QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チキンピカタ

チキンピカタ午後の雷雨で買い物に出るタイミングを失ってしまったため、今晩はありあわせの材料でピカタにした。
1個残っていた玉子と先日のグラタンの残りの鶏肉と冷凍パセリ。


 
レシピは以前作った豚肉のピカタと同様で、

1.皮を取った鶏むね肉100gは7~10mm厚程度の削ぎ切りにし、しっかり塩胡椒して小麦粉をまぶす。
2. 溶き玉子1個分に刻みパセリ大さじ1を加えて混ぜる。
3. フライパンにバター1片を入れて火に掛け、1の鶏肉に2の玉子をたっぷりつけて中まで火が通るように弱めの火でじっくり両面焼く。

てな感じ。胸肉はあっさりなのでバターで焼いてみた。
塩コショウは前回の教訓があるので今回はかなりしっかり振った。
刻みパセリは買ったばっかりでたくさんあるのでケチらず増量。
余った衣の玉子は今回も肉の上に回しかけて焼いた。

それでもさすが胸肉、結構あっさり。あっさりで美味いけど微妙に物足りない気もする。。
ガーリックパウダーでも使うとパンチが出るとは思うのだが、別の料理になってしまうような。
そうか!衣に粉チーズ使えばよかったのかも。次試してみようっと。
  1. 2009/08/24(月) 19:35:06|
  2. 食べ物 - 作ったもの/レシピ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


ゲンダイと変わらんな。>> | ホーム | <<地震速報に起こされた

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3169-07643f81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
