QLOOKアクセス解析

人生は雨の日ばかりじゃない  Ver.2

弱かったり 運が悪かったり 何も知らないとしても それは何もやらない事のいいわけにはならない そんなzak_mustangプレゼンツなblog

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

選挙前なので黙ってました。

選挙が終わると出て来る出て来る。

  民主・馬淵議員 「渋滞しそうな高速道路区間は無料化しないよ。」 (働くモノニュース)

 

ソースは、2009/09/02(水)の報道ステーションより。

以下まとめ
---------
 一色清:「高速道路を無料化したら渋滞が」
   馬淵:「渋滞しそうな所は国土交通省にシミュレーションさせて高速料金を取ります」
   古館:「へえ!国民のみなさんは首都高速と阪神高速以外は全部無料だと思ってますよ!」
   馬淵:「渋滞しそうなら有料です」
   古館:「渋滞しそうな所なら大体分かりますよね。東名高速とか有料ですか」
   馬淵:「どこの路線が渋滞しそうかは申し上げられません」
   古館:「今でも渋滞してるんだから分かるじゃないですか!」
   馬淵:「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情が
       ありますから選挙前は言いにくかったんです


オレも首都高速と阪神高速以外は全部無料だと思ってたわ(笑)。
選挙戦では散々「高速道路無料化」を煽っていたし、マニフェスト(pdf注意)には「高速道路は段階的に無料化し、物流コスト・物価を引き下げ、地域と経済を活性化します。」としか書いていない。
それを、

  民主党『次の内閣』閣議(中間報告) 民主党高速道路政策大綱~高速道路の無料化~(民主党サイト)

実際の無料化にあたっては、首都高速・阪神高速など渋滞が想定される路線・区間などについては交通需要管理(TDM)の観点から社会実験(5割引、7割引等)を実施して影響を確認しつつ、実施する。


と書いてあるように「実は」一部のみ無料。その上、

>「どこが無料にならないと路線名を上げると、地元の方の感情がありますから選挙前は言いにくかったんです

とは果たして透明性のある政治といえるのか。要は票が逃げるから黙ってたってわけだ。
今回何かと引き合いに出される4年前の郵政選挙では、小泉さんは「改革は痛みを伴う」と負担面にも触れて国民の理解を求めたし、今回の衆院選でも麻生さんは景気回復後の増税等負担面についても言及していた。
いいことばかり言っていたのは民主党だけだ。で、選挙に勝った後で「実は・・・実は・・・」って。
まるで、「大売出しスイカ200円!(1/8切れ)」みたいなやり方だな。

>「渋滞しそうなら有料です」
実際北陸道と常磐道(水戸以北)ぐらいしか無料にならなかったりして(笑)。
まあ、オレはもともと無料化反対論者なんで余計なことしないでくれた方がいいのは確かだが。
しかし、それで自動車税一律5万円UPなら自動車所有者はいい面の皮だなw。

その他馬渕の発言としては、

203 : ラフレシア(アラバマ州):2009/09/03(木) 08:48:50.52 ID:5FnD9Nhe
とくだね馬淵発言

・鉄道やフェリーは倒産するのは産業の変化、再雇用を面倒見る
(CO2を増やすだろ!モーダルシフトに逆行!民主がCO2削減25%を言い出してる以上アホすぎる

・混雑するところは「当面」有料化、少子化するのでしばらくしたら
渋滞しなくなり渋滞がなくなり、無料にできる
(子供手当ては少子化対策に効果なしの下策のバラマキだと認めたか)

・もともと無料化する前提で作ったのだから無料化は当たり前!
(建設費の回収をしてない田舎を無料にする理屈にはならんな)


民主党は失業率向上、CO2排出量向上、少子化を推進するんですね。わかります。


ところで選挙前といえば、ぽっぽの例の故人献金の事情に詳しい税理士が選挙直前に心不全で亡くなっていたらしい。


  「鳩山総理」の故人献金を知り尽くす会計監査人 選挙直前に心不全で死亡の模様(ラサ#lhasaのブログ)

746 :名無しさん@十周年[]:2009/06/30(火) 21:59:38 ID:EMhi/X3W0
民主党のHPにある
http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/05gaikan.pdf
http://www.dpj.or.jp/governance/openinfo/images/04gaikan.pdf
によれば、花田順正という税理士が平成16年と17年に鳩山の収支の監査をやったようだ。
北海道の苫小牧に住んでいる方々、ここが友愛されないかチェックしてくれ。
  花田順正税理士事務所
http://www.kaikei-net.com/detail_easy.php?num=936


23 名前:Trader@Live! [sage] 投稿日:2009/09/02(水) 11:39:56 ID:gzp6EaBj
たまった新聞見てたら、葬儀広告:8月29日に花田って税理士が急性心不全でなくなってる。なんか関係ある?ちなみに苫小牧市。



これらの事件は民主党と全く関係がありません
偶然関連性があるように事件が起こっただけです
民主党のテーマは友愛です!!

小沢の西松建設問題の時
09/01/21 西松建設社長を逮捕
09/01/21 元西松建設専務 死亡
09/02/24 長野知事の元秘書(西松建設事件での参考人) 死亡
     (電柱にロープを巻きつけ首吊り自殺)
09/03/01 「小沢一郎氏と秘書と、ダム工事のただならぬ関係」を追及してきた記者(吉岡元議員) 旅先で死亡
09/03/03 民主党岩手支部家宅捜索
09/03/04 民主党事務所のある相模原卸売市場全焼

助かった人
小沢氏の第一秘書・大久保容疑者も自殺の恐れが出てきたため、検察が緊急逮捕し確保

鳩山の献金問題
09/07/0? 秘書2人行方不明。秘書の家族も行方不明に。続報なし
09/08/29 鳩山の会計監査人、故人献金を最も知り尽くした税理士花田順正が心不全で死亡
09/08/30 衆院選、民主党大勝利


いやー、友愛偶然って怖いねえ。
  1. 2009/09/03(木) 21:52:16|
  2. 国民が選んだ政権です
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
以下、広告です。
 


お上が率先して規範を・・・・・>> | ホーム | <<政治は政局だ!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://zakmustang.blog26.fc2.com/tb.php/3190-4e0e3d7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。