QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いったいいつ辞めるのかな。

おやおや、なんかずいぶん増えたねえ。

  民主・鳩山代表:個人献金5.9億円、匿名が6割 (痛いニュース)

 

民主党の鳩山由紀夫代表の資金管理団体「友愛政経懇話会」(友政懇)が政治資金収支報告書に虚偽の記載をしていた問題で、友政懇が98~07年の10年間に受け取った個人献金は総額約5億9000万円に上ることが分かった。このうち「5万円以下」の条件を満たす匿名献金が6割を占めている。鳩山代表は30日の会見で、虚偽記載の背景について個人献金の少なさを挙げたが、説明に矛盾が生じている。

政治資金収支報告書などによると、友政懇は98~07年に年間約2700万~1億1000万円の個人献金を受けていた。匿名献金は毎年約560万~8200万円献金されており、10年間の総額は3億4000万円に上る。特に03年(8200万円)は個人献金全体の約74%を占めていた。政治資金規正法では、年間5万円以下の献金については、氏名などの個別記載の必要がない。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000e010067000c.html

鳩山代表は30日の会見で、秘書が05~08年の収支報告書に、故人や実際には献金していない約90人から計2178万円の個人献金を受けたとの虚偽の記載をしていたことを認めた。理由について「私への個人献金が少なかったので、それが分かったら大変だったという思いがあったと推測している」と釈明した。しかし個人献金、とりわけ匿名献金の総額は他の国会議員に比べて突出して多い。
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090701k0000e010067000c.html


>理由について「私への個人献金が少なかったので、それが分かったら大変だったという思いがあったと推測している」と釈明した。しかし個人献金、とりわけ匿名献金の総額は他の国会議員に比べて突出して多い。
言ってることがよくわからねえw。鳩語か?
とりあえずぽっぽが説明責任を果たしていないことだけは確かだ。

最初一千万だか二千万だかって言ってたと思ったら3億4千万?
3億4千万円/10年の匿名献金で匿名だと5万円以下ってことは680人/年以上かよ。
組織的な献金としか思えんな。これでも自分の金を秘書が勝手に献金として処理したってのか?それって横領になるんじゃないの?元々表の帳簿に載ってない金だったとすれば脱税の可能性も出てくるし。


  議員献金も個人資産? 鳩山代表あて 法令違反の疑い(MSN産経ニュース)

 献金はすべて毎年12月25日にそろって行われており、金額もほぼ同額で計画的に行われた可能性がある。PTでは「献金は鳩山氏個人の資産を原資とした可能性があり、政治資金規正法違反や詐欺の疑いもある」(自民党幹部)とみている。



  鳩山氏政治資金の謎 “故人”献金/クリスマス献金/生前贈与?(MSN産経ニュース)

 鳩山氏の政治資金管理団体「友愛政経懇話会」の個人献金は年間5000万円~1億1000万円と政界でも突出している。ちなみに麻生太郎首相への個人献金は年1000万円を超すことはまれで5万円以下の匿名献金は1割以下だ。

(中略)

 政治資金規正法では一個人が政治団体に寄付できる額は年間1000万円までと制限されている。ある自民党関係者は「鳩山氏は特定の個人から上限額以上の献金を受けとるために架空の個人献金をでっち上げたのではないか」と疑いの目を向ける。

(中略)

 一連の疑惑で、自民党がもっとも注目しているのが、偽装献金の原資だ。鳩山氏は「政治資金管理団体の収入不足に充てるために個人資産を活用した」と説明するが、団体は毎年繰り越し金があり、収入不足とはいえない。

 弁護士は「秘書は鳩山氏から約1000万円の預け金をもらい、この中から支出していた」と説明するが、これも理由がはっきりせず不自然だ。

 ただ、鳩山氏の母、安子さんはブリヂストンの創始者の長女で資産家として名高い。自民党からは「相続税を払わずに母親から生前贈与を受ける手段として政治団体を使ったのではないか」と勘ぐるが、もしそうならば“脱税”となってしまうではないか。


