QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

市民が読売を訴えたようです。

あ、韓国のね。

  市民1886人、読売新聞に4億ウォン損害賠償請求 (聯合ニュース)

  

市民1886人が日本の読売新聞を相手取り、4億ウォン(約3億円)余りの損害賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に提起した。民主党副報道官で訴訟代理人を務める李在明(イ・ジェミョン)弁護士が13日に明らかにした。

 昨年の北海道洞爺湖サミット期間中、李明博(イ・ミョンバク)大統領が日本の福田康夫首相(当時)から日本が中学校の新学習指導要領解説書に独島(日本名:竹島)問題を明記する事実を通知され、「今は困る。待ってほしい」と求めたと読売新聞が報道したことに対し、「歪曲報道だ」と主張。当時、青瓦台(大統領府)が報道内容を否定しながら法的措置を取らなかったため、報道が訂正されなかったと指摘している。李弁護士は、国際法上の領土紛争において、歴史的記録は非常に重要だと、訴訟背景を説明した。


えーと・・・・・

>4億ウォン(約3億円)
いつからウォンのレートはそんなに高くなったんだw?

というツッコミは置いとくとしても、

>ソウル中央地裁に提起した
これ地裁が賠償を認める判決を出したとして実効力あるのかね?
多分韓国に読売の資産なんてないだろ?支局を持てなくなるぐらいのことはあるかもしれないが。

>「歪曲報道だ」と主張。当時、青瓦台(大統領府)が報道内容を否定しながら法的措置を取らなかったため、報道が訂正されなかったと指摘している。
李明博が訴えたのならともかく、少なくとも日本では直接的な利害関係に無い第三者は訴訟を起こせないはずだと思うんだけど、韓国は違うのかな?
親日法なんて遡及法を用いたり、財閥の意向で法の運用を曲げる「なんちゃって法治国家」だから、何があっても驚きはしないけどねえ。
まあ日本的には、御託はいいからちゃっちゃとハーグに出て来いよ、としか。

どちらかというとこちらの訴訟のほうに興味があるな。


  日米ポルノ会社、韓国ネチズン数千人を告訴 (朝鮮日報)

アダルト動画を制作する日本と米国の代表会社50社が数千人にのぼる韓国ネチズンを告訴した。

13日、法曹界と警察によると、これら企業は、韓国ネチズンたちが著作権を違反して自社の動画を有料で流通させたとし、韓国「ヘビーアップローダー」の約1万のIDに対し、著作権違反の疑いで告訴した。

ヘビーアップローダーは、ファイルダウンロードサイトに動画を載せた後、会員たちがダウンロードできるようにして金を受け取ったということだ。外国企業は最近、国内弁護士をつけるなど、訴訟準備に入った。

この企業は被告訴人数が多い点を考慮し、該当のサイトを運営する会社の所在地を担当するソウル・京畿の地域警察署10カ所に分けて訴状を出した。しかし警察は調査対象の被告訴人があまりにも多く、業務負担が大きいという理由で訴状受付をためらったということだ。

これらネチズンの載せた映像物は「ハードコア」水準で露出度が非常に高いと弁護人側は説明した。今回の告訴に告訴人資格として参加した会社は、世界最大のアダルト映像物制作会社である米国のV社など、ほとんどすべてのアダルト物制作会社が参加している状態だ。

外国C社担当の法務法人の関係者は「常習的に映像物をサイトに載せ、経済的利得を取ったID1万個を拾って訴状を出した」とし「現在確保した不法ダウンロード件数は10万件で、今後も告訴していく計画だ」と話している。


映画会社が次々と撤退した著作権/知的所有権の意識の無い国でこの訴訟がどういう風に進むのか興味深い。
この訴訟の判決次第では、映画会社やゲームメーカーが続々アップを始めるだろうしね。

>しかし警察は調査対象の被告訴人があまりにも多く、業務負担が大きいという理由で訴状受付をためらったということだ。
仕事しろよw。まあ警察がこの体たらくじゃ裁判所も推して知るべしだとは思うけど
  1. 2009/08/14(金) 23:38:41|
  2. 朝鮮半島ニュース
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


シャングリ・ラさっきまで>> | ホーム | <<民主党の世襲はよい世襲

コメント

斜め上

まあ、作った(原告)方が悪いって言う、タンカーの時みたいな判決が出るんじゃないでしょうか、W

韓国なら・・・・・ 韓国ならきっとやってくれるさ、WWW

もっと斜め上の判決が出るかもしれないが、(PC用に変換してあるからヘビーアップロダーの著作物であるとか(現にイチゴでやってるし(日本の品種を掛け合わせて新品種とか言ってるし)))

根っから泥棒なんですね朝鮮人は


  1. 2009/08/15(土) 16:55:50 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュースさん
どういう判決になろうとネタにはなりそうなので楽しみです。

泥棒ならまだマシなんですが。

  18キロのコンクリート塊を頭に落とした疑い 男逮捕 (asahi.com)
  http://www.asahi.com/national/update/0815/TKY200908150217.html

 千葉中央署は15日、千葉市中央区院内1、自称韓国籍の無職金信広容疑者(63)を殺人未遂の疑いで現行犯逮捕した。

 発表によると、金容疑者は同日午後1時10分ごろ、同市中央区中央の歩道で、横たわっていた40代男性の顔に、歩道にあったコンクリートを約150センチの高さから2回落とした疑い。コンクリートは重さ約18キロあり、男性は頭を強く打ち意識不明の重体。金容疑者と男性は同日飲食店で知り合ったという。金容疑者は容疑を認めており、「酔っぱらっていた。(男性を)起こそうとしたら口論になり憤慨した」と話しているという。

知り合ったがために殺されかけてる人もいるみたいです。
どちらかというとオレ的には朝日が通名報道をしていないのが興味深いですが(通名を使っていなかっただけかもしれませんが)。
  1. 2009/08/16(日) 00:57:38 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3145-d8059765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
