QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さて、後いくつ豹変を残しているのだろう。

早くも二つ目。ぽっぽのブレは止まらない。さすが鳩左ブレ。

  将来の消費増税あり得る=鳩山民主代表が連合で言及 (時事ドットコム)

 

 民主党の鳩山由紀夫代表は2日午後、都内で開かれた連合の中央執行委員会であいさつし、消費税について「政治不信が払しょくされたときには国民の皆様にもご負担をお願いするようなことも将来出てくる可能性があろうかと思う」と述べ、将来の税率引き上げはあり得るとの考えを示した。
 同党は消費税は4年間は引き上げない方針。これに関し、鳩山氏は自公連立政権では「国民の皆様が政治に対する不信感を強めている段階で、消費税増税のことなど実現するべくもなかった」と指摘。その上で「真剣にこの問題を取り上げ、将来の年金などを含めて社会保障の議論を進めて、結論を見いだしていきたい」と語り、議論自体は封印しないことに理解を求めた。


麻生さんが景気回復後の消費税増税に対して言及した際に言質を取ろうとイエスかノーかしつこく返答を求め、それを批判して自分は「民主党は4年間増税しない」と言い切っていたくせに、もうこれかよ。
「理解を求めた」じゃねえよ。この厚顔無恥さは理解できねーわ。


  【麻生首相vs鳩山代表詳報】(5)鳩山氏、自民公約「2011年に消費税増税と解釈していいか」(イザ!)

 鳩山氏「私は今、イエスかノーかでお答えを願いたいと思っておりまして、すなわち、来年度後半には景気は回復する。もう一方の公約は景気回復したら遅滞なく消費税を増税するという約束で、2つの公約をされたということは、とりもなおさず2011年には消費税を増税されるという公約をマニフェストの中でうたわれたと、そう解釈してよろしいんですか、そうではないんですかということを申しあげている。お聞きしている」


だったらそれ麻生さんが言っていたこととどこが違うんですかねえ?
税率引き上げの話をするんなら投票前からしろよ。
そもそもイエスかノーかと返答を迫る人間にろくなヤツがいないけど。オレの経験上。

>政治に対する不信感を強めている段階で、消費税増税のことなど実現するべくもなかった
つまりぶっちゃけ選挙前に消費税増税の話なんぞ出すと不信感のせいで得票に関わるから選挙後に出したと。都合が悪いから耳触りのいい話しかしなかったと。
こういうのを詐欺っていうんじゃないのか。

ああそっか。
>政治不信が払しょくされたときには国民の皆様にもご負担をお願いする
つまりいつまでも不信は払拭されないから負担をお願いされる憶えもないってことですね。わかりま
す。

つかますます不信感強まる一方なんだが。
オレは消費税率引き上げ容認論者だが、今回の民主党政権の消費税率引き上げは絶対に許さない。
それがマニフェストってもんだろ。

それにしても、言葉の軽い男だぜ。軽すぎる。
  1. 2009/09/02(水) 21:19:51|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
以下、広告です。
 


永田町の方から来ました(笑)。>> | ホーム | <<お上が率先して規範を・・・・・

コメント

>それにしても、言葉の軽い男だぜ。軽すぎる。

いや政治家ではなくて政治屋ですから、軽いのはしょうがないかとw
  1. 2009/09/03(木) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. メロンジュース #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

>>メロンジュースさん
それがいまや一国の宰相ですよ。日本の代表ですよ。
国民として情けないとしかいいようがないです。
  1. 2009/09/03(木) 22:26:35 |
  2. URL |
  3. zak #S/G8Z6W.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3188-98a28159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
