QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はずされた、梯子

例の九条ナイフの続報w。
10日以上も経ってからやっとみのお9条の会からなんだかお知らせが出たよという話。

  みのお9条の会が殺人未遂容疑の中井多賀宏を除名「今後、呼びかけ人としては扱わず」 (週刊オブイェクト)

 
週刊オブイェクトさんからの記事。

みのお9条の会からのお知らせ | 箕面9条の会

 さる7月14日(火)朝刊に、車のトラブルによる事件で中井多賀宏氏が逮捕されたとの報道がありました。
 中井多賀宏氏は、当時、みのお9条の会の呼びかけ人でしたが、同氏の行為は全く個人的なものであり、みのお9条の会とは何ら関係のないものであります。また、ナイフを使用したとの報道が事実とすれば、決して許されるものではありません。
 みのお9条の会としては、呼びかけの本意と相容れない行為をとった中井多賀宏氏を、今後みのお9条の会呼びかけ人としては扱わないことと致しました。
 なお、今回の事件をきっかけに、みのお9条の会に対する誹謗中傷がありますが、みのお9条の会は、憲法9条を守ることを目標とする多くの方々とともに、これまでどおり活動を続けていくことを表明するものです。
2009年7月25日

                       
 みのお9条の会呼びかけ人
     新井せい子   内田富美子   岡田 和義   小椋 芳子
     黒田悠紀子   樋口 泰一   目黒 郁朗    森 南海子


一般的にこういう事件があった場合、加害者が関係する団体は事件の被害者に対して安否を気遣い謝罪なり遺憾の意を示すのが通例、というか礼儀ではないかと思うのだが上記の書面にはそれすら無い。
JSFさんの言うとおり、

・個人的な行為であり、会とは一切関係が無い。
・中井多賀宏は今後、呼びかけ人としては扱わない。
・会に対する誹謗中傷があったが、今後も活動を続ける。


しか読み取れない。ぶっちゃけ尻尾きりってことだね。
会とは無関係としている以上被害者に謝意を示してしまうと不味いという判断なのかもしれないが。
また、「車のトラブルによる事件」としか書かず、所持してたナイフで被害者を一方的にメッタ刺しにした殺人未遂事件だってことも伏せてるし、隠して逃げ切る気まんまんと取られても仕方が無い気がする。
「ナイフを使用したとの報道が事実とすれば、決して許されるものではありません。」なんて言っているが、「事実とすれば」なんて「ナイフの使用」に対して疑念を呈しているということか?じゃあもしナイフ使ってなかったらどうするんだ。素手ゴロなら許すのか?

これはオレのイメージだけど、人を傷つけるような力を所持したり行使するのは止めましょう、という理念を持つお優しい人たちが、傷ついた被害者に何の言葉もかけないのは不自然だと思うし、理念が違っちゃったとたんに今までの仲間を無関係と切り捨てるのはなんか違和感がある。
まあ、イメージの問題なんだけどね。「総括せよ!」とか、「自己批判せよ!」とか・・・ゲフンゲフン

なんにせよ、この書面からオレが感じたのは、この「箕面9条の会」という団体は、被害者に対して何の気遣いも示さず、ことさらに事件を矮小化し、中心人物といえど事件を起こしたものは理念を違えるものとして無関係と切り捨てて、自分たちの保身のみを図る姑息で冷酷な団体、というイメージだ。

別に会の活動の障害になる人間を排除する、ということ自体は動機も納得できるし異論は無い。
ていうかこの会の活動目的って何だったっけ?会の理念とか活動内容的にそれでいいのか?
非武装非暴力の理念を理解しないものは会の中にすらいる!だからなお一層の活動を!ということ?でも、だったらなおのこと切り捨てたらダメだよね。活動理念的には。
いや、目的は別にある、というのならそれはそれでいいのだが。

