QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳩、逆ギレ。

我々への批判は誹謗中傷だ!

  【09衆院選】鳩山氏「国旗切り張り」の現場入り見送り 首相を逆批判 謝罪はなし (MSN産経ニュース)

 

 民主党の鳩山由紀夫代表は21日、遊説のため鹿児島県入りした。鹿児島1~3区で街頭演説を行ったが、新人候補陣営が日の丸を切り張りした党旗を掲げる問題を起こした鹿児島4区には足を踏み入れなかった。

 この問題で自民党は追及を強めており、麻生太郎首相も20日、鹿児島入りし、「ふざけた話だ。民主党は日の丸すらきっちりできない」と批判した。

 これを受け、鳩山氏は鹿児島市内での街頭演説で「麻生首相が鹿児島でいろいろと民主党を批判したそうだが、私たちは誹謗(ひぼう)中傷合戦のためにこの場に立っているのではない。正々堂々と政策論争をしたい」と強弁。早くも政権を取ったかのように「民主党が政権におごるようなら潰していただいて結構だ。その時には自民党が頑張って政権を取り戻してもらいたい」と述べたが、最後まで「おわび」の言葉はなかった。

 一方、首相は21日、福島県郡山市内での街頭演説でまたもこの問題に触れ、「われわれが守るべきは郷土であり、日本であり、日の丸だ。それを破って自分の党の党旗を作るというふざけたことを絶対にする気はない」と語気を強めた。


>いろいろと民主党を批判したそうだが、私たちは誹謗(ひぼう)中傷合戦のためにこの場に立っているのではない。
批判と誹謗中傷の区別がつかないんですね。わかります。
ネットでもときどき見るよね、そういう人w。

>正々堂々と政策論争をしたい
今までその機会は散々あったのだから、今さら出来もしないことをいうのは止めた方がいい。
4度(vs自民x3+6党首x1)も党首討論をやってる割に、一度もぽっぽがまともに政策語ってんのを見たことない。
麻生さんが数字を出して現実的な政策について問いかけても、お花畑な抽象論でのらりくらりするばかりで。

>最後まで「おわび」の言葉はなかった。
いまさらただ取り繕うだけの「ため」にする「おわび」なんてどうでもいい。
こいつが日本の国旗についてどう思っているかはよくわかったから。


  「日の丸」裁断して切り貼り 民主党旗に使われた不思議 (J-CASTニュース)

この問題が発覚した当初は、民主党新人の陣営側が「支持者が作ったが、(国旗を)切り刻んではいない」と説明したと地元紙が報じるなど、情報が混乱した。集会の場面をピックアップした映像がニコニコ動画に投稿され、10万回も再生されるなど、ネット上でもその真相を巡る検証が進んでいる。

民主党鹿児島県連の事務局長は、取材に対し、国旗2枚をそれぞれ上下3分の1ずつ裁断して切り貼りしたことを認めた。国旗同士は、一部を重ねて縫い合わせ、赤丸同士がくっつく部分は白い布をパッチングしたという。

党旗を作った支持者について、事務局長は、国旗に反対するような日教組の関係者であることを否定。「むしろその逆で、毎朝国旗を家に掲げるような人と聞いています。国旗をおとしめる認識はないようでした」と説明する。ただ、なぜそんな人物が国旗で縫い合わせをしたのかについては、明確な回答がなかった。

同県連によると、党大会では、マークをパネルにして会場に張り出すことはある。が、決起集会などでは党旗は通常掲げないという。国旗についても同様で、「それぞれの価値観がありますから」と説明している。

民主党新人の陣営側は、取材に対し、「熱心な支持者が持ってこられたので、せっかくだからと掲げてしまった。集会の準備段階で多くの人が集まり、手分けしてやっていたら、国旗の貼り合わせとは気づかなかった。しっかり確認ができていませんでした」と釈明している。

この問題を麻生首相が党首討論で取り上げたことについて、新聞各紙では、保守票固めを意識しているとも報じている。自民党はサイトの中でも取り上げ、「今回のことは、日教組や自治労というシガラミをもった民主党が本質的に抱えている問題を垣間見せた象徴的な出来事でもあります」と批判した。

