QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アキバの博多ラーメンといえば

「じゃんがら」なんだろうけど、中央通りに新しく出来た「博多風龍」で食ってみた。
先月まで沖縄木灰そば「まーさぬやー」だったとこね。8/31まで開店セールだし。

 
午後1時半ぐらいだったのだが開店セール中でしかも休日だったせいか10人ぐらい並んでた。
回転が速いので10分ぐらいで座れたが。
店員はキッチンに3名フロアに2名という構成。

券売機で無難に「博多ラーメン」500→400円をチョイス。替え玉は2玉まで無料らしい。
テーブル上には、胡椒、ゴマ、おろしにんにく、辛子高菜、紅ショウガが入れ放題。
出てきたラーメンは、まあ標準的な博多ラーメン。
あっさりめの白濁スープにやや固めの細麺。チャーシューにきくらげに海苔に刻みネギ。
あ、刻みネギが青ネギじゃなくて普通の長ネギだったのがやや標準じゃないか。
多分東京人はあまり気にしないと思うけど。

とりあえず1玉目を胡椒、紅ショウガで食って、2玉目を高菜、にんにく、紅ショウガ追加で食った。
味的にも良くも悪くも普通な感じ。驚きは無いけどこれで400円なら悪くない。
じゃんがらに並ぶよりいいんじゃないかな?一回しか食ったこと無いけど。
ただし、普通すぎて2回目食うかどうかは微妙。

元祖アキバ名物ソフトクリームキャラメルチョコMIX50円引券配ってたので、隣に出来たアイス屋でソフトクリーム食ってみた。CAFE EUROにライバル出現だね。
「元祖アキバ名物生キャラメルチョコMIX」350円をチョイス。何が、元祖アキバ名物、なのかは知らない。ていうか、なぜ柿の種?
普通にバニラとキャラメルのミックスに液チョコが振ってあって柿の種刺してあるだけなのだが、この暑さでガンガン融けて垂れてくるクリームをなめるのにチョコがちょっと邪魔。
この程度のオプションでバニラ250円より100円高いってちょっとボッてね?という気も。
つか、アイス屋って夏が終わったら普通にヤバイよね。なぜこの時期にw。

PCの調子が悪いので、それを念頭にPCショップ見て回ってたんだけど、AMD785Gマザーの供給は割と潤沢な模様。一時期ASROCKママンの品切れが某所で話題になっていたけど補充されたようだし。
見ていると買って行く人も結構多いようだったが。AMD結構がんばってるなあ。

と思ったら、カフェソラーレでAMDのイベントやってた。
オレが入ったときはちょうどプレゼンの谷間だったんだけど、各ベンダーの785Gマザーが展示されていた。
うがった見方をすると795はしばらく出ない、あるいはスキップして890/880ってことかな。
検討資料にしたかったんだが、ベンダーのカタログがあまり出ていなかったのがちょっと残念だった。

BRESSがジャンク通りに引っ越してたね。GENOの上。撤退戦かなあ。
そんな世知辛い世の中に想いを馳せていたら、落としもののパスケースをすかさず拾って50mダッシュで落とし主に渡す金髪の外人さんを見かけてちょっとほっこり。

その後久々にアメ横まで足を伸ばしてみた。
ちょうど干しエビが切れてたの思い出して静岡産桜海老を買って帰った。ちょっとだけ贅沢。
  1. 2009/08/30(日) 00:36:57|
  2. 秋葉原
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


アメリカ人の口は正直だね。>> | ホーム | <<今日の晩飯はあっさりめ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3181-70598860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。