QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーマンズ HY-MP3PY

ハーマンズ HY-MP3PYかんだ食堂横のじゃんぱらで980円で売ってたのでネタに買ってみた。
何とも書いてなかったが保証1週間といわれたのでB品か中古かジャンク扱いな模様。
ハーマンズというとあきばおーの経営元なのであきばおーオリジナルなのかと思うのだが。ちなみにあきばおーでは新品1580円で売ってた。

 
ハーマンズ HY-MP3PYの中身中身は、本体、イヤホン、USBケーブル、ペラな取説。
USBのコネクタは標準的なmini-Bだった。
イヤホンの袋を開けてみる。
っと・・・・・

なんじゃこりゃ!ちょっとまて。




・・・・・まあジャンクだからねorz


液晶が・・・・本体の液晶も液晶パネルと保護透明プラ板の間にごみ入ってるし。
液晶は左側が何曲目かで右が再生時間なのだが、左側液晶表示欠けてない?

レジュームは曲頭。
一応液晶表示はあるし、フォルダも認識するもののフォルダ再生などはなく、前曲/次曲のみ。
SDHC対応だそうだが意味ねーだろ。液晶表示があるってだけで、よくある安いSDカード型プレイヤーとその辺全然変わらない。

前曲/次曲は長押しで先送り/巻き戻しになる。
VOL-長押しでリピート無し→1曲リピート→前曲リピートを選択、VOL+長押しはイコライザで、例によってあまり使い道が無い。長押しするごとにノーマル→JAZZ→POPS→ROCK→CLASSICとなるが使えそうなのはノーマルとROCKぐらい。
ちなみにこのキーVOL-が上というのが微妙に使いにくく音量を上げようとしてついVOL-を押してしまう。普通逆だろ。

音は結構個性的。
なんかサラウンドがかかったように音場が広く、低音はしょぼいのだが中高音がかっちり硬く響く。タンバリンとかギターのカッティングとかうるせー。低音しょぼいのでイコライザをROCKにしていくらか増強。でもまだしょぼい。
それでも低音寄り高音しょぼ目のEMPP2CL辺りと組み合わせると結構気持ちよく鳴るのだが致命的な欠点が。

曲頭が0.3秒ほど欠ける。

昔のプレイヤーとかにはあったけど、いまさらそれか?
曲頭に1秒ほど空白入れといてやりゃいいんだろうけどめんどい。なんだかなあ。
ちなみに無音時のノイズも結構ある。
んーいまいちだ。


  1. 2009/07/03(金) 21:43:33|
  2. AUDIO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


祝!正真正銘3000エントリ!>> | ホーム | <<いったいいつ辞めるのかな。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3053-89a9b44f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
