QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政権後退ですね。わかります。

あれ?無駄な道路作って赤字垂れ流すから民営化したんじゃなかったっけ?

  高速道路、12年にも国有化 民主が無料化工程表 (47NEWS)

 

 民主党は衆院選で政権を獲得した場合に、マニフェスト(政権公約)に掲げた「高速道路原則無料化」を着実に実現するための工程表の概要を固めた。同党関係者が13日までに明らかにした。

 それによると、道路公団民営化に伴い2005年に独立行政法人として発足した「日本高速道路保有・債務返済機構」を12年4月にも廃止し全高速道路を国有化。これに合わせて首都高速、阪神高速など一部路線を除いて無料化する。

 保有・返済機構が旧日本道路公団から引き継いだ約37兆円の債務のうち、08年度末現在で約31兆円ある未返済分は国が承継。低利の長期国債に順次借り換え、60年間で償還する。債務をそのまま国の借金にする構想に「受益者負担の原則に反する」との批判が出るのは必至だ。


>低利の長期国債に順次借り換え、60年間で償還する。
あれ?財源の一部を国債で賄おうとする自民党の政策を「子孫にツケをまわす」とかいって党首討論で鳩ぽっぽは批判していなかったっけ?
民主党政権の発行する国債はいい国債?

それにしても、さすが民主党。支持母体である公務員の利権確保に余念が無いな。
年金、郵政に続いて高速道路もまた国有化する腹積もりか。
どこまで後退すんだよ。

実際角栄の遺物が終結してすでに「昭和の自民党」化しているわけだしその辺までは後退するってことかな。
「古き佳き昭和」ってやつw。
いや、そこにさらに旧社会党の社会主義者どもが参集してるわけで、むしろ「一党55年体制」といってもいいかもね。

  1. 2009/08/17(月) 12:10:32|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


朝日はやっぱりカス新聞>> | ホーム | <<なんとか間に合ってよかったね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3150-bc2c983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
