QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は疲れたわー

昨日は新宿でちょっと野暮用があったので、その後久しぶりに原宿-渋谷間服飾・雑貨店冷やかし散策ツアーを観光敢行してみた。ちょうど天気もよかったし。

ルートは原宿駅発で、
竹下通り→原宿通り→渋谷川遊歩道→表参道ヒルズ→キャットストリート→明治通り→ファイヤー通り→消防署裏エリア(ビームス東京とか)→公園通り→東急ハンズ前エリア(チチカカとか)→東急ハンズ→東急ハンズ裏エリア(Flancfluncとか)→スペイン坂→西武ロフト→再度公園通り(GAPとか)→タワーレコード→渋谷駅、みたいな。

上記のルート、ほぼ歩き詰めででだいたい4時間半ぐらい。
表参道の一部とか明治通りの一部とかセンター街とか宇田川町辺りとか、見てない部分もそこそこあるけどいいや。疲れたし。

1~2年にいっぺんぐらい巡ると面白いんだよね。いろいろ変わった店とか変わってない店とか。
「へぇー、こっちに移ったんだ。」とか「このブランド、こんなとこにショップ出してたんだ。」みたいな。
ちょうどバーゲンシーズンでしかも休日ということで人が多かったので冷やかしでも遠慮なく店内を散策出来てよかった。そもそもほとんど買う気は無いわけでwwwww
それでもTUMIのショップとか外から見たら客が誰もいなくてさすがに冷やかしじゃ入れなかったw。

しかしユニクロとかで買い慣れると値札を見てため息の出る店が多いね。
もっともここ20年ぐらいはそれほど値段は変わってないと思うけども。
PaulSmithJeansで微妙な柄のクレイジーパターンのシャツとかあって、「お、Paulらしい」と値札見たら13000円とか。いや、変わってないんだけども。
かと思うと古着とかセール品500円とか980円なんて値札の店もあるのがこの辺の楽しいとこなんだけどね。
新品でも「GAP」のセール品とかは結構安いけど、GAPってほとんど「味出ししたユニクロ」だからなあ(むしろユニクロがGAPの路線をパクってるんだけども)。

表参道ヒルズは相変わらずどのブランドも高すぎ!な感じなんだけど地下の雑貨屋フロアはいいね。amadanaのショップとか出来てたし。やっぱ高いんだけど。京商のショップは健在だった。
時期柄かFREAK'S STOREみたいにエヴァとコラボしてるショップがいくつかあった。Tシャツとか変なプラモデルみたいな指輪とか。流行ってんのか?知らんけど。

買ったもの090720結局タワーレコードでJohn HiattのCD2枚と、ロフトでSWATCHのジェリーピアノを限定復刻再販してたので衝動買いした。

John Hiattは「Clossing Muddy Waters」と「Beneath This Gruff Exterior」を。
両方とも紙ジャケで、なんか入手可能性が薄そうな感じがしたので。
しかし「& The Goners」のタイトルに惹かれて買った「Beneath ~」はamazonの方が安かったよorz
「Clossing ~」はインディーズ版でなんか入手しにくそうなのでよかったけども。

「ジェリー・ピアノ/JELLY PIANO」はポンピドゥーセンターや関空のデザインを手がけたことで知られる建築家レンゾ・ピアノ/Renzo Pianoのデザイン。1999年のアートモデル。何でか知らんけど復刻されてた。

  レンゾ・ピアノ (Wikipedia)

他のジェリー系SWATCH同様の透明のケースに、蛍光色の針、カラフルに彩色された部品が配置されたシンプルなデザイン。
スケルトンの時計はいいよね。クォーツムーブメントは機械式と較べて部品数が少ないのでもともと見栄え的にはイマイチなんだけど、こうして彩色されるとポップでチープな感じがなんか楽しい。
金色のボタン電池は今回まったくのオリジナルで、お店の人の話では、交換用電池は現在は普通の銀色(ステンレス)のものしかないとのこと(10年前のリリース当時は金メッキのものが一部存在したらしい)。残念。
オレは「限定」のPOPに誘われて衝動買いしちゃったけど、楽天とかでも売ってるねこれ。

あまりに疲れたので、帰りに買った売れ残りの揚げ物と千切りキャベツで晩飯わしわし食ってすぐ寝てしまった。疲労なのか寝すぎのせいなのかわからんが背中痛えwwwww.
  1. 2009/07/21(火) 11:24:35|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
以下、広告です。
 


ハムトーストサンド>> | ホーム | <<英語の電話とか、超アセるw

コメント

>疲労なのか寝すぎのせいなのかわからんが背中痛えwwwww.

そのどちらでもありません、『ただの老化です』 w
  1. 2009/07/21(火) 12:37:26 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュースさん
『却下』します。
  1. 2009/07/21(火) 20:03:17 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

>『却下』します。

フッフッフッ、そんな事を言っても、体は正直なものだろう、
ほらほら、怖く無いからね、おぢさんがやさしくしてあげるから、w
  1. 2009/07/22(水) 17:39:19 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

かたるにおちるw

>>メロンジュースさん
>おぢさんが
お互い歳はとりたくないもんですなあ。
  1. 2009/07/23(木) 00:42:49 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3100-9f248ea6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
