QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

テレビ局がノーカット放送できない理由w


  【ノーMAD】麻生 vs 鳩山【党首討論】(ニコニコ動画)

一昨日の麻生x鳩山 党首討論の動画を見てみたよ。

 
約1時間半とちと長いんだが、相変わらす鳩フルボッコでなかなか楽しめた。

最初それぞれ10分間ずつ政策を語る時間がまず設けられていた。
景気対策を第一にという形で、成長政策、国防、外交政策、その財源確保という形で具体的に語る麻生さんに対し、ぽっぽはまず最初の5分はいつもの政権交代&官僚批判スピーチ。
残り5分で何を語るのかと思えば「心の通ったあたたかい政策」「友愛」ということで、医療・年金/子育て支援/地域主権/経済の4つの柱を挙げたものの具体的な話は一切無し。

次いで、ぽっぽから麻生さんに質疑の時間。
過去4年間の総括を迫るぽっぽに、郵政民営化をはじめ公約120のうち半分は達成し、現在進行中のものも幾つかあると麻生さんが答えるも、不況で国民の生活が楽になっていないと非難。
世界同時不況は自民党のせいじゃねwwwww。むしろ政策は評価されているわけだし。
公約の景気回復と消費税増税をリンクさせて、どうしても「2011年に消費税増税」という言質を取りたいぽっぽがYes/Noで回答を迫るが、「日本は中福祉中負担、ということで考えており、消費税率引き上げは景気の動向を考慮して時期を決める」とかわす麻生さん。
天下り廃止に関する質問では「もうすでに今やってることですから。」と軽くカウンター。その上で官民人材交流センターに関しては「有能な人材は官でも民でも活用すべき」と。
また今後10年で所得100万円増と掲げていることに対し、「マニフェストなのに4年間でやらないことを掲げるのはおかしい」と噛み付く。そこも、「4年間でやるべきことは掲げているのであってその上での長期の目標だ」と。国家百年の計ってしらねーのか鳩wwwww

攻守違えて麻生さんのターン。
例の民主党のバラまき(子供手当て、農家補償金等)の財源を問われると、「心配していません。特別会計含めて予算207兆円のうち1割くらい無駄遣いがある。」と相変わらず無駄遣い削減論。しかし公務員経費削減2割等についてその具体的な方法は例によって一切明言せず。
年金の税方式への転換について問われると40年かけて少しづつ移行するので問題ないという。
その40年の間の給付についてはどうするのかという追撃に鳩答えられないwwww
そもそも「4年以上先のことをマニフェストで言及するのはおかしい」んじゃなかったのかよ。
北朝鮮不審船調査の法案を審議拒否で廃案に追い込んだことについては、もともと民主党が提言していた、とか嘘まで吐く始末。そもそも提言してるなら審議拒否する必要あるまいに。政局しか見てねークセによく言うよ。
対アフガニスタンの多国籍軍給油支援の問題でも、「もっと文民援助で出来ることを」と答えるも、「いや、それはもうやってる。その上での給油支援だから」とサクッと返される。
高速道路無料化と石油関係の税低減とCO2排出量削減25%の矛盾を突かれると、やにわに
「電気自動車があります。」
おいおい、そんなの今インフラも何もないじゃねーか。普及すんのに何年かかるんだよ。
適当すぎるだろぽっぽ。自信がないのか最後の方はだんだん歯切れが悪く、声もちっちゃくなってたな。

最後に主催者側からの質問で連立について訊かれて「国民新党、社民党と連立する」と断言するぽっぽ。だめだこりゃ。
政権奪取しても他党との連立で政策ブレまくりそうだね。そうでなくても危ういのに。

相変わらずまったく噛み合ってなかったなあ(笑)。
細かい突っ込みどころはそれこそ鬼のようにあったのだけど、書ききれないし思い出せねー。
確かにこれじゃノーカットでお茶の間には出せんわな。カスゴミ様の鬼編集がないとな。


【追記】
中継や動画配信は「あらたにす」でもやってたんだね。
どうせネットには流れるんだから構わないというアリバイ作りかな?
でもニコ動の方が最後にくっついてるおまけ動画がちょっと面白いのでおススメかも。
  1. 2009/08/13(木) 15:05:42|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
以下、広告です。
 


今朝も揺れたねえ>> | ホーム | <<冷やし中華美味しいです。

コメント

次期総選挙の際、誰を当選させ誰を落選させるべきかを考えるページ

http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/296.html
  1. 2009/08/13(木) 18:40:40 |
  2. URL |
  3. 通りすがり #-
  4. [ 編集]

電気自動車って……まだ充電に14時間とかかかる代物ですよね?
Top gearとかでテスラの走りはほめてましたけど、その辺がボコボコにされてた記憶が。FCXクラリティのほめられ方と対照的だったような。

それにしても、こりゃ放送できないわけですわ。ボッコボコですやん。
  1. 2009/08/13(木) 23:06:24 |
  2. URL |
  3. MIB◆UXRnqm5Odo #-
  4. [ 編集]

>>通りすがりさん
情報ありがとうございます。

>>MIBさん
ぽっぽがその場その場で適当なことばっかり言ってるのがよくわかります。
ただ問題なのはその事実が一般に広まらないことなんですけどね。
  1. 2009/08/14(金) 17:25:48 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3140-263940ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