これに対し、民主党鹿児島県連の事務局長は、「党首がわざわざ言うことなのかなという思いはします」と自民党側の対応に首をかしげる。


親分が親分なら子分も子分ってことだな。

>国旗に反対するような日教組の関係者であることを否定。
わざわざ否定するってことは、つまりこの旗を刻んだ人間が「国旗に反対するような日教組の関係者」であると民主党的には不味い、っていうのを自覚しているということか。国旗を「毀損した」という事実に説得力が増すしな。
でもそういう日本の国旗を敵視する団体が民主党の支持母体であるってのは隠しようの無い事実だよね。
でも選挙前なんでクローズアップされると、民主党としては都合が悪い、と。なるほど。

>毎朝国旗を家に掲げるような人と聞いています。
毎朝国旗を家に掲げる?そんなやつはいねえよw。でたらめ言うな。
とまでは言えないかもしれないが「毎朝」はかなり珍しいのではないだろうか。
「祝日」にはうちの親父も玄関先に日の丸掲げてたけども。オレがガキの頃の話だけどね。
まあ「日の丸」とは書いてないし、どこの国旗かわかったもんではないが。

>国旗についても同様で、「それぞれの価値観がありますから」と説明している。
つまり民主党的には国旗を毀損するような行為も「それぞれの価値観」として容認していると。

オレ的には、国政を執ろうという政党が、自らの党旗を「神聖」と称する一方で、「国旗」というものに関してこうまで無関心なのが正直気持ちが悪い。
選挙前だからとか常識非常識とか善悪とか、そういう問題を通り越してまずそのことに嫌悪感がある。
多分、無関心だからこそ鳩も下っ端も周りが何故これだけ騒いでるのかを理解できないし、理解しないからこそ「選挙期間中の誹謗中傷」と捉えるほか無いのだろうな、と思う。
この反応は、無関心ゆえのそういう鈍感さ、としか受け取りようがない。

>民主党鹿児島県連の事務局長は、「党首がわざわざ言うことなのかなという思いはします」と自民党側の対応に首をかしげる。
このセリフにも、その無関心さがあらわれているな。
つか、麻生さんが指摘しなかったらお前らサイトから削除してばっくれるつもりだったろうがよ。
「ため」にいやいや謝ってるってのが透けてるぜ。「余計なことしてくれた」ってのが本音だろ。

やっぱりミンスは上から下まで、「日本は日本人のものじゃない」か。
  1. 2009/08/22(土) 01:18:29|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


三種きのこのグラタン>> | ホーム | <<しいたけと鳥はむのペペロンチーノ

コメント

■【日本の議論】日の丸裁断による民主党旗問題 国旗の侮辱行為への罰則は是か非か-国旗への侮辱行為は当然罰則でしょう!!

こんにちは。日の丸裁断は由々しき問題ですね。私が一番危惧しているのは、小沢さんが集会にでていても、そのことに大して何の対処もしていなかったことです。少なくとも現場で気づいたら、旗をおろすなり、そこまでしなくても後から厳重注意などするのが当たり前だと思います。しかし、今のところそのような事実はありません。おそらく現場の人が勝手にやったのでしょうが、それに対してなんらの手も打たず、鳩山さんも党首会談ではじめて知ったというありさまです。このできごと、現場の誰ががやってしまえば、現場にいた小沢さんもどうにもできない、党首の鳩山さんにも伝わらないということであればかなり危険です。もう民主党が政権を握ることははっきりしたわけですから、いまさらこのこと自体は変えることはできないですが、国民としては常に厳しい監視の目を持つことが肝要だと思います。詳細は、是非私のブログをご覧になってください。
  1. 2009/08/31(月) 10:52:00 |
  2. URL |
  3. yutakarlson #.BcbyNME
  4. [ 編集]

>> yutakarlson さん
日本国旗の毀損は現行法では犯罪にならないので法律上は何の問題もありません。
また、小沢にしろ鳩にしろどう考えているのかはその対応でわかります。日の丸を刻むことなど民主党にあってはたいした問題ではないのです。
あとは気持ちの問題であって、私も「許せない」気持ちであるのは同様ですが、そのような政党に308もの議席を取らせたのは他でもない日本国民なわけですから、オレ自身は変わらぬ厳しい目を持ってこの国の行く末を見つめていこうと思います。
  1. 2009/08/31(月) 12:10:39 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3163-d9caea32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。