QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正論で行こう

昨日ポストにこんな小冊子が入っていた。

知ってビックリ民主党どこのアジビラだ?
と思って裏を見てみたら自民党のパンフだったよorz
pdfが自民党サイト内にも置いてある。

  知ってビックリ民主党 これが実態だ!!労働組合が日本を侵略する日 (pdf)

内容的にはpdfを見てもらうとわかるんだけど、民主党の政策である、

1.従業員代表を監査に加えることを義務付ける「公開会社法」の制定による組合保護
2.公務員への労働基本権の付与による労働争議の出来レース
3.負債の地方財政への押し付けと本給に触れない公務員人件費削減の欺瞞
4.社保庁の再国営化による組合員の保護
5.国家公務員の地方移管による地方公務員労働組合の勢力拡張

について警告するもの。
日教組、自治労をはじめとする労働組合と民主党がグルだってのはネットではそれなりに知られた話だと思うし、オレ的にはすでに、

  ぽっぽの大東亜共栄圏はよい大東亜共栄圏
  公務員改革w
  政権後退ですね。わかります。

あたりで書いているようなことばかりなので、内容そのものは全然「知ってビックリ」ではなかったのだけど。


自民党の政策パンフレットは自サイトのこのページから見られるし、

  日本を守る責任力 (自民党サイト)

民主党を批判したものについてはこのページで見られるんだけど、

  日本の未来が危ない (自民党サイト)

しかし、この表紙はねえわなあ。
自民党はもう少しまともなデザイナーなりコピーライターなりを雇った方が良いんじゃないのかと思う。
これだけイメージが先行するとされる情弱愚民相手の選挙に、うさんくさい、と少しでも思わせるようなこのコピー、デザインは逆効果なんじゃないかとさえ思うよ。他のもそうだがなんつーか、必死すぎる。
中身が割とまともなこと言ってるだけに。

オレ的にはまず、メディアが隠蔽してきた、安倍さんなり麻生さんなりがどんなことをやってきたかをきちっとアピールすべきだと思うんだけどな。

  早稲田でフリーチベット
  テレビも新聞も見れば見るほどバカになる。
  マスコミが伝えたくなかったG20
  マスコミが伝えたくなかった麻生内閣

辺りで書いたような。
まずこの辺りを知らない誰もが、自民党は何もやっていない、と思っているのが問題だと思うので。
vsミンスで書くにしても、実績を示した上で「民主党はxxxだが自民党はoooだ」ってアピールする形でないと、ただ「民主党はxxxだから危険だ」では単なるネガキャンに見えてイメージ悪いと思うしね。
マスゴミがそういうところを見つければ「早くも野党」「追い詰められた」「余裕が無い」などと喜んで印象操作するわけだし。
そんな隙を見せてはいけない。「騙すな、騙されるな。隙を見せずに気迫を見せろ。」である。
第3者がやるならともかく、党そのものは清廉な正攻法で行くべきだ、とオレは思う。

もっとも、そんな層は、そんなパンフが入っていたところで読まないし、そのことで大勢に影響は無いのかもしれないけど。関心の無いヤツには何言っても無駄だからなあ。
だったらなおのこと、表紙だけでもちゃんとしようよ。表紙しか見ねえんだったら。
この辺のヤツはまだ比較的マシだと思うけど。

  民主党さん本当に大丈夫? pdf (自民党サイト)


それから、うちにはこんな全然ビックリじゃないのより政策パンフ入れてくれよー。

  「日本を守るための約束。」要約版 pdf (自民党サイト)
  政策BANK pdf (自民党サイト)
  1. 2009/08/24(月) 14:07:31|
  2. 愉快な国内政治
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


流行の最先端>> | ホーム | <<ゲンダイと変わらんな。

コメント

あちゃー… 確かにこれはちょっと…
自分は、5日前の札幌での街頭演説に行ってみまして。
生で麻生さんを見られて嬉しかったのですが… 演説内容に少し戸惑いも覚えました。
思いの外、麻生さんも各候補者の方々もミンス叩きに寄っちゃってるなぁと。
中でも前・官房長官の町村さん曰く「鳩山代表はこの選挙が終わって捜査が始まれば、ほぼ間違いなく有罪になる」と…
で、このパンフ。zakさんの危惧、同意せざるを得ません。
某スレのチラ裏が現実になる様に祈るしかないのかな _| ̄|〇
  1. 2009/08/24(月) 15:54:33 |
  2. URL |
  3. 蝦夷の人 #-
  4. [ 編集]

>>蝦夷の人 さん
そうなんですよね。もっと自らの実績とプランをアピールした方がいいのではないのかと思います。
「なぜかマスコミは報道しませんが、我々はこういうこともやってきています」
とかでもいいと思うんですよね。
国旗毀損事件にしても麻生さんが本気で怒っているのは伝わってきますが、あまり引っ張らない方がよいかもしれません。
民主を叩きたい気持ちはよくわかりますが、叩き方を巧くやらないと批判の内容如何に関わらず聞く人をいやな気分にさせる場合もありますから。有権者にうまく伝えることを考えて欲しいと思います。
なにしろ「新風」や「在特会」みたいなのといっしょくたにされたら元も子もありませんので。
  1. 2009/08/24(月) 19:55:44 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3167-d39f25fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
