QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

B・P・O!B・P・O!

結局身内びいきってことか。

  BPO「TBSのやらせは問題ない、処分した総務省は問題」 (痛いテレビ)

 

TBSが「情報7daysニュースキャスター」で「二重行政の現場」と称して、市の清掃車に指示して市道と国道が交わる交差点で清掃車のブラシを上げて通過させて撮影した問題で、総務省がTBSに行政処分の厳重注意を下した。
これに対しBPOは、総務省の行政処分は表現の自由を萎縮させるとした談話を発表。
総務省に放送界の自浄能力を尊重すべきとしながらも、BPOでこの問題を審議することはないという。

TBSのやらせ清掃めぐり、BPOが総務省対応に「重大な懸念」 - MSN産経

TBSテレビ『ニュースキャスター「二重行政の現場」』に関する委員長談話を発表 BPO

BPOはNHKと民放連が総務省やスポンサーに対する苦情を回避するために設立した団体。

日本テレビの「バンキシャ!」で岐阜県に裏金があるという虚偽の証言を裏取りせずに放送した事件では、検証番組を放送するように勧告した一方で、TBSが「朝ズバ!」で不二家はチョコレートをリサイクルしていると捏造し破綻に追いやった事件は問題ないとするなど、局によって対応にぶれが大きい。


たしかこれTBS社内で処分とかいってたけど、譴責とか書類一枚で終わっちゃう程度の処分だったと思う。
それを言ったら総務省の厳重注意とやらもどれだけ実効性のある処分なんだかわからないけどね。
以前も取り上げたけど、結局BPOなんて民放の天下り機関なんであって、単なるマスゴミのアリバイ作りのための団体だってことだな。
  1. 2009/07/18(土) 19:54:32|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


モスラ三兄弟♪>> | ホーム | <<貧困対策は治安問題

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3092-cb3f91f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
