QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自民の修正は『ブレ』だけど、民主の修正は『現実路線』w

お優しいことですな。

  民主、政権公約で四島返還「一括」を削除 (北海道新聞)

 

 民主党は22日まとめたマニフェスト(政権公約)の政策集で、北方領土問題に関し「北方四島の早期返還を目指す」と表記。昨年の政策集にあった「四島の一括返還を目指す」との主張を転換した。

 ロシアが四島の日本への帰属を確認すれば、実際の返還時期や形態には柔軟に対応するとしている政府方針に足並みをそろえた。衆院選での政権交代を視野に入れる同党が、日ロ関係でも「現実路線」にかじをきった格好だ。

 四島一括返還にこだわらないのは鳩山氏の持論。7日の記者会見では「わが党の『一括返還』は四島の主権を認めること。返還の形は柔軟でよく、政府とそれほど変わりはない」と述べていた。鳩山氏は政権交代後に実現したい課題の一つに「北方領土問題の解決」を掲げている。


メドベージェフ大統領と会談した麻生さんを散々非難してたくせにな。
こうやって、与党にいちいち難癖つけてた事項をひとつひとつ『現実路線』に修正していくわけですね。わかります。
それにしてもマスゴミはお優しいのう。スタンスがわかり易すぎるわ。

ちなみにその修正されるであろう政策集は、

  民主党マニフェストは凄いけどヤバイ (冨樫とエミネムを応援する日記)

  民主党:混乱メニュー発表!(開店前) (Chikirinの日記)

あたりを見るとわかりやすい。一応メモ的に。
まあざくっと、郵政民営化、郵政民営化、財源確保、雇用対策、経済政策、外交、というところか。
民主党支持を明言した人が後でどんな言い訳すんのか今から楽しみではあるが。
あと政権獲得後の民主党に対するマスゴミの態度がどうなるか。
ていうか、それぐらいしか楽しみがない。

ああ、こんなのもあったね。


  外国人の地方参政権「幹部は意思統一」 民主幹事長

民主党の岡田克也幹事長は18日、三重県四日市市での講演で、永住外国人への地方参政権の付与について「小沢一郎前代表も鳩山由紀夫代表も私も付与すべきだという意見だ。幹部の間では意思統一ができている」と述べた。その上で「党として意見集約がまだできていない」と指摘し、次期衆院選の政権公約(マニフェスト)には盛り込まない考えを示した。


こちらは逆にマニフェストからははずしといて、政権奪取後にこそっと取り出すタイプの『修正』かもしれない。
反対する党員や官僚は党首に友愛されちゃうかもしれないね。


一方自民党の方はどうなのかというと、


  【麻生ぶら下がり】マニフェスト「まだ民主も出していない」(23日夜) (イザ)

 「そのうえで、今、何ですって? インド洋、何とかになったのは現実的対応になったという表現でしたけど、私は違うと思いますね。少なくともあれだけ国会で論議したんですよ。そして論議のあいだ中、ずっと反対だったんですよ。あれだけやって、これは、そこ、船を運航している人たち含めて、みんな多くの人たちが、『これはぜひ』といって、ソマリア沖の海賊の方を、それからテロ対策として、『これはぜひ』ということを国連に参加している、いわゆるあのインド洋沖で頑張っている人たちに対して、あれだけ反対しといて、選挙直前になったら変わるんですか? 私はその方が理解ができませんね

 --一方…(質問を遮り)

 「僕はただ、その内容を読んでませんから、ほんとにどの程度、どういう表現になっているのか分からん、分からんから、あなたの話だけで聞くと、あれだけ国会で反対して、選挙が近くなったら現実的になった。ブレたっていうのはそういうことじゃないのかね、と言いたくなるけどね」

(中略)

 「今、マニフェストを出されているのは国民新党だけだと思います。まだ民主党も出しておられないという段階で、自民党だけが遅れているかのごとき話とは違うと思いますが


ぶっちゃけ、まあ、そうなんだけどw。
こっちも党内がゴタゴタしててまとめにくい状況なんだろうな、とは思う。
まとめきれなかった麻生さんの統率力を問う向きもあるけど、元々小派閥の領袖だからなあ。
それでも中川女や武部が後ろから撃たなければおそらく任期一杯まで(それでも九月までだけど)やったんじゃないかなと思うしね。なぜか『ブレてる』『ブレてる』とマスゴミには叩かれ続けてきたけど結局昨年から首相やってきたうちで実際解散の意思を見せたのは都議選直後だけだったわけで。
今の自民党の状況は閣下が一言で語ってしまってるよ。


  昨今雑感 (デーモン小暮閣下の地獄の WEB ROCK)

政権不信:与党の発言者たちは、大衆が「麻生首相個人」ではなくむしろ”協力せずに文句ばかりを言い失敗は何でもかんでも全てを首相のせいにしようとしている「自民党全般の責任転嫁体質」”に呆れているから各地方選挙でああいう結果になっている、ということにどうして気付かないのだろうか?はなはだ疑問である。見苦しい。


麻生さんを核に一丸となって選挙を戦う姿勢を見せていれば自民もここまでグダグダにはならなかったとオレも思うんだよな。
政策にしても実際特にこれといって失策といえるようなものはなかったわけで(だから漢字だのバーだのしか叩くところがなかったわけで)、党内のケツの穴の小さいバカどもが浮き足立って台無しにしたのが今の状況だと思う。
そういう意味ではまんまとマスゴミにのせられたかもね。


  麻生って外交も内政も失政はなかったのに何で叩かれてたの? (ちょっとあれなニュース)


120 名前: イワカガミダマシ(山梨県)[] 投稿日:2009/07/21(火) 11:01:49.734pGBgO6S
麻生の功績ってたったこれだけじゃん

・IMFにおける日本の地位向上
・日印安保共同宣言に署名(日米印の連携強化)
・尖閣諸島に安保条約適用
・日韓首脳会談での「慰安婦謝罪要求放棄誓約」
・日中遺棄化学兵器処理問題終結(60兆円を死守)
・朝鮮総連傘下団体の多数摘発
・公務員OBの渡り禁止
・大陸棚拡張を国連に申請(海底資源権益)
・公益法人から1076億円を国庫に返納
・省庁の娯楽費廃止(557億円削減)
・障害福祉サービスへの報酬平均5.1%引き上げ
・改正不正競争防止法(産業スパイ取締)

(中略)

170 名前: バーベナ(北海道)[] 投稿日:2009/07/21(火) 11:07:38.91TADcFMhZ
>>146
遅すぎ言うけど、民主が反対して足を引っ張ったせいもあるんだけどね。
「ばら撒き」だ何だと難癖つけて、自民のやる景気対策の全てに反対し、
その効果を薄くしたのは民主党を含む野党なんだよ。
国の緊急事態に国の足を引っ張る政党を応援する気には、俺はなれない。
でも民衆はそんなこと知らないからねえ…。


そういえばふと、昔T社に設備を納入する際に、設備の不備箇所を指摘する(イチャモンをつける)ノルマが担当者にあったので、指摘されても修正しやすいよう些細な不備をわざと残しておく、っていうのがあったのを思い出したよ(笑)。
でも、些細な不備を針小棒大に言いふらされてさも重大な欠陥かのように印象操作されたら一緒なんだな。この国は。
  1. 2009/07/25(土) 00:30:56|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


QLOOKの解析入れてみた。>> | ホーム | <<初めて生みったんを見た。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3105-a049cdf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。