QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神聖な我が党旗になんということを

ということですね。わかります。

  【党首討論詳報】(8)鹿児島民主、日の丸刻んで党のマーク 首相「許し難い」、鳩山代表「申し訳ない」 (MSN産経ニュース)

 

 麻生首相「最後にもう1点、鳩山代表に申し上げておきたいことがあります。去る8月8日、鹿児島県内で開かれた民主党の集会でのことであります。壇上に大きな民主党の党旗が掲げられておりました。あの赤い丸が上下に二つ並んだかたちであります。しかし、これをよく見ますと、それは日本の国旗、日の丸の旗を切り刻んで上下につなぎあわせておられます。私の支援者から報告が寄せられておりましたんで、そんなことはないだろうと一応言いました。これは民主党のホームページにも写真が載っております。確かに載っておりました。私は国家の象徴としての国旗を切り刻む、そのようなことがあったとは正直、信じたくはありません。日本の国旗を切り刻むという行為がどういうことなのか、私にはとても悲しく、これは許し難い行為であるというように思っております。上が日の出、下が水面に写る朝日を象徴しておる。それが確か民主党の党旗だったと記憶しますが、その下の方は真円になりますんで、国旗ですと。それをわざわざしわしわにして並べてかけて。姑息(こそく)だと私は正直思いました。多くの方々から、この投書が寄せられているということだけ申し上げて、時間だと思います。終わらせていただきます」

 鳩山代表「日米FTAの話に関しては、志位委員長からお尋ねがありましたんで、簡単に申し上げたいと思います。相手があるものですから、こちら側から締結すると言っても、必ずしもそれが100%かなうとは限りません。マニフェストという性格上、これは促進するということに改めたところでございます」

 「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております


民主党のサイトに載っていたというその写真はこれ。

   国旗を切り刻む民主党

確かに2枚の日の丸を切り張りしたような不自然な重ね合わせがあり中央が弛んでる感じ。
ちなみに現在この写真はなぜか民主党のサイトからは削除されている。
やましいことがないのなら削除なんてする必要は無いのにねえ。

  「文明開化をつくった鹿児島の地から政治を変えよう」と訴え 小沢代表代行 (民主党サイト) (8月17日19時現在)

  上記ページの8月17日 14:19に記録された魚拓

削除した時点でゲロッちゃったも同然だろうに。


>われわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない
そっちかよ!
切り刻んだ日の丸のような下賎なもので我々の神聖な党旗を作るなどとんでもない話だと。
謝ってねーじゃん。
とりあえず鳩ぽっぽが国旗に対して何の敬意も持っていないというのはよくわかった。
この国旗を切り刻んだ民主党員もね。
まあぽっぽにとっちゃ「日本は日本人だけのものじゃない」わけだし、民主党員には日本人じゃなくてもなれるしね。
それにしても、

・日の丸や靖国など日本人の心の拠り所に敬意を払わない
インフラは再国営化
「アジア共同体」などという現代版大東亜共栄圏を推進する
労働は国民のボランティアで賄えばよい

ますますぽっぽとミンスのアカくささが鼻についてきたんだが。
そこらのアカよりも始末が悪いのは、主権を他国に譲り渡すようなことを堂々と言ってることだよな。
沖縄ビジョンとかこれとか。

  民主党、「国連警察隊」創設を検討 沖縄に本部誘致も (イザ!)  

国連の決議で動くんだったら、中国が侵略してきても拒否権発動したらそれでお終いだろ。アホか。
いったい民主党はどっち向いてるんだぜ?(わかりきってることだけど一応訊いてみた。)
いずれにせよ、国旗を切り刻むような政党にはオレは「日本人として」絶対に入れないが。


【追記】
この事件、産経以外では読売新聞と時事通信が取り上げてるね。微妙にトリミングしてるけど。

  民主の国旗切り張り、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪 (YOMIURI ONLINE)

  国旗を切り刻んで民主マーク=首相が批判、鳩山代表は陳謝 (時事ドットコム)

朝日、毎日、共同通信、東京新聞とかは来てないね。実にわかりやすい。

痛いニュースにも来てたね。

  麻生首相 「民主党の党旗、日の丸を切り刻み作成…」→鳩山氏「神聖マーク、きちんと作らねば」→民主HPから写真削除 (痛いニュース)

貼ってある動画見てたら、麻生さん、民主党の党旗の説明するとこで「水面(みなも)」を「みずも」と読み間違えてる。
クォリティペーパー朝日新聞さーん、また読み間違えてますよー。記事にしないんですかーw。
クォリティペーパー朝日新聞的には次期与党候補の政党の国旗を切り刻みより首相のちょっとした読み間違い(あるいは噛み)の方がニュースバリューがあるんじゃないですかーw。

いくらカスでもこの読み間違いを記事にしたら民主党の国旗切り刻みが読者にバレる、というのがわかるくらいの脳みそはあるということか。
いやさかえ」のときもそうだけど、なんかますます麻生さんがトラップ仕掛けてる気がしてきたよ。


【追記2】
今TVのニュース見てたんだけどフジ以外は案の定シカトみたいだね。
ていうかフジもやらないだろうと思っていただけにちょっとびっくり。


  民主:日の丸を切り張り 党旗を作成 鹿児島の集会 (毎日.jp)

毎日も来たね。今頃遅えんだよ。日和ったかw。
  1. 2009/08/17(月) 19:38:15|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


臨時収入>> | ホーム | <<こうもり野郎読売

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3154-4ba44b4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。