まるで、疑惑のデパートやぁ~。
翻って鳩ぽっぽのこれまでの発言を拾ってみる。


  辞任は当然 鳩山幹事長が小林自民党参院議員の辞任を受け記者団に(民主党サイト)



 鳩山由紀夫幹事長は4日夕、党本部で、小林温自民党参院議員の議員辞職を受けて、「辞任は当然。むしろ出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべきだった」とコメントした。

 続いて、「また国会議員の不祥事で政治への信頼を失うことになり残念」との感想を述べた。

 さらに、この問題に関連して、与謝野官房長官が、連座制が適用されるのは厳しすぎるのではと発言していることについて、「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。官房長官の発言はおかしい」と批判した。


  
  閣僚の政治とカネ厳しく追及していく 鳩山幹事長が会見で (民主党サイト)

収支報告書などの訂正が相次いでいることに関して、事務的なミス、職員がやったなどとする言い逃れともいえる発言が多い点について、「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。領収書の多重使用などは事務的なミスではない」と批判。



  代表定例会見(要旨) 2002年3月13日(水) (鳩山由紀夫サイト)

Q:加藤さんも辞職しろということか?

A:加藤さんが金庫番として最も信頼を寄せた人がこのような無謀なことを行ってきたということです。まさに加藤紘一さんのために、金庫番として、様々なやり方でお金を集めてきたということですから、その責任は加藤さんご本人にとって非常に重いと私は確信します。脱税の問題に加えて、そのお金がどのように使われてきたかということもさらに調査する必要がありますが、金庫番の秘書がこのような不祥事を働いた以上、職にとどまるのはいかがなものかと思います。


はいはい。
「出納責任者が逮捕された段階でお辞めになるべき」
なんか小沢のときといってること違う気がするけど、
「資金管理団体、政党支部の代表者は政治家本人。」
「選挙のお金を扱う責任者の連座は当然。」
「金庫番の秘書がこのような不祥事を働いた以上、職にとどまるのはいかがなものか」
なんだよね?
で、鳩ぽっぽはいつ辞めるん?自分だけ党首辞めません議員辞めませんは通らねえだろ。



オレ的にはこれがツボだったw。

卑しくも時期総理大臣候補がこれだけの疑惑に塗れてるってのに、この後に及んでTVは露骨に鳩擁護。
恥を知れよ。現総理はしてもいない漢字間違いで鬼の首とったように騒ぐくせに。
電波料目当てなのかもしれないけど、総務省もそろそろ放送法違反でぶっちめるべきなんじゃねーの?
視聴者的には粛々とスポンサーへの電凸とか不買運動するしかないかもしれんけど。
  1. 2009/07/04(土) 00:18:56|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


ハーマンズ HY-MP3PY>> | ホーム | <<久々にロールキャベツ作ってみた。

コメント

鳩に豆鉄砲!(爆)
  1. 2009/07/04(土) 02:34:13 |
  2. URL |
  3. ブーメラン #ehuBx04E
  4. [ 編集]

今日のBGM

西条秀樹:『ブーメラン』
  1. 2009/07/04(土) 10:02:52 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

言った本人も忘れてるであろう過去の発言を引っ張り出すとは、汚いなラ党さすが汚い___
  1. 2009/07/04(土) 11:36:13 |
  2. URL |
  3. 借りてきた猫車◆NuKoZMtnXM #YVQqhxY2
  4. [ 編集]

>>猫車さん
「政権交代できるのであれば過去の言動との整合性などどうでもよいではないか」
「私たちは、人間らしく生きていこうとすれば、言動の一貫性にそれほど拘ってなどいられません。私たちは、誤りも犯すし、成長もする。抽象的な理念を犠牲にしても実現を目指さなければならない現実だってある。現実社会の中で、現実社会をよりよくしていくために具体的に活動しようと思えば、君子豹変しなければならないのです。 」
こうですか?わかりません!
  1. 2009/07/04(土) 12:22:43 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3055-3e3fc4ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。