QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日びの統合チップセット

先日nVIDIAの現状に触れて、最近のVGA事情を若干おさらいしてるところなのだけど、

  AMD RS880 IGP 15 Percent Faster (TECHPOWERUP)

AMD's upcoming chipset with integrated graphics, codenamed RS880 is said to feature a significantly faster integrated graphics processor (IGP), which is about 15 percent faster than the current RS780. While technically it is derived from the AMD RV610 core with some tweaked clock-speeds, it will get the brand name ATI Radeon HD 4200. With 1800 points in 3DMark06, this IGP is as powerful as GeForce 6800 GT a high-end graphics accelerator from the DirectX 9 generation. In today's setting the score isn't exactly spectacular, but makes it highly competitive with IGPs from rival NVIDIA. The chipset will make a formal debut this August.
(AMDの次回のグラフィックス統合化チップセットであるコードネームRS880は相当に速い統合化グラフィックプロセッサ(IGP)を特徴とするといわれています。そして、それは現在のRS780よりおよそ15パーセント速いです。技術的にAMD RV610コアは調整されたクロックスピードで駆動され、3DMark06で1800ポイントを得るそれはATI Radeon HD 4200という商標名で呼ばれるでしょう。このIGPはDirectX 9世代のハイエンドのグラフィックスアクセラレータであるGeForce 6800 GTと同じくらい強力です。今日のセッティングではスコアは必ずしも素晴らしいものではありませんが、ライバルであるNVIDIAのIGP に対し非常にコンペティティブです。このチップセットはこの8月に正式にデビューします。)


>this IGP is as powerful as GeForce 6800 GT
つか、内蔵グラフィックで6800GT並とかって・・・
ていうことはその15%減とされる現行のRS780ですら性能ですでに6600無印超えてるってことかorz
いったいどんだけIGPの描画性能上がってんだよ?一般用途ならオンボでおつりが来るじゃん。

しかも後からラデ足せばHybrid CrossFireX出来るしなー。
ドスパラで売ってた激安のASRock A780GM-LE/128Mなんてもう激売れ完売みたいだし。
買っときゃよかったか。でもまた880版で安いの出るだろ多分。

XPまでの2D描画の性能についてははもう数世代前で頭打ちっていうのはわかってるんだけど、Vista以降はWPFで2D/3D描画を統合的に扱うようになっているから3D描画性能の向上が重要だしね。
  1. 2009/07/12(日) 13:05:10|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ざるそばインスパイヤ>> | ホーム | <<産経いかすわー

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3074-b98f5845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
