QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みんなドラクエやっててワラタ

売れてるなあドラクエ。ヨドバシの辺りとかみんなDSに見入っててワラタ。それ以外の場所でもちらほら。
それはさておき、今日は開店したばかりの青島ラーメンで昼飯食ってみた。

 
普通の醤油ラーメンぽいのがちょっと興味を引いたので。
チンタオラーメンではなく新潟のラーメンらしい。

場所は秋葉原というには微妙な、総武線のガード沿いに昭和通りを渡ってから200mほど歩いて佐久間公園の角を右に折れた一つ目の角のところ。一応看板はあるけども非常に地味な佇まい。

オレが行ったときは店の前に数人並んでて店内に入るのに10分ぐらいかかった。
店内にも壁に沿って長いすがありそこに座って待つようになっている。席数はカウンター9席のみだが店の隅に小さなテーブルが積んであったので長いすの前に幾つか置くプランなのかも。

券売機で食券を買う。基本的にメニューはラーメンとチャーシュー麺。あとは大盛りとかトッピング増量とか。とりあえずごく普通にラーメン600円を選択。

店はカウンターの中のお姐さん一人で回していたため結構時間がかかっていた。お姐さん超忙し。
実際オレが食うまで店に入ってから25分ぐらいはかかってたし。実際この混みならカウンター2~3人、フロア1人ぐらいで回しててもおかしくない感じ。

ラーメンはだいたいトンコツか塩を好んで食うので醤油味は久しぶり。
普通っぽい中太麺。具はチャーシュー、メンマ、なると、ほうれん草。
食ってみると濃い目の醤油スープは結構油強め。さっぱり目のを想像してたのでちょっと面食らう。
これはもう少し太麺の方が相性がいいような気がした。スープに較べて麺の個性がやや弱い感じ。
チャーシューは柔らかくていい感じだった。
全体的に悪くはなかったけど、オレの好み的にはちょっと微妙。

中央通りの沖縄そば屋の跡地に出来たトンコツラーメン屋も開店100円引きセールやってて並んでた(500→400円)。ちょっと安めの価格なので量と味がそこそこなら客は入るだろう。

炭団が開店1周年記念ということで全品200円引きセールをやってた。
飯の量がやや少なめなのが難点だけど味は悪くないので200円引きならいいね。

アキバも食い物屋が増えて競争が激しいね。


ソフマップ本館でCKS70のイヤーチップポジション深めで聴いてみた。
おお、なかなか締まったパンチのある低音。これはいいね。楽しい。
強いていえば高音の伸びが弱い感じではあるけども、コイツは久々に欲しいと思った。

UEの新しいSuper fi4/5を聴いてみたけども、やっぱり高いのはそれなりにいいな。
ま、でも安いプレイヤーだと鳴らしきれないからもったいないな。そこそこのやつでいいや。
  1. 2009/08/09(日) 01:37:38|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ぽっぽの大東亜共栄圏はよい大東亜共栄圏>> | ホーム | <<全然気が付かなかった。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3132-21c2c9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