それにしてもこの件で痛快だったのは、この事件に関して九条護持・非武装非暴力主義者のダブルスタンダードを批判する論調に「個人と国は別!理念に反するものではない」と反論してた(主に左向きな)ひとたちがいっせいに梯子をはずされてしまったことw。
当のみのお9条の会が、「呼びかけの本意と相容れない行為」と認めてしまったのだからね。
キジも鳴かずば撃たれまいにw。

ところで、
>今回の事件をきっかけに、みのお9条の会に対する誹謗中傷がありますが、
「誹謗中傷」ってなんなんだろか?具体的に挙げてみろよw。
ほとんどが正当に批判されてるだけだと思うんだよねー。
そもそも社会人だったら、

  「被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げますとともに一日も早いご回復をお祈り申し上げます。」
  「皆様から頂いたご批判を糧として、より一層精進いたしたいと存じます」

ぐらい書いてみろよ、ってなもんだけどなあ。
別に会と無関係だって祈ったり精進したりするのぐらい止めないのにーw。

自分たちに被害者意識しかないから、すぐ「誹謗中傷」って方向に思考が繋がっちまうんだろうな。
まるでwaiwai問題で批判されたときの変態新聞みたいだ。
ホントこういう人たちの思考形態はわかりやすすぎるよなw。
  1. 2009/07/27(月) 17:59:04|
  2. リアルの痛い人たち - サヨクとか自称被害者とか
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
以下、広告です。
 


なんかすんごい雨だな。>> | ホーム | <<公務員改革w

コメント

というか

「個人の行為と団体の理念は別!」という言い訳自体もダブスタなわけですがw
それが通じるなら、「兵士の個人的犯罪と大日本帝国の理念は別!」って言い分が通ることに彼らは気づいてるんでしょうかねw
  1. 2009/07/27(月) 18:59:10 |
  2. URL |
  3. 借りてきた猫車◆NuKoZMtnXM #YVQqhxY2
  4. [ 編集]

>>猫車さん
これまでサヨクがさんざん使ってきた論法なわけでそこら辺はもう各方面から論破済みなんですけどね。
それでも理解不能な屁理屈でその部分にしがみつくお方がいらっしゃったわけですよ(笑)。
このへんとか
http://d.hatena.ne.jp/hokke-ookami/20090723/1248303863
このへんとか
http://d.hatena.ne.jp/mon-sa/20090726

そんな人たちも今回のみのお九条の会が自らとどめを刺したと。まあそんな感じです。
  1. 2009/07/27(月) 20:45:39 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

言行不一致の極みですよね

 なんというか……『言行不一致だ、現在進行中の事象だからなんともいえないが、事実なら遺憾なことですね』と言えば済む話なのに、変に擁護する辺りがなんとも。
その擁護が結果として思想的な立場を貶めることになりかねないわけですから、脊髄反射せずに、もうちょっと考えて発言したほうがいいと思わないでも。
  1. 2009/07/27(月) 23:19:32 |
  2. URL |
  3. MIB #44amet6U
  4. [ 編集]

>>MIBさん
みのお九条の会は対応の遅さと文面のアレさ加減が、なんというか、頭悪すぎる、って感じですね。もっとやりようがあったろうに。
反論してた左向きの方々はおそらく「ネトウヨ許さん!」で、おっしゃるとおり脊髄反射的に反応しちゃったんでしょう。後先考えないのが彼らの習性ですからw。
  1. 2009/07/27(月) 23:45:18 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

もう言いたい事が全てかかれております。
参りました。
  1. 2009/07/28(火) 00:50:05 |
  2. URL |
  3. momo #-
  4. [ 編集]

>>momoさん

今北産業的に書くと、
・声明文が遅い、拙い。しかも切り捨て御免とか冷たいなお前ら。
・理念に反するって。擁護者乙w
・どこが誹謗中傷wwwww
てとこでしょうかね。
  1. 2009/07/28(火) 21:55:59 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3109-8761497b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。