QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デスクトップぶっこわれたああ

メインで使っているデスクトップPC"Venusお嬢さん"のマウス・キーボードが効かなくなった。
マウス・キーボードともに電源が来ていないようだ。昨日までは特に異常無しだったのになあ。
USBに挿せば使えるようなのでPS/2の電源のみNGなのか?
ママンかな。ATX電源は幾つか未使用のがあるので付け替えてみればすぐわかるのだが、調べるのが面倒なのでとりあえずUSBにマウス・キーボードを挿して使っている。
中古屋で939ママン探すかいよいよ新しいの組むか。物欲的にはあまり盛り上がってないのだが。
次組むとしたら多分AMDチップセットかITX辺りで静穏PCなので"お嬢さん"じゃなくなっちゃうな。
  1. 2009/08/28(金) 21:06:23|
  2. PC/携帯/ソフトウェア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
以下、広告です。
 


日教組の奴隷民主党>> | ホーム | <<やっぱり気にしてるのか(笑)。

コメント

いよいよ新しいのを組むのに1票。(^^)/
785マザー、いいっすよ。(^^)
  1. 2009/08/29(土) 09:45:57 |
  2. URL |
  3. よが #-
  4. [ 編集]

法則の発動?



  1. 2009/08/29(土) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>よが さん
USBのKB・マウスも効かなくなるときがあるので電源の5V系が逝きかけているのかも。
ぼちぼち確認してみますわ。
今日アキバに行ってみましたが785Gママンの供給は潤沢みたいですね。
ところでASUSの785GはHDMIとDVIの2画面(いわゆるデジタルデュアル)出来ますか?前にどっかの記事に「出来る」と書いてあった記憶があるのですが。GIGAとASRockのは出来ないようなので。

>>メロンジュース さん
何の?
  1. 2009/08/29(土) 22:39:45 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

>HDMIとDVI

ポートはHDMI、DVI、D-Subと3つついていますが、マニュアルによるとHDMI+DVIはサポート外ですね。785G自体、けっこう非力な印象なので(FFBenchで惨敗しました)、無理だと思います。HDMI+D-Sub、DVI+D-SubはOKです。
  1. 2009/08/30(日) 09:21:10 |
  2. URL |
  3. よが #-
  4. [ 編集]

>>よが さん
情報ありがとうございます。
とするとデジタルデュアルの785Gマザーは今のところ無さそうですね。
てことは買うとすればASRockが最右翼ですねえ。ASRockerとしては。
  1. 2009/08/30(日) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3178-5effa3ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
