QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台場小香港で昼飯

台場小香港お台場にガンダムを見に行ったわけなんだけど、時間が昼少し前で、腹が減ったのでお台場DECKSの6、7階にある台場小香港の「香港麺 新記」で昼飯食ってから行くことにした。
久々に訪れた台場小香港、人少ねーなー。

 
それでもオレが着いたとき新記は満席に近かった。
利用者のアンケートでは一応デックスの飲食店で一位らしい。

2種掛けご飯+ハーフエビワンタンメンセットオレは2種掛けご飯+ハーフエビワンタンメンセット980円をチョイス。
2種のトッピングは6種から選べるのだがオレは牛バラと豚スペアリブにした。中華風牛豚丼だ。
オレ的には牛バラはありがちな味だったのでスペアリブの方がおススメ。
両方とも甘辛っぽい味付けでけっこうかぶってたので後半やや飽きてきた。
ラー油をちょっと掛けたら香りがよくて美味かった。

香港麺この店の麺類は香港風の極細縮れ麺「香港麺」と普通の日本麺が選べる。
もちろん香港麺をチョイス。見た目はこんな感じ。
相変わらずスープは日本の中華風なので微妙に違和感があるなあ。まあ美味いけどねー。
もうちょっと麺硬めでもいいかな。エビワンタンはごま油の風味が効いていて美味かった。



杏仁豆腐が付いてきた。デザートに杏仁豆腐が出てきた。セットに付いてたみたい。
もう最近はおなじみになった、とろーっとソフトなタイプ。
単品でもお台場ガンダムの写メ提示で付けてくれるらしいので、食べる予定のある人はガンダムを見た後の方がいいかもしれない。

店を出るときには店の外に結構行列が出来ていてびっくりした。
時間的にちょうどタイミングがよかったんだな。

お台場以外にも何店舗かあるんだねここ。メニューは多少違うみたいだけど。
  1. 2009/08/12(水) 00:12:59|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ガンダム見てきた。>> | ホーム | <<クラシックカーも見てきた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3136-e62928a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
