QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて生みったんを見た。

生☆自演乙☆も見たよ。
なんかイベントやってねーかな、とAKIBA SQUAREを覗いてみたらブシロードのカードバトルのイベントやっててステージのスクリーンに「長島☆自演乙☆雄一郎さん&高橋美佳子さんトークショー」の文字が。
すげー組み合わせだな。

 
☆自演乙☆はルイズのコスプレだった。ていうか雄一郎、それ杖やない。警棒や
なんでもブシロード系のラジオステーション響でパーソナリティとして組んでラジオ番組をやるらしい。
トークはコスプレで意気投合してた感じだった。なんだか非常にとっちらかった、ぱよを聴き慣れた人には非常におなじみな・・・ていうか既視感?
まあ、なんにせよ生みったんが見れてよかったよかった。

少々遅い昼飯を久々に「関西うどん 川嶋」で。だって冷やしうどんが食いたかったんだもん。
混んではいなかったのだが、小テーブルがあらかた埋まっているようだったので、中央のカウンターテーブルに座って、天丼冷やしうどんセット(980円)をオーダー。
後から入ってきてオレの隣に座った客も同じく天丼冷やしうどんセットをオーダー。人気商品?

天丼は相変わらずエビ2本、キス、ナス、シソという構成。薄い衣がさくっとして美味い。
天丼もいいがここのうどんは讃岐風でコシがあって美味いよな。
汁も薄味のつゆに大根おろしとおろしショウガと花鰹、とろろ昆布とゴマという徹底した薬味攻勢が薬味大好きなオレには嬉しい。その代わり具はワカメとカマボコだけだけど。
結構ボリュームがあるので遅い昼飯としては少々ヘビーだったが晩飯軽くすればいいや。

PCfanのトートと携帯ホルダカフェソラーレではPC雑誌のPCfanがイベントをやってた。
店頭でトートバッグを配ってて、中には協賛各社のカタログと共におしゃれちっくな携帯ホルダーも入っていた。大丈夫なのか毎日コミュニケーションズ。
でも携帯ホルダーは使わないなあ。誰かにあげるかあ。トートバッグもPCfanってでっかく入ってるしちょっと使い道なさげな予感。

フリードリンクでも飲もうと店内に入ってみたところ、ちょうどインテルの天野氏のプレゼンが始まるところ。こりゃちょっと見ていくかな、と。
プレゼン時間は30分。Core i7とVT(仮想化技術)に関するロードマップとSSDという内容。

Core i7に関しては、ビデオ編集やエンコード、ゲームをやる人は速くなりますよー(そりゃそうだ、ていうか大きく恩恵を受ける高負荷なアプリなんてそれぐらい)と喧伝。メモリコントローラのCPUへの統合の下りでは「他社に遅れることン年・・・」なんて自虐的な一節も。勝者の余裕?

VTに関しては、2009Q2までのチップでデュアルコアPentium/Celeronのローエンドチップは対応してません。その先どうなるかのロードマップは怒られるからまだ言えません、みたいな感じだった。
Celeronってまだあったんだね。ていうかi7/i5/i3/Pen/Celeってどんだけヒエラルキー深いんだよw。
チップのコードネームのみでi5/i3のブランド名はまだロードマップに出てなかったけど。

SSDに関しては、インテルのコントロールチップがいかにして長寿命を実現しているか、という内容だった。
まあ、SSDを構成するNANDメモリ素子1個当たりの書き込み回数(寿命)がほぼ決まっている以上、SSD全体の寿命を延ばそうとすれば、いかに無駄な書き込み量を減らすか、全体が均等に消耗するようデータを均して書き込むか、ってことに尽きるもんな。インテルのSSDはそのどちらも高水準で達成した結果、毎日20GBのデータを書き込んで5年以上持つ耐久性を実現したとのこと。
でもインテルのSSD高いんだもんな。値段がこなれてきたら考えるとしよう。

あきばおー各店で不人気在庫処分と思われるリボルテックが続々300円で出てた(涙
アイマス双海姉妹/春香/ミキ、クラウザーさん、カミュ、ブラックオックス、GR-2,ソルティック他。
ブロッケンかヘルダイバーあたりが出てたら買ったのになー。

JRガード下の工事のため『当番屋』を含む味の六花選各店は7月31日で閉店らしい。
最後に当番屋で食っときゃよかったかな。値上げしてからほとんど行ってなかったしな。
  1. 2009/07/25(土) 21:36:32|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


自民の修正は『ブレ』だけど、民主の修正は『現実路線』w>> | ホーム | <<ご冗談を

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3106-73182c05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
