QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

流行の最先端

別に不況しか知らないわけではないが、

  不況しか知らない若者世代「おゆとり様」が日本の消費を変える (ダイヤモンドオンライン)

 

●休日は自宅でパソコン・テレビ・DVD・ゲーム・音楽・読書などで過ごす
●一人遊びもけっこう好き
●貯蓄を重視する

 このように、いわゆる「巣ごもり」と呼ばれるウチ志向が強いことが特徴的だが、最近の草食系男子にも通じる淡白さも感じられる。

(中略)

買い物は、ネット通販ではなく店舗での直買いを好み、納得のいく商品をじっくり選ぶ。少ない予算で自分らしいスタイルでいたいと、注目するのは、やはりユニクロやZARAといったファストファッション・ブランド。他人と比較することなく、個性や自分らしさを重視する傾向が強いのだ。


呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん!これ何てオレ?
オレはゆとりでもなんでもなく、むしろバブルの尻尾だけど。
こんなのいつの世代でもいるだろうにな。

確かにユニクロは好きだけど、Tシャツとか幾つかのアイテムを除けば最近は徹底的に没個性なのしか買わないな。どこにでもあるようなやつ。
それでもそこらのやつよりユニクロの方が生地も縫製もしっかりしてて安いし。

要は金使わせたくて仕方が無いというのが本音なんだろうが、これだけお前らメディアが不景気不景気と煽ったのだから、財布の紐が固くなるのなんて当たり前だろ。自業自得。
まあオレ以外の人間がじゃんじゃん金使って景気をよくしてくれるのならそれはそれに越したことは無いが。
  1. 2009/08/22(土) 14:24:31|
  2. WEB/BLOG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


母子加算は差別>> | ホーム | <<正論で行こう

コメント

先生、巣篭もりですが、少なくとも半導体業界には貢献してると思います。
こういう記事を見るにつけ、金持ってない上に、いつ首がぶっ飛ぶか分からない若いもんに金を使わせようとするより、銭持ってる年寄りから引き出す工夫をしたほうが早いと思うんですが、なんか間違ってますかね……。
  1. 2009/08/22(土) 23:06:43 |
  2. URL |
  3. MIB◆UXRnqm5Odo #44amet6U
  4. [ 編集]

>>MIB さん
たしかにあるところから引き出した方が確実ですよね。
まあレッテルを貼りたがる人はいつの時代もいるってことです。
  1. 2009/08/24(月) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3166-d57871f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
