じゃない』とどうやって抗弁できるのか」
葉梨「1つの画像で冤罪にならないようにする努力は必要。だからと言って、たくさんの児童ポルノ蔵書が許されるというのは違う。民主党案はなぜたくさん持ってる人を処罰と書かなかったのか」
「昔のホコリをかぶってる雑誌を持ち出してきて『性的好奇心満たす目的だ』と自白を強要する捜査官なんていないと信じてる。」

枝野「与党案は、送りつけられた児童ポルノ画像を1回でも開いてそれに自白がつくと有罪になる」
葉梨「拳銃だって薬物だってカバンに入れられる可能性はある。だからと言って規制を緩めるのはいけない」
枝野「拳銃や薬物は普通の人が手に入れられないが、画像はネットで入手できる。容易さが違う」


まじで「転び児ポ」とか出そうだなw。

>判断しづらいなら、それは廃棄すべき
コイツ「疑わしきは罰せず」という法の原則すらわかってねえwwwww
これで東大法学部卒だっていうんだからなあ・・・・・。いや、だからなのか?

>拳銃や薬物は普通の人が手に入れられないが、画像はネットで入手できる。
その画像は拳銃や薬物と同じぐらい危険なんですね。わかります・・・・・・

わかるかWWWWWWWねーよwwwwwwww
これ読んでると枝野が賢く見えるから不思議だ。麻生さんは何か言うべきだろう。


  葉梨康弘 (Wikipedia)

# 衆院議員平沢勝栄らと同様に、警察庁キャリア官僚出身ということもありパチンコ業界と関連が深く、茨城県のパチンコ業者団体主催の新年祝賀会に出席するなどしている。
# 自民党遊技業振興議員連盟(自民党パチンコ議連)事務局次長を務め、「これまで遊技業界に関心のなかった国会議員などの理解を深め、パチンコ業界の位置づけを真剣に考えていく」として、自民党の「遊技業等の営業の健全化に関するプロジェクト会議」を立ち上げた。また、パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーを務めるなど、パチンコ業界と関係を持っている。


コイツもパチンコ族か。ちなみに選挙区は茨城3区。
パチンコなどという自堕落なギャンブルにずぶずぶに関わって現をぬかしていると党派性関係なく理性的な思考を失ってしまう、ということですね。わかります。
危険だから禁止すべきですねw。

法の原則すらわからないくらいだから、もし「パチンコにおける三者換金の正当性」なんて問われたとしても録に答弁も出来ないんだろうな。

しかし「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」 (byナポレオン)というけれど全くだ。
野田もそうだが恐すぎる。
  1. 2009/06/28(日) 13:50:16|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
以下、広告です。
 


相似形その2>> | ホーム | <<移行中

コメント

誰を当選させ誰を落選させるべきかを考えるページ

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
  1. 2009/06/28(日) 16:03:46 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

>>通りすがり さん
情報ありがとうございます。
参考にします。
  1. 2009/06/28(日) 17:10:08 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

あくまでパフォーマンス。
最悪の状況を見せて、不安を煽ったあとに、多少ゆるい状況を見せる。
それで、良くなった、良くしてくれた、という評価を作るわけです。
自民の昔からの手ですから、踊ってるとみっともないですよ。

私の予想だと、自民勝利後は取り締まる部署にゆる~い仕事をさせると思います。
取り締まる振り、見て見ぬ振り。
もっとも恐れるべきは、民間の自主規制団体が増えること。
  1. 2009/06/28(日) 18:59:05 |
  2. URL |
  3. wifjo #-
  4. [ 編集]

>>wifjo さん
そんなもんでしょうかねえ。
ガス抜きのためにいったん厳しく規制しておいてやがてなし崩しに有名無実になることは確かに珍しくありませんが、そうするとこの葉梨議員は自分がバカに見えるのを承知で泥をかぶってる、ってことですかね。
今回のお題の場合、そこまでするメリットがあるとも思えないので、そうした動きとは別に単にこの議員が吹き上がっているだけなのではないかと思いますが。野田聖子もまた同様で。
  1. 2009/06/28(日) 22:16:00 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

>今回のお題の場合、そこまでするメリットがあるとも思えないので、そうした動きとは別に単にこの議員が吹き上がっているだけなのではないかと思いますが。野田聖子もまた同様で。

そうです。バカに躍らせてるんです。
ですから実現はありません。
バカに躍らせている間は規制賛成派に受けが良いですからメリットも大きい。
  1. 2009/06/29(月) 01:19:26 |
  2. URL |
  3. wifjo #-
  4. [ 編集]

>>wifjo さん
でも他の党員まで馬鹿だと思われる諸刃の剣ですよねそれ。
  1. 2009/06/29(月) 23:12:50 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3038-4cd62a98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。