QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

児ポ法改正のゆくえ

あんまりちゃんと追いかけてないんだけど、いろいろ見てて、

  児童ポルノ禁止法改正案緊急声明についての解説(MIAU)

 

1,児童ポルノの定義を客観的・限定的にすること

自民・公明党案では、現行法第二条第三項の児童ポルノの定義はそのままとなっています。民主党案では、名称を「児童性行為等姿態描写物」と変更した上で、定義のひとつの「衣服の全部又は一部を着けない児童の姿態であって性欲を興奮させ又は刺激するもの」といういわゆる「三号児童ポルノ」を削除し、そのかわりに第二号から性欲刺激要件を外し、「殊更に児童の性器等が露出され、若しくは強調されている児童の姿態」という定義も加えるという形で定義を変更しています。

2,処罰対象を曖昧にせず、客観的にすること
(中略)
3.冤罪の可能性がある処罰の新設ではなく確実な法執行で児童を守ること
(中略)
4.インターネットの規制の前に憲法や他の法律等との整合性を取ること
(中略)
5. 今後に向け、本当に児童を守るための施策を検討すること
(中略)
それよりも、被害児童の保護を充実させる施策のほうが、はるかに重要だと私たちは考えます。


>定義を客観的・限定的に
>被害児童の保護を充実させる施策のほうが、はるかに重要
もうこれに尽きるよなあ、とオレ的には考えてて。何のための法案か、と。
つーか、こんなくだらない法案の審議のせいで他の審議が後回しになってるってのが腹立たしい。
そもそもとっかかりは、

英「日本のエロゲなんとかしろ」
日「じゃあもう海外には売らせない。ごめんねごめんねwwwww」

で済んだ話じゃんか。
くだらねーことで話しデカくしやがって。


M「,児童ポルノの定義を客観的・限定的に」
自「じゃあ民主党案で行きましょう。野党はそれでいいですね?」
民「反対反対!どこの案だろうが自民党には反対だ!断固審議拒否する!」
自「えっ」
M「えっ」

で、民主党の審議拒否で会期終了時間切れ、とかになったら自民党ネ申、とか妄想したw。
  1. 2009/07/12(日) 16:00:01|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
以下、広告です。
 


三題小噺か!>> | ホーム | <<残念な人たち

コメント

「戦いはこの一戦で終わりではないのだよ。考えてもみろ。我々が本国で送った物資で、ジオンは後10年は戦える。」

ジークジオン!
  1. 2009/07/12(日) 18:16:47 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

メロンジュースさんの10年分ストックしたエロゲを想像しました(笑)。
  1. 2009/07/12(日) 23:18:01 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/07/13(月) 09:24:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

>> 鍵コメさん
ありがとうございます。
  1. 2009/07/13(月) 10:19:12 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

疑問を持つ事が知性であり
何でも信じるのはカルトです
民主が賢いのは明らかです。
  1. 2009/07/13(月) 21:30:14 |
  2. URL |
  3. cb #-
  4. [ 編集]

>>cb さん
何が疑問で何を信じてないのかさっぱりわからないので、どう明らかなのかこれまたさっぱりわからないわけですが。
この件に関しては確かにオレも、自民党アホだなあ、とは思いますが、法案の本質的な部分を考えるとドングリのなんとかだと思いますし、少なくともこれまでのことを見る限り「民主が賢い」とは口が裂けても言えないですねw。
  1. 2009/07/14(火) 01:23:29 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3077-148f9504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